高校生彼女のクリスマスプレゼント選びを成功させるコツは?

Pocket

「高校生の彼女にクリスマスプレゼントを渡してあげたい!」

「どんなものを渡せば喜んでくれるのかな?」

「せっかく渡すのであれば、ガッカリされたくない!」

「予算はどれぐらいが目安なの?」

 

あなたは今、彼女へのクリスマスプレゼント選びで頭を悩ませていることでしょう。

 

高校生にふさわしいクリスマスプレゼントは、中学生や大学生(あるいは社会人)と異なります。

このことを理解して選ぶことが、彼女に喜んでもらうためのキーポイントとなります。

 

今回は、あなたのプレゼント選びがうまくいくために

●クリスマスプレゼント選びにおいて外せないポイント

●高校生彼女におすすめのトップ3

●意外と知らない、選ばない方が良いアイテム

このことについて順番にお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク


 

高校生彼女のクリスマスプレゼントは何がおすすめ?

選ぶときのポイントは?

まずは、彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントを紹介する前に、何を意識して選べばよいのかについてお伝えします。

これを知ることで、彼女にガッカリされるなんてことをあらかじめ防ぐことが出来ます。

では、順番にお伝えしていきます。

 

①高校生でも無理なく買えるモノをプレゼントする

まず大切なのは、このことです。

時々「せっかくのクリスマスなんだから、彼女に喜んでもらいたい」という気持ちが先走りすぎて、数万円もするプレゼントを用意する人もいます。

ですが、よく考えてみてください。

あまりに高いプレゼントを受け取った彼女は、どんな風に思うでしょうか?

 

ごくたまに

「わぁ、うれしい(こんなに高価なものをくれるなんて)」

と思う子もいないわけではありません。

しかし、大抵の場合は「何だか申し訳ないんだけど・・・」と罪悪感を抱くことになってしまいます。

 

そうなると、せっかく奮発して買ったプレゼントが台無しになってしまいます。

こんなことにならないようにするには、あらかじめ予算を決めておくようにしましょう。

高校生の1ヵ月のお小遣いの平均額が大体5000円であることを考えると、プレゼント代は5000円ぐらいが目安です。

②子どもっぽくないものをプレゼントする

高校生であれば、中学生の時以上に「大人ぽく見られること」を意識するようになります。

たとえ、相手が彼氏であっても、甘えているばかりではなく時にはしっかりした部分も見せたくなるもの!

(実際は「大人っぽくも見られたいけど可愛く見られたい」というのが乙女心というものです)

 

そんな高校生の彼女に対して、ぬいぐるみや筆記用具など、小・中学生が喜ぶものをプレゼントしようものなら、あなたの彼女は腹を立ててしまいます。

 

そうならないためにも「大学生ぐらいの女性がプレゼントでもらっても嬉しいモノ」を選ぶ必要があります。

では、どんなプレゼントがおすすめなのでしょうか。

ここからは、特におすすめのトップ3を紹介します。

 

スポンサーリンク


 

クリスマスに喜ばれるプレゼントbest3は?

第3位 マフラー

マフラーは、クリスマスが終わって本格的な寒くなってくる1月以降も必要になるため、クリスマスにプレゼントしてあげると、とっても喜ばれるアイテムです。

また、値段もお手頃なものが多く、高校生であっても1ヵ月のお小遣いをまるまる使わなくても買うことが出来ることも、マフラーをおすすめする理由の1つなのです。

 

では、どんなマフラーがおすすめなのでしょうか?

可愛らしさが引き出されて、なおかつ体が暖かくなるのが「ニット系」

このタイプのマフラーは、寒い冬でも温かく過ごせるため人気が高いです。

値段も2000~3000円ぐらいで購入できるものばかりです。

 

あまり派手なデザインだと嫌がられてしまうので、シンプルなデザインを選びましょう。

 

第2位 手袋

第2位にランクインしたのは、こちらもマフラーと同じく「冬」ならではのアイテムである手袋。

マフラーよりも身につける人が多いので、2位に選びました。

寒い中で高校に通学するときに、なくてはならないアイテムです。

 

クリスマスにもらった手袋を身につけると、冷たくなった手先を温めてくれるだけでなく、彼女の「心」もあったかくなります。

彼氏からのプレゼントは、彼女にとっては「格別」なもの

だからこそ、彼女にピッタリなものを選んであげたいですね。

 

では、どんな手袋がおすすめなのでしょうか?

