高校生彼氏がキュンとくるクリスマスプレゼント&渡し方は?

Pocket

「高校生の彼氏には、クリスマスに何をプレゼントをすればいいの?」

「男子の好みが、あんまりよく分からない」

「どうやって渡せば、喜んでくれるのだろう?」

 

もし、あなたがこのように感じているのであれば、ぜひ続きを読み進めてください。

 

実は、彼氏が受験生なのか、そうではないのかによって、おすすめのプレゼントが違ってきます。

また、渡し方によって彼氏の満足度に変化が生まれるのです。

 

そこで今回は、

・受験生におすすめのクリスマスプレゼント

・高校1・2年生におすすめのクリスマスプレゼント

・彼氏の満足度がアップするための渡し方

これらについて、順番にお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク


 

高校生彼氏が喜んでくれるクリスマスプレゼントは?

彼氏が高校3年生(受験生)の場合

クリスマスが終わると、1か月も経たないうちにセンター試験や私立の試験の受験日を迎えるため、受験生はクリスマス気分に浸っている場合ではありません。

 

私も、高校3年生の時に経験したのですが、「クリスマスを楽しもう」という考えを持つことはできませんでした。

それよりも

「数学を何とかしなきゃ!」

「英語はこのままだとマズイ!」

なんてことばかり考えていました。

このことは私に限った話ではなく、ほぼ全ての受験生がこのような心理状態になるのです。

 

時々、「クリスマスの時ぐらい、受験勉強のことを忘れて楽しめばいいじゃん!」なんて言い出す人がいます。

たしかに、同じ受験生でも中学3年生であれば、受験日までまだ余裕があるのでこの考えを持てます。

しかし、先ほども言った通り高校3年生の場合は、クリスマスを満喫している余裕なんてありません。

 

では、そんな彼氏に何をプレゼントしてあげれば喜んでくれるのでしょうか?

それは、受験日が直前に迫っている彼氏が、彼女に対して何を求めているのかを考えてみると分かります。

 

彼氏は彼女に対して「受験を応援してもらうこと」を望んでいます。

ですので「私はあなたの合格を祈っているよ」という気持ちが伝わるプレゼントを、クリスマスに渡してあげると励みになります。

 

そのプレゼントとは、「お守り」

クリスマスプレゼント

 

もし、「お守りだけだと何だかショボい・・・」と思うのであれば、サンタの帽子をかぶったぬいぐるみを用意しましょう。

そして、両手でおまもりを大事に持っているぬいぐるみを、彼氏に渡してあげましょう。

そうすると、クリスマスにピッタリのプレゼントになりますし、彼氏もほっこりとした気分になります。

 

ぬいぐりみを家に置いておくことで、受験へのモチベーションが上がることを考えると、受験生の彼氏にとっては最高のクリスマスプレゼントになります。

ぬいぐるみは、男子が見ても「可愛らしいな」と思えるくまモンリラックマのようなものがおすすめです。

 

もしかすると、「筆記用具をプレゼントするのはどうなの?」

と感じたかもしれませんが、あまりお勧めしません。

なぜなら、これまで使い慣れた筆記用具を受験当日に使用した方が、実力を発揮しやすいからです。

 

あなたにも経験があるかもしれませんが、これまで使っていた筆記用具であれば、手にフィットして気持ちが落ち着くものです。

 

スポンサーリンク


 

彼氏が高校1・2年生の場合

では次に、彼氏が高校1・2年生の場合に、何を渡してあげれば喜んでくれるのかをご紹介します。

女子の場合は中学生(早い場合は小学生)ぐらいから「オシャレ」に目覚めるようになりますが、男子の場合は女子よりも遅く、だいたい高校生ぐらいから目覚めると考えてよいです。

ということは「オシャレ」を意識したプレゼントが、高校生男子にピッタリだと言えます。

 

そこで今回は、私から2つのアイテムを紹介します。

 

おすすめのプレゼント その1

まず1つ目は、財布

中学生ぐらいまでは、スポーツメーカーの財布を好んで使用する男子が多いですが、高校生になると「革財布」を使いたがる男子が増えてきます。

このことも「オシャレ」を意識した高校生男子の行動(考え)の1つの例なのです。

 

もし、あなたの彼氏が革財布を持っていないのであれば、今年のプレゼントはぜひ革財布をプレゼントしてあげてはどうでしょうか?

 

とはいえ、

「色やブランドのおすすめは?」

「長財布と二つ折りの財布だと、どっちの方がイイの?」

この点も気になるところですね。

 

色に関しては、シンプルなモノが好まれます。

迷ったら「黒」を選びましょう。

ブランドについては、高校生であればそこまで強いこだわりはありませんので、極端なことを言ってしまえば「何でもOK」です。

とはいえ、あまりにも安っぽいものだと彼氏も喜んでくれませんし、あなたも渡す気にならないでしょうから、5000円ぐらいのものを選ぶことをおすすめします。

 

 

最後に、長財布か2つ折りのどちらが良いのかについてですが、私は「二つ折り」の方をおすすめします。

なぜなら、長財布は下手をするとポケットに入らないなんてことになる場合もありますが、2つ折りだとその心配はありません。

 

まとめると、

  • 予算は5000円ぐらい
  • 黒色の、二つ折りのもの

この条件にあうものをプレゼントすると、喜んでくれます。

 

おすすめのプレゼント その2

「彼氏はすでに革財布を持っている」

「以前に、プレゼントで財布を渡したことがある」

もし、そういう事情があるのならば、別のプレゼントの方が良いのは言うまでもありません。

では、そんな場合には、何を渡してあげれば良いのでしょうか?

 

それはズバリ「ネックレス」

ネックレスも高校生にとってのオシャレアイテムですし、「つけたい」と思っている男子は多いです。

せっかくプレゼントするのであれば、彼氏に似合うものを選んであげたいですね。

 

おすすめの色は、「銀色」です。

高校生が金色のネックレスをつけていると、ちょっと派手な印象を与えてしまい、人によっては似合わない場合もあります。

逆に、銀色の場合はシンプルな色であるため、高校生がつけてもしっくりきