クリスマスプレゼントで中学生彼女が思わず感激するモノは?

Pocket

「もうすぐクリスマスなのに、彼女へのプレゼントが決まっていない・・・」

「中学生だったら、何を渡せば喜んでくれるのだろう?」

たしかに、自分のためのプレゼントならともかく、彼女へのプレゼントとなると何を選んだらよいのか分からなくなりますね。

 

中学生にピッタリのプレゼントと言うのは、当然ですが高校生や大学生に喜ばれるプレゼントと異なります。

では、どんなものをクリスマスにプレゼントしてあげれば喜んでもらえるのでしょうか?

今回は、ランキング形式でお伝えします。

 

スポンサーリンク


 

中学生彼女が喜ぶクリスマスプレゼントは?

第5位 お守り

第5位にランクインしたのは、もし彼女が受験生である場合にピッタリなプレゼントである「お守り」

 

中学生であれば、ほぼ全ての生徒が初めて受験を経験するのでだれもが緊張してしまうもの。

それは、彼女だって同じです。

 

クリスマスは、受験直前のシーズンでもあります。

日々、受験勉強で追われている彼女に、合格祈願のお守りをプレゼントしてあげると「応援してくれているんだな」ということが伝わってとても喜んでくれます。

彼女にとって彼氏からプレゼントされたお守りは「心の支え」にもなりますよ。

クリスマスプレゼント,中学生彼女

とはいえ、クリスマスにお守りだけをプレゼントされた場合、彼女からしてみると「ちょっと味気ないプレゼントだなあ」と感じるかもしれません。

ですが、お守りをプレゼントするときに彼女の喜びをアップさせる方法があるのです。

 

それは一体、どんな方法なのか気になりませんか?

(おそらく、「早く答えを教えてくれよ」と思っているでしょう。)

 

では答えを言います。

それは、手紙を一緒にお守りをプレゼントすることです。

 

「お互いに志望校に合格できるように、最後まで勉強を頑張ろうね。○○(彼女の名前)が□□高校に合格することを祈っています」

 

このようなシンプルなメッセージであっても、彼氏からのメッセージであれば彼女にとっての「宝物」に生まれ変わります。

 

恋人からもらった手紙を大切に保管している人は本当に多く、やはり特別なものなのです。

ですので、たとえ短い文章であったとしても心を込めたメッセージを書いてあげましょう。

 

第4位 写真立て

もし彼女に「こんなプレゼントをもらえると思わなかった」と驚かせてみたいのであれば、「写真立て」をクリスマスにプレゼントしてあげるのもアリですね。

もらった彼女としても「エッ!」と驚いてくれるでしょう。

 

「そうはいっても、写真立てはデザインがいっぱいあるから、どんなデザインであれば彼女が喜んでくれるのか分からない・・・・・」

もしかして、こんなふうに思っていませんか?

 

安心してください。

中学生の彼女に喜んでもらえる写真立てのデザインは「シンプルで可愛いもの」

 

写真立ては、彼女の家に飾ってもらうためにプレゼントするわけですから、そのことを踏まえて選ぶ必要があります。

 

そう考えると、あまりに派手なデザインだと、「え、これを家に飾るのはチョット(厳しい)・・・・・」と思われてしまいます。

男性向けのデザインをプレゼントしてしまうと、ガッカリされてしまいます。

 

もし迷ったら、薄いピングがベースの写真立てを選ぶことをおすすめします。

これだと、可愛らしいデザインで、なおかつ変に目立つこともないため彼女の部屋に飾ってもらえます。

 

もし写真立てと一緒にメッセージカードをプレゼントしようと思うなら「これからも、たくさんの想い出をつくっていこうね」という内容がピッタリです。

照れずにクールにふるまいながらプレゼントしてあげると、彼女はあなたに惚れ直すでしょう。

 

スポンサーリンク


 

第3位 マグカップ

いよいよトップ3の発表に入っていきます。

ここまでの内容を踏まえて、あなたも気づいているかもしれませんが、女子は男子よりも「形に残るプレゼント」を好む傾向があるのです。

そして、特に中学生であれば「可愛さ」も重要なポイントです。

 

そんな中で、第3位にランクインしたのは「マグカップ」

クリスマスシーズンは、毎日寒い日が続いて「風邪をひいてしまうんじゃないか」と不安になることもありますね。

そんな時に、彼氏からプレゼントされたマグカップを使ってココアを飲むと、彼女の体だけでなく、心もポカポカとあったまるのは間違いありません。

マグカップを使ってもらうたびに、あなたのことを思い浮かべてくれたら、彼氏であるあなたの心も温まりますよね。

 

マグカップもたくさんの種類がありますが、どんなものをクリスマスに渡してあげると喜んでくれるのでしょうか?