私が考える、クリスマスプレゼントにふさわしい手袋は、ノルディック・トナカイ柄

 

落ち着いた感じの色が可愛らしくて大人っぽい感じになっています。

トナカイの柄が入っていることを考えると、クリスマスプレゼントにピッタリの手袋と言えます。

また、タッチパネルにも対応している手袋なため、手袋をはめたままスマホを操作できるのもおすすめポイントです。

 

もし、あなたが考えている予算の中でプレゼントを買うことが出来そうなのであれば、マフラーと手袋をセットでプレゼントするのもアリですね。

どの色を組み合わせれば彼女がより可愛くなるのかを考えるのは、彼氏としての腕の見せ所です!

 

第1位 ・・・・・

いよいよ、第1位の発表です。

大人っぽさに憧れを抱く高校生にピッタリのクリスマスプレゼントと言えば「アクセサリー」

 

アクセサリーと言っても色々ありますが、特におすすめなのが「ネックレス」

体の中心部分でキラキラと輝くネックレスは、彼女の魅力を存分に引き立ててくれます。

 

ネックレスをつけている美しい女性を見て「オッ!」と思うことはありませんか?

そんな雰囲気が湧き出るネックレスを、今年のクリスマスには彼女にプレゼントしたいものです。

 

「出来れば良いものを選んであげたいんだけど、値段が気になる・・・」

おそらく、このように考えているのではないでしょうか?

そんなあなたの悩みを吹き飛ばすネックレスが、イタリアのブランドであるマシューマックネックレス

 

20種類のデザインは高級感が漂うものであり、どれを選んでも彼女は喜んでくれるでしょう。

 

値段は4980円(+税)でありながら、デザインはどれも高級感が漂っており、「本当にこの値段でこんなにイイものが買えるの?」と驚いてしまいます。

ちなみに、このネックレスはテレビにも出演することが多い、とある人気モデルが着用したものなのです。

 

さらに、280円プラスすれば「プレゼント発送」をしてもらえます。

彼女に渡した時に、箱とリボンと袋を見てもらうだけで「間違いなく素敵なプレゼントだな」と思ってもらえるデザインになっています。

 

正直、このネックレス以上に、高校生彼女へのクリスマスプレゼントにピッタリなものがあれば、逆に教えてもらいたいぐらいです。

20種類のデザインの中から、彼女にピッタリなものを選んであげてください。

 

高校生彼女に対して渡さない方が良いモノは?

先ほどまでは、おすすめのクリスマスプレゼントをお伝えしてきました。

もしかすると、「別のものを渡そうとしたんだけど、喜んでもらえるのかな?」と感じたかもしれません。

実は、ぬいぐるみや筆記用具以外にも、「渡さない方が良い」プレゼントと言うのがあるのです。

 

その1つが「化粧品」

なぜなら、いくら知り合いの女性や店員さんに「これがおすすめだよ」と言われたとしても、それが彼女の肌に合うかどうかは分からないからです。

また、一口に「化粧品」と言ってもファンデーションやチーク、アイシャドウなど様々な種類があり、彼女が何を欲しているのかについては、たとえ彼氏でも見分けるのが難しいものです。

 

さらに、高校生ぐらいで化粧品を持っている子の多くは、化粧品に対する「こだわり」が強いです。

そのため彼女が欲しいアイテムをプレゼントしてとしても「私が欲しいのはそのメーカーじゃない」なんて思われる可能性が高いです。

 

このように、彼女好みの化粧品を判断するのが難しく、なおかつ好みのものでない場合、他のものよりも「いらない」と思われてしまう可能性が高い化粧品は、選ばないようにしましょう。

 

スポンサーリンク


 

そして、もう1つが「香水」

これも、高校生の女子であれば香りやブランドに対してこだわりを強く持っている傾向があるので、「この香水なら120%喜んでくれる」という自信がないのであれば、別のものをプレゼントしてあげましょう。

 

「何をプレゼントするのか」を考えることも大切ですが、「渡すべきではないモノ」を考えることも、立派な愛情なのです。

 

今回は、高校生彼女のクリスマスプレゼント選びにおいて絶対に外せないポイントを、順番にお伝えしました。

あなたがクリスマスに彼女にプレゼントを渡した時に、とびっきりの笑顔を浮かべてくれることを祈っています。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です