秋のデートスポット【大阪編】カップルで楽しめるトップ5をご紹介

Pocket

「秋にデートで大阪のどこかに行こうと思うんだけど、どこがいいかな?」

もし、そのように思っているのであれば、ぜひ続きを読み進めてください。

 

あなたは今、彼女(彼氏)のために、デートでどこに行こうか一生懸命考えていると思います。

また「秋ならではのデートスポットだといいな」とも感じているでしょう。

そこで今回は、「秋」にカップルでデートを満喫できるスポットを、ランキング形式でご紹介します。

今年の秋のデート場所を決める時に、ぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク



 

大阪で秋にデートをするならココ!おすすめスポット5選

第5位 コナモンミュージアム

まずは、第5位から紹介します。

大阪の中心地の道頓堀にあり、男女問わずたくさんの人が訪れているのがコナモンミュージアム

「秋」と言えば紅葉を真っ先に思い浮かべるかもしれませんが、もう1つ忘れてはならないのが「食欲の秋」

気候も涼しくなり、自然と食がすすむ季節ですね。

 

そんな時に、大阪名物のたこ焼きやお好み焼きをおいしく食べつつ、道頓堀周辺でショッピングを楽しめるのは、大阪ならではの秋のデートプランと言えます。

大阪,秋デート

ここに行ったときにぜひ体験してもらいたいのが、たこ焼きのサンプル作り

あなたのために一生懸命作っている姿を見ると、思わず胸がキュンとしちゃいます。

 

コナモンミュージアムを訪れた後は、本場の「お笑い」を堪能するために「なんばグランド花月」に行っても良いですし、「とにかく美味しいものを食べたいんだ!」ということで、串カツを食べに行くのもアリですね。

 

「デート中においしいものを食べたい」

「買い物にも行きたい」

とお互いに思っているのであれば、この場所はグッドチョイスと言えます。

 

逆に、

「人混みは勘弁してもらいたい」

「ゆったりとした気分でデートをしたい」

ということであれば、他のスポットをおすすめします。

 

第4位 大阪府民の森

次にご紹介するのは、年間を通じてバーベキューを楽しめる「大阪府民の森くろんど園地」

「バーベキュー」と聞くと夏を連想するかもしれませんが、夏だと暑くて虫が多く、デート気分がそがれてしまいます。

また、暑いなかでバーベキューを行うとなると、どうしても体力が消耗してしまいます。

 

しかし、秋であれば涼しい上に虫が少ないため、快適な気分でバーベキューを実施することが出来るのです。

ここのバーベキュー場は調理器具や食器などの貸し出しを行っています。

せっかく秋にバーベキューをするのであれば、秋に旬を迎えるさんまやキノコ類などを一緒に焼いて食べるのもアリですし、「秋の風情を感じながら一緒にバーベキューをしたい」と言うことであれば紅葉シーズンに行くのがおすすめです。

カップル同士で協力してバーベキューをすることで、パートナーとの距離が一気に縮まりそうです。

 

「『食欲の秋』と『紅葉の秋』を組み合わせたデートはなんかオシャレでイイかもしれないね」と思った方は

今年の秋デートはくろんど園地に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

第3位 中之島公園

ここからは、トップ3の紹介です。

第3位にランクインしたのは、ゆったりとした気分でデートを楽しむことが出来る中之島公園

 

「バラ園」で見ることができるバラも、もちろんきれいなのですが、秋が深まったときに周囲に広がる紅葉も、これまた美しいです。

 

そして、せっかくデートのために中之島公園に来たのであれば、

ぜひ行っておきたいのがカフェレストランの「GARB weeks」

ランチであればピザやパスタ、ハンバーグなどのランチメニューが1000円程度で食べることができます。

ディナーであればカフェとは思えないほど豪華なメニューが揃っています。

GARB weeksの詳しい情報はコチラ

 

 「お互いに忙しくてあまり時間が取れないんだけど、ゆっくり話ができる時間を確保したい」というカップルにはイチオシのデートスポットです。

 

なお、バラの開花時期が10月下旬から11月上旬ですので、この時期に行くことをおすすめします。

 

クリスマスデートにピッタリの大阪のイルミスポット

第2位 万博記念公園

「デートを通して普段体験できないことをやってみたい」というカップルにおすすめなのが万博記念公園

デートでこのスポットに行ったときにぜひ乗っておきたいのが「夢の池 サイクルボート」

これは、アヒルの形をしたボートに乗って約20分間にわたって水面を走ります。

 

特に秋であれば涼しい風に吹かれながらボートに乗れるので、もうそれだけで快適な気分になれますね。

 

そして、もう1つデート中に体験しておきたいのが「万博記念公園紅葉まつり」

毎年、11月上旬から12月上旬に開催されているイベントで、美しい庭を見ながらお茶やお菓子をたしなむことが出来るのです。

 

庭の近くの紅葉を眺めながら、ゆったりとした気分でお茶を飲んだりお菓子を食べたりすると、なんだか特権階級のような気分になっちゃいますね。

たまには、こんなデートも非日常の世界を味わえてよいのではないでしょうか?

 

第1位 OSAKA WHEEL

第1位にランクインしたのは2016年7月にオープンしたばかりのOSAKA WHEEL

オープンして間もないので「一体どんなスポットなの」と疑問を抱くのも無理はありません。

ここでは、高さが123メートルという日本で最も高い観覧車に乗ることが出来るのです。

 

「観覧車なら今まで何回も乗ったことがあるよ」と思ったかもしれません。

実は、ここの観覧車はシースルーの作りになっており、上下左右のどの方向を見渡しても、迫力満点の風景を満喫することができちゃいます。

また、冷暖房の設備があるため快適に過ごせます。

観覧車から眺めた紅葉は、いったいどんな風に見えるのでしょうか?

 

もし、「豪華な席で大阪を見渡したい」というのであれば「VIPチケット」を購入するとその要望がかなえられます。

チケットの値段ですが、

当日チケット・・・1000円

前売りチケット・・・1500円(10分で糸の待ち時間で乗車可能)

VIPチケット・・・8000円

となります。

ここは、少し奮発してVIPチケットを購入してみてはいかがでしょうか。

もし、OSAKA WHEELに行くことになったのであれば、日本一高い観覧車に乗ることで、最高の想い出をつくってくださいね。

 

関西でクリスマスデートをするなら行きたいイルミスポット

「クリスマスも大阪でデートしたい」という方におすすめのスポット

 

まとめ

今回は、大阪の秋デートで人気のスポットを5つ紹介しました。

もし時間があれば、1日で複数のスポットを回るのもアリですね。

あなたなりの楽しみ方で、今年の秋もデートを満喫してください。
 

スポンサーリンク


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です