それは「イニシャル入りのマグカップ」

例えば、彼女の名前が「K]から始まるのであれば「K]というデザインが入った可愛いマグカップをプレゼントしてあげましょう。

そうすると「私のためのプレゼントだな」と思ってくれるのです。

 

もし可能であれば、あなた自身も自分のイニシャルの入ったマグカップを購入して「お揃い」であることを伝えると、彼女の喜びはさらに爆発します。

もし今年のクリスマスに中学生の彼女にマグカップをプレゼントすることが決まったら、割れないように気を付けてくださいね。

 (もし、「割ってしまいそうで怖い」と言うことであれば、別の可愛らしいプレゼントを渡してあげましょう)

第2位 ぬいぐるみ

第2位にランクインしたのは、ぬいぐるみ

あなたの予想と、ピッタリだったでしょうか。

それとも、外れていましたか?

 

ぬいぐるみは、可愛いものが揃っているため、中学生の彼女にプレゼントしてあげると、とっても喜ばれるプレゼントなのです。

せっかくクリスマスにプレゼントをするのであれば、サンタの帽子なんかをかぶせてあげてはどうでしょうか?

そうすると、可愛らしさがアップして、クリスマスらしくなりますね。

彼女からしてみれば、机に座って勉強している時も、夜にぐっすり寝ている時も、いつもぬいぐるみが傍にあると「彼氏に見守ってもらっている」という感覚になります。

 

では、どんなぬいぐるみであれば、喜んでもらえるのでしょうか?

定番なのは「クマ」のぬいぐるみです。

その中でも特におすすめなのが、今ではすっかり「全国のキャラクター」といってもよい「くまもん」

こちらがじっと見つめてあげると、眺めているこちらが癒された気分になる不思議なパワーを、くまモンは持っています。

 

もしあなたの彼女がくまモンのぬいぐるみを持っていなければ、今年のクリスマスプレゼントはサンタの帽子をかぶったくまモンのぬいぐるみをプレゼントしてあげてはどうでしょうか?

(あまり大きなぬいぐるみだと、持って帰るのが大変なので、片手でつかめるぐらいの大きさのものにしましょう)

 

第1位 ・・・

お待たせしました。

いよいよ第1位の発表です。

と、その前に、これまでランクインしたものを整理しておくと

  • 第5位:お守り
  • 第4位:写真立て
  • 第3位:マグカップ
  • 第2位:ぬいぐるみ(くまモン)

でしたね。

 

それでは、第1位の発表です。

それは、キーホルダー

ではなぜ、キーホルダーがクリスマスプレゼントとして人気が高いのでしょうか?

それは、

・サイズが小さい

・いつでも持ち運びができる

・可愛いものが揃っている

この3つが、主な理由です。

サイズが小さいと、クリスマスプレゼントとして渡すときに、手紙(もしくは、メッセージを添えたクリスマスカード)と一緒に渡しやすいです。

なぜなら、1つの袋や包装紙にまとめることができるからです。

大きいものだと、どうしても手紙やカードと別々に渡さないといけなくなるため、もらった方としても持っておくのが少し面倒になります。

 

また、キーホルダーであれば、カバンにつけることができます。

そうすると、よほど校則が厳しくない学校であれば、学校のカバンにつけて登校することも出来ます。

彼氏からもらったものを持って学校に行けるのであれば、学校に行くのが楽しくなりますね。

 

くまモンだけでなく、リラックマやイヌなど、可愛らしいキャラクターのキーホルダーはたくさんあります。

彼女が好きな動物やキャラクターに合わせて、キーホルダーを選んであげるのが。喜んでもらうための大事なポイント!

もし迷っているのであれば、「リラックマ」がおすすめです。

なぜなら、私の個人的な意見ではありますが、キーホルダーであれば「くまモン」よりも「リラックマ」の方が可愛く見えるからです。

彼女のためにメッセージも添えて、気持ちを込めてプレゼントしてあげてくださいね。

 

スポンサーリンク


 

まとめ

クリスマスの日が近づいてくると、「このプレゼントで彼女は喜んでくれるのかな?」と不安になるかも知れません。

大切なことは「何を渡すか」よりも、彼女への「想い」がこもっているかどうかです。

あなたが一生懸命考えて渡したものであれば、どんなものでも彼女にとっては素敵なプレゼントです。

今年のクリスマスは、たくさんの想い出を2人で作ってください。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です