中学生彼氏に人気のクリスマスプレゼント 気になる「第1位」は?

Pocket

「中学生の彼氏にクリスマスプレゼントを渡すんだけど、何がいいかな?」

「中学生の場合であれば、どういったものであれば喜んでくれるのだろう?」

あなたは今、こんなことを考えているのではないでしょうか?

 

クリスマスを彼氏と楽しい気分で過ごすために「プレゼント」は欠かせません。

せっかく想いのこもったプレゼントを渡すわけですから、ガッカリされることなく喜んでもらいたいですね。

そこで今回は、中学生の彼氏に特に人気のプレゼントを、ランキング形式でご紹介します。

スポンサーリンク


 

中学生彼氏に人気のクリスマスプレゼント

第5位 シャーペン

まず、第5位にランクインしたのは、中学生であれば誰もが毎日のように使用するシャーペン

 

彼氏の筆箱の中は、自分で買ったものか、親に買ってもらった筆記用具だけが入っており、ちょっと味気ない感じになっています。

ですが、もし彼女からもらったシャーペンが筆箱の中に入っていると、筆箱の中がほんの少しキラキラした感じになりますね。

そうすると、彼氏としても筆箱を開けてシャーペンを取り出す瞬間がワクワクしちゃうもの。

 

筆箱を開ける瞬間にワクワクするのは、入学したばかりの小学校1年生か、彼女からプレゼントされたシャーペンを筆箱の中に入れている彼氏ぐらいです。

 

では、どんなシャーペンをプレゼントしてあげれば彼氏は喜んでくれるのでしょうか?

それは、「クルトガシャープペン」

 

 

値段は500円程度と安く、どんな部活に入っていたとしても受け入れられやすいデザインになっています。

 

さらに、このシャーペンの特徴の中で忘れてはいけないのが、名前を入れることができること。

彼氏の名前を漢字で入れることも出来ますし、ちょっとオシャレに筆記体で入れることも出来ちゃうのです。

※ただし、名前を入れる場合は楽天などで注文する必要があります。

 

同じシャーペンであっても、名前入りのシャーペンをクリスマスにプレゼントされたら彼氏も驚くこと間違いナシ!

シャーペンをプレゼントするのに特にふさわしい学年と言えば、受験生。

受験生であれば、まもなく迎える入試のお守りにもなりますし、「このシャーペンで、受験勉強のラストスパートを乗り切ろう」とヤル気を出させる効果があります。

 

逆に言えば、彼氏が受験生でないのであれば、よほどシャーペンを欲しがっている場合を除くとクリスマスっぽいものをプレゼントしてあげる方が喜ばれます。

 

第4位 ペアネックレス

カップル同士でお揃いのものを持っていると、もうそれだけで毎日の生活が楽しいものに変化させることが出来ますね。

 

クリスマスという特別な日に、お揃いのものをプレゼントしてあげると彼氏も口では「恥ずかしい」と言うかもしれませんが、内心はやっぱりうれしいもの。

 

お揃いのものの中で、中学生の彼氏がクリスマスにプレゼントされて嬉しいのが「ペアネックレス」

なぜなら、ネックレスを身につけると何だか自分かカッコよくなった気分を味わうことが出来るからです。

 

私も中学生の時は、ちょっとカッコつけたくてネックレスをつけて遊びに行っていましたし、周囲の友達を見ても、ネックレスを付けている時の表情は普段よりもイキイキしていましたね。

 

では、ネックレスと言ってもたくさんありますが、どんなネックレスがクリスマスプレゼントにおすすめなのでしょうか?

 

それは、「ペアルック チェーン付きセット」

 

ネックレスについているリングはもちろんのこと、金色と銀色の、シンプルではあるものの高級感がただよう色がとってもオシャレ!

これなら彼氏も「恥ずかしい」と思わずに堂々と身に着けることが出来ますね。

 

値段は大体3000円ぐらいで、中学生であってもギリギリ買えそうな金額になっています。

 

もし、あなたの彼氏がネックレスに全く興味がなければ、プレゼントしても喜んでくれない可能性が高いです。

逆に、普段から身に着けているのであれば今年のクリスマスにペアネックレスをプレゼントするのもアリですね。

 

その時は、「これ、お揃いなんだよ」とニコッと笑いながら言ってあげると彼氏の胸が思わず「キュン」となって、喜びが倍増ぐらいでは収まらないかもしれませんね。

 

第3位 マフラー

何かをプレゼントされたときに嬉しいかどうかを判断する基準の1つになるのが「特別感があるかどうか」

特別感を出しやすいプレゼントと言えば、やはり「手作りプレゼント」

 

その中でも「マフラー」は、寒い時期であるクリスマスシーズンにピッタリのプレゼントと言えます。

中学生彼氏,クリスマスプレゼント

彼女が彼のクリスマスのために作ったマフラーは世界でたった1つだけです。

しかも、彼女からプレゼントしてもらったマフラーをつけている中学生なんてそうそういるものではありません。

そういった意味でも、彼氏の中で「特別感」を抱くことが出来るのです。

 

自分のためにマフラーを編むのは面倒だと感じてしまいますが、彼氏のことを考えながら編んでいる時間はとても楽しいもので、あっという間に過ぎてしまったと感じるぐらいです。

 

彼のために丁寧に編んであげて、クリスマスにプレゼントするときは、笑顔で彼の首周りにかけてあげましょう。

そうすると、彼が「ドキッ」とするのは間違いないですね。

 

スポンサーリンク


 

第2位 お菓子

先ほど、手作りのプレゼントは「特別感」を出すことができるため、彼氏もいっぱい喜んでくれることをお伝えしました。

 

もう1つ、手作りプレゼントの中で忘れてはいけないのが「お菓子」

中学生はお菓子大好きな年代ですので、クリスマスにプレゼントしてあげてもとても喜んでくれますよ。

 

では、「お菓子」の中でクリスマスプレゼントにピッタリなのは一体何でしょうか?

 

それは、やはり「クリスマスケーキ」です。

せっかくクリスマスにプレゼントするのであれば、できる限り「クリスマス」にちなんだプレゼントを渡してあげた方が

彼氏としても嬉しさがアップします。

クリスマスの雰囲気を演出するためのコツは、 サンタクロースのお菓子や、小さいツリーやブーツをケーキの上にのせることです。

 

もし、1人でケーキを作るのが難しいのであれば、母親に手伝ってもらうようにしましょう。

 

第1位・・・

いよいよ、第1位の発表です。

 

ここまで、シャーペン・ペアネックレス・マフラー・クリスマスケーキを紹介しました。

 

では、第1位は一体何なのでしょうか?

・・・・・

・・・・・

・・・・・

それは「彼氏とデート」です。

 

中学生ぐらいになると、クリスマスに彼女と過ごすことに対して憧れの気持ち強烈に抱くようになります。

 

私も中学生の時も、私に限らずクラスメイトや部活の仲間も、「クリスマスは彼女と過ごしたい」と口にしていました。

実際にクリスマスに彼女と過ごした友達は、周囲から、「あいつは本当にうらやましいなあ」という目で見られていました。

 

デートの最中に、あなたが用意したプレゼントを渡せるので時間のプレゼントと、品物のプレゼントの2つのプレゼントを彼氏に贈ることが出来るのです。

そうなると、彼氏のハッピー度が100パーセントを超えて200パーセントに届きそうですね。

 

ほんの少しロマンチックな気分でデートをするには、夕方から夜の時間帯がおすすめです。

あまり帰る時間が遅くならないように気を付けて、楽しいクリスマスの時間を大切な彼氏と過ごしてくださいね。

 

スポンサーリンク


 

まとめ

今回は、中学生の彼氏がもらって喜ぶクリスマスプレゼントを、ランキング形式でご紹介しました。

やはり「デートをして、その時にプレゼントを渡す」というのが最も喜ばれる方法です。

 

とはいえ、部活などで、どうしてもクリスマス・イブクリスマス当日にデートが出来ない場合もあるでしょう。

その時は、12月24日か25日にほんの少し(1時間程度)だけ彼氏と会うか、24日の少し前の日に時間を取ってデートをすることをおすすめします。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です