誕生日プレゼント 中学生彼氏へのオススメを部活別に紹介!感激する渡し方とは?

Pocket

「中学生の彼氏がいるんだけど誕生日プレゼントはどうしよう?」

「男子は一体何をプレゼントしてあげれば喜んでくれるの?」

「どんなふうに渡せばいいんだろう?」

あなたは今、このようなことを考えているのではないでしょうか。

 

誕生日は1年に1度の記念日ですので、プレゼントを渡すことによってさらに彼氏との絆を深めたいですよね。

今回は

・中学生彼氏におすすめの誕生日プレゼントの選び方やおすすめのアイテム

・彼氏が感激する渡し方のコツ

についてご紹介します。

ぜひ、プレゼント選びの参考にしてください。
 

スポンサーリンク



 

中学生彼氏の誕生日プレゼントの選び方

まずは、選び方からお伝えします。

これについては、タイトルから予想がついているかもしれませんね。

それは

「彼氏の部活に合わせて選ぶ」

ということです。

中学生の場合は、高校生や大学生と比べて、部活をしている生徒が多いです。

部活に関するものをプレゼントすることによって

「彼女は自分の欲しいものを分かってくれている!」

と感じてもらうことができます。

 

実際に中学生に誕生日プレゼントで何がほしいかを聞いてみると、部活に関係するアイテムを答える人が多いです。

(中には「ゲームがほしい」なんて言う人もいますが、さすがに高くて買えませんね)

部活に関するものと言っても、野球のグローブやサッカーのスパイクをあげる必要はありません。

グローブやスパイクを渡すとなると、どのような基準で選べばよいか分からず、困ってしまいますよね。

しかも、値段も高いですから買うのは難しいです。

では、どのようなアイテムであれば喜んでもらえるのでしょうか。

 

誕生日プレゼントのおすすめのアイテム

彼氏が運動部の場合

運動部の彼氏へのプレゼントを決めるにあたって大事なのが

どのメーカーのアイテムを渡すのか

ということです。

彼氏の部活によって、お気に入りのメーカーが違うのです。

●野球部:ミズノ

●サッカー部:プーマかアディダス

●バスケ部:ナイキ

●バレー部:アシックス

●陸上部:アシックス

●テニス部:ヨネックス

これらが、それぞれの部活の生徒のお気に入りのメーカーです。

もし彼氏が野球部であればミズノ、サッカー部であればプーマかアディダスのアイテムを選ぶようにしましょう。

 

次にアイテムの紹介です。

運動部のだし生徒が喜ぶアイテムと言えば、タオル

部活をしていると、当然汗をかきます。

情熱を燃やし続けながら活動している最中に、したたり落ちる汗をふくタオルは部活生の必須アイテムです。

そのタオルが、彼女からプレゼントされたものであれば、タオルを使うたびにあなたのことを思い出します。

そのことによって「もっと頑張ろう」と思えるのです。

こちらは、野球部の生徒のオススメのメーカーであるミズノのタオルです。


色はブルー系かブラック系がおすすめです。

タオル以外であれば、

・筆箱

・ボールペンやシャーペン

・キーホルダー

これらも、彼氏への誕生日プレゼントにピッタリです。

【プーマの筆箱】

【テニスボールとラケットのキーホルダー】

キーホルダーであれば、ボールやバットなど、それぞれの部活で使用する道具に関するものがいいですね。

 

このように

・タオルや筆記用具をプレゼントするのであれば、メーカーを決めてから選ぶ

・キーホルダーの場合は、彼氏が部活で使用する道具にちなんだものを選ぶ

というふうに選んであげると、彼氏はとっても喜んでくれます。
 

スポンサーリンク



 

彼氏が文化部の場合

では次に、文化部の彼氏におすすめの誕生日プレゼントをご紹介します。

 

ズバリおすすめは「彼の部活に関するキーホルダー」です。

例えば、彼氏が吹奏楽部の場合は楽器に関するキーホルダー

とはいえ、部活の種類によっては、部活に関係するアイテムのキーホルダーが見つからない場合があります。

そんなときは、少し高めのシャーペンをプレゼントしてあげましょう。

文化部の生徒は運動部の生徒と比べると「少しでも良いシャーペンがほしい」と思っているものです。

 

では、どのようなシャーペンがおすすめなのでしょうか。

中学生から大人気なのが「クルトガ ユニアルファゲル」のシャーペンです。

このシャーペンは書きやすさと握りやすさが抜群です。

実際に購入した人が

・グリップ部分がクッションが有り、これなら 長い時間使えそう

・書きやすく持ちやすくとても良い商品で、中指のタコ防止にもなる

・息子がとても持ちやすいと言って喜んでいて、学校で友達に自慢している

とコメントを寄せています。

もし迷ってなかなか決まらないのであれば、このシャーペンに決めてしまうのも1つの手です。

 

彼氏が帰宅部の場合

では、帰宅部の場合はどうすれば良いのでしょうか。

実は、それほど悩まなくて大丈夫です。

帰宅部の場合は

・土日に運動系の習い事をしている

・運動は特にしていない

この2つに分かれます。

もし、運動系の習い事をしている場合は、運動部の生徒への選び方を参考にしてみましょう。

運動系の習い事をしていない場合は、先ほど紹介したシャーペンが最もおすすめです。
 

スポンサーリンク



 

彼氏に喜んでもらうための渡し方は?

ここまでそれぞれの部活別におススメのプレゼントをご紹介しました。

彼氏に喜んでもらうためにはプレゼントの内容ももちろん大切なのですが「渡し方」も大切なポイントです。

 

まず、渡す時に絶対に避けてほしいのが「学校の中で渡すこと」

いくら人目につかない場所があるとはいえ誰もいないとは限りません。

そもそも、誰かがいる可能性の方が高いです。

運悪く、友人に見られてしまったら「○○がプレゼントあげてたよ」と周りに言いふらされてしまいます。

そうすると、あなただけでなく彼氏もとても恥ずかしい思いをしてしまい、せっかくの誕生日なのに嫌な1日になってしまいます。

先生に見つかった場合は下手をすると没収されてしまいます。

(まあそんな先生は個人的に嫌ですけどね)

 

では、どのようにして渡せば良いのでしょうか。

タイミングとしては

●放課後

●休日

この2つがおススメです。

場所に関しては

●学校から少し離れた公園

●人通りの少ないところ

がおすすめです。

昼間ではなく、人があまりいない夕方以降であればお互いに恥ずかしい思いをしなくて良くなります。

 

そして、プレゼントと一緒に「手紙」を渡すことも忘れてはいけません。

手紙は、彼のハートをグッとつかむための必須アイテムです。

「○○君、誕生日おめでとう。

部活で頑張っている姿を見ていると『私も頑張らないと』と思っていていつも励まれています。

お互いに部活を頑張ろう。」

 

「○○君は私にとって自慢の彼氏です。

いつも優しい○○君が大好きです。

これからも仲良くしてね。」

内容としては普段なかなか恥ずかしくて言えないけれど伝えたいことを書くようにしましょう。

彼氏が感激すること間違いありませんん。

 

そしてもう1つ、彼氏を感激させる方法があります。

(これをするかどうかについては、あなたの判断に任せます)

それは、

「チュー」

です。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、彼女からチューをされて嬉しくない彼氏はいません。

「ほんとうに○○君に夢中(むチュー)だよ」

と言いながら、にっこり笑って彼氏のほっぺたにキスをしてあげれば、あなたのことを「最高!」と思うでしょう。

そして、もしお互いにラインをしているのであれば、家に帰ってからこの映像を送ってあげると、もっと喜んでくれます。

このように、渡し方については

・学校から離れた場所で渡すこと

・手紙があると、彼氏の喜びは倍増すること

・可能ならば、チューもプレゼントしてあげること

・動画を送ってあげると、さらにハッピーな気分になること

こうすることで、彼氏にとっては忘れられない最高の思い出となります。

 

【中学生に人気の記事一覧】

男子に嫌われる女子の特徴!無意識に行なわれる「ある行動」に要注意!

中学生の告白の仕方!女子からの場合の成功手順は?

中間・期末だけでなく実力テストで400点を超える勉強法

部活の先輩のことをうざいと思ったときはどう対処した方が良いのか?
 

まとめ

今回は、中学生彼氏にピッタリな誕生部プレゼントを紹介しました。

彼氏に誕生日プレゼントを渡すのが初めてであればドキドキしてしまいますね。

しかし、それも「素敵な想い出」になるのは間違いありません。

 

誕生日プレゼントを渡す日はあなたにとっても彼氏にとっても素敵な1日になることを祈っています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です