関東の秋デートスポットでカップルに人気なのは?

Pocket

「関東地方のデートスポットで、秋におすすめな場所はどこ?」

「綺麗な景色を2人で見たい」

「おいしいものを味わいながら食べたい」

 

もし、このように感じているのであれば、続きを読み進めてください。

関東地方にはデートスポットがたくさんありますが、その中から5つに絞って、秋にピッタリのデートスポットをランキング形式でご紹介します。

 

秋デート【関東地方編】人気のスポットは?

第5位:フルーツパーク 久松農園(茨城県)

秋といえば、果物狩りのシーズンでもありますね。

「『食欲の秋』にちなんで新鮮な果物を味わいたい」というカップルににおすすめなのは「フルーツパーク 久松農園」

ここの農園の特徴は、狩りができる果物の種類が他の農園よりも多く、ぶどう・梨・リンゴ・柿・さらには栗拾いの中から選ぶことが出来るのです。

(栗以外は、食べ放題となっています)

 

もし、「ぶどう狩りだけでなく、他の果物も食べたい」というのであれば、収穫の時期が合えばぶどう狩りの料金(900円)+αでもう1つ加えることが出来るのです。

たった1日で複数の果物を食べられるとなると、何だか得した気分になりますね。

 

「秋に、採れたてのおいしい果物が食べたい」というカップルにとってはピッタリのデートスポットです。

ですが、「別に果物を食べるのにそこまで興味がない」という場合であれば、別のスポットをおすすめします。

 

第4位 竜頭の滝(栃木県)

「秋」と言えば食欲の秋以外にも読書の秋・芸術の秋とも言いますが、もう1つ忘れてはいけないのが「紅葉シーズン」であること。

そこで、関東の紅葉スポットとして特におすすめなのが「竜頭の滝」

名前の由来は、滝がまるで竜の頭のように見えることであり、その迫力と美しさには思わず目を奪われてしまうでしょう。

さらに、9月下旬からは少しずつ紅葉が色づくようになります。

 

美しい滝と紅葉のコラボを、団子を食べたりコーヒーを飲んだりしながら眺めるのはなんとも風流な感じがしますね。

この滝の近くにある「龍頭之茶屋」は、かつては旅人の安らぎの場として名を馳せた場所であり、現在もたくさんの人が訪れます。

「普段は都会暮らしだからたまには自然に癒されてスッキリしたい」という方にとって竜頭の滝は絶好のデートスポットと言えます。

 

第3位:さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト(神奈川県)

「秋のデートでもアトラクションで思い切り遊びたい」

そんな方にピッタリなのが「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」

約30種類のアトラクションが用意されており、特におすすめのアトラクションは「大空天国」

「何だか怖いけど、こんなに爽快な気分を味わったのは初めてかもしれない!」と思える体験ができる乗り物です。

(もし、どんな感じになるか知りたい方は動画を見てみましょう)

 

実は、このスポットをおすすめする理由は、アトラクションが豊富にそろっていることだけではありません。

 

ここでは、バーベキューを行うことが出来る場所が用意されているのです。

しかも、

  • 手ぶらOK
  • 雨が降っても屋根付き施設があるから安心できる
  • 屋外から広大な景色が眺められる

といったように、バーベキューをするのにピッタリなスポットなのです。

ここに行けば、カップル同士で思う存分遊んだり、おいしい料理を食べたりすることが出来るのですが、少しお金がかかってしまうスポットでもあります。

ですので、もしここに行く場合は、どれぐらいのお金が必要なのかをあらかじめ調べておきましょう。

 

第2位:ふなばしアンデルセン公園(千葉県)

「出来る限り安く済ませてなおかつデートらしい雰囲気を満喫したい」

そんな方にピッタリの公園が、千葉県にあり2015年の「日本の人気テーマパーク」で3位にランクインしたこの公園なのです。

「公園」と聞くとこじんまりとしたイメージがありますがこの公園はとても広大で5つのゾーンがあるのです。

そして、デート気分を味わうのにピッタリなのが「メルヘンの丘ゾーン」

 

ここの風車噴水、さらにはまるで外国の建物のように見えるコミュニティセンターはデートの記念に写真に収めておきたいスポットです。

このほかにも太陽の池ではボート遊びが出来て、ワンパク王国ゾーンを結んでいる太陽の橋は心地よい風に吹かれながらゆったりとした気分で散歩ができます。

 

そして、メルヘンの丘ゾーン以外でデートの時に忘れずに行ってもらいたいのが「花の城ゾーン」にあるハートのオブジェ

ここでは、2人で写真に収まってパシャリと撮影しておきたいスポットです。

 

このほかにも、「ワンパク王国ゾーン」と言って、アスレチックやパターゴルフさらには動物と触れ合うことのできる広場のあるのです。

 

様々な楽しみ方が出来るのが、この公園の人気の秘密です。

まだ行ったことのない方は、今年の秋はぜひデートで行ってみてはいかがでしょうか?

 

第1位:横浜中華街

最後にご紹介するのは、おいしいものを食べることが出来て、ロマンチックな気分を味わうことができちゃう「横浜中華街」

横浜中華街以上に、街を歩くだけで食欲がそそられる場所はおそらく見当たらないでしょう。

もし、何を食べようか迷った場合は、

飲茶食べ放題を実施しており、ランチのフカヒレ料理をリーズナブルな価格で提供している「招福門」

フカヒレやかにみそを包んでいる小籠包を食べることが出来る「上海豫園小龍包館」が特におすすめです。

 

お気に入りのお店が見つかったら事前にクーポン情報もチェックしておくと「これがこんな値段で食べられるの」というお宝情報が発見できることもあります。

 

さらに、中華料理を食べること以外にも、横浜博覧館に行ってショッピングをすることも出来ますし、人力車に乗って優雅な気分に浸って中華街を散策することも出来ちゃいます。

 

デートの終盤には、港の見える丘公園山下公園に立ち寄って、涼しい秋の風に吹かれながらキレイな夜景を目に焼き付けて、想い出に残るデートにしてくださいね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です