秋に関西でデートをするならココ!厳選スポットをご紹介

Pocket

「関西地方でおすすめの秋のデートスポットと言えばどこ?」

せっかくのデートですから、行く場所を決めるのにも少し気合が入りますね。

「秋なんだから紅葉を見たい」

「アウトドアを満喫したい」

「普段とは違ったデートをしてみたい」

このようなことを考えているのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク



今回ご紹介するのは、1年中おすすめのスポットではなく、秋にピッタリのスポットです。

あまり多くのスポットを紹介しすぎると「一体どこがおすすめやねん!」と感じてしまいますので、3つに絞って紹介します。

 

なお「大阪のおすすめスポット」は別の記事で紹介していますので、そちらもぜひご覧になってください。

大阪の秋デートにふさわしいスポットは?

 

関西で秋にデートする時のおすすめスポットは?

その1:嵐山

関西の秋デートスポットとして人気がある場所と言えばやっぱり「嵐山」

学生時代に遠足で嵐山に行った方も多いでしょう。

(私も、小学校と高校の遠足で行きました)

大人になってからカップルで訪れたなら、学生時代とは違った素敵な思い出を作れること間違いありません。

 

デートで嵐山に行くのであれば、ぜひ訪れておきたいのが「モンキーパークいわたやま」

たくさんの可愛いおサルさんと会うことで穏やかな気分になれますし、

何といっても頂上から見ることができる京都市の景色はぜひ目に焼き付けておきたいところです。

関西,秋デート

紅葉シーズンの景色であれば、なおさら見過ごすわけにはいきませんね。

 

他におすすめなのが「トロッコ」

普段電車に乗ることがあったとしても急いでどこかに向かうことが多く、ゆったりと列車に揺られながら綺麗な景色を目にする機会はなかなかありません。

トロッコに乗ったからこそ眺めることができる美しい景色もありますので、ぜひ「想い出の1枚」におさめておきましょう。

ちなみに、車内のつくりもなかなかユニークですよ。

 

「京都のデート」と聞くと何だか格式高くて堅苦しいデートをイメージするかもしれませんが、嵐山であれば、変に堅くならずにリラックスしながらデートすることが出来ます。

秋の中でも紅葉シーズンになれば、より一層美しい景色を見ることが出来ますので秋の中でも特に紅葉シーズンにおすすめのデートスポットと言えます。

 

その2:神戸スカイアドベンチャーすずらん

関西の方であれば、神戸に対して「デートスポットが多い場所」と言うイメージを持っているのではないでしょうか?

その神戸の街で秋に訪れたいデートスポットと言えば「神戸スカイアドベンチャーすずらん」

このスポットに行くと、一体何を味わうことが出来るのでしょうか?

 

それは「スリル感」です。

ここでは、命綱を付けて地上7メートルの高さに用意されたいろんな仕掛けをクリアしていく遊びを体感できるようになっています。

 

ショッピングデートや水族館デートなどとは違って、ハラハラドキドキしたデートになるのは確実です。

時に大胆になったり、時にちょっぴり不安になったりといったように感情が揺さぶられるわけですが、クリアしたときの達成感は、経験したものだからこそ味わえるものです。

スポンサーリンク



地上から離れた場所(スカイ)で冒険(アドベンチャー)をするアクティブなデートをしたことがないということであれば、今年の秋はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

実際に体を動かすわけですから、気候が涼しくなってくる9~10月が特におすすめの時期と言えます。

もし、ここに行くことに決めたのであれば、事前予約をしておくのを忘れないでくださいね。

 

その3:若草山

ここまで、兵庫県と京都府のおすすめスポットをお伝えしてきました。

続いては、奈良県です。

奈良県にある秋にぜひ行っておきたいデートスポットと言えば「若草山」

ではなぜ、若草山はおすすめのデートスポットと言えるのでしょうか?

 

それは、若草山から眺める景色は「新日本三大夜景」に選ばており、特に夕方以降の、夕日に照らされた茜色の景色には

思わず言葉を失ってしまいます。

 

もちろん、夜景を見るだけでも十分想い出に残るデートになりますがそれだけだと何だかもったいない気がしますね。

 

せっかく若草山に来たのであれば、お昼は2人でハイキングをして涼しい風に吹かれながら手作りの弁当を食べると、昼も夜もデートを満喫できます。

彼女が手作り弁当を持参したのであれば、彼氏のテンションは1日中上がりっぱなしになるものです。

11月にもなると寒い日もありますので、まだ寒くはならない9~10月がデートにおすすめの時期になります。

「デートをするなら一緒に夜景を目に焼き付けたい」と言う方には特におすすめのデートスポットですよ。

 

クリスマスデートにイチオシのスポット【関西編】

大阪で人気のイルミネーションスポットは?

 

まとめ

いかがでしたか。

今回は、兵庫県・京都府・奈良県のおすすめスポットを1つずつご紹介しました。

その他の県の情報は随時更新していきますので、楽しみにしておいてください。

暑い夏や寒い冬と違って、さわやかな気分でアウトドアデートを楽しめるのが秋ならではの特徴です。

今年の秋は、これまで行ったことがないスポットに行ってみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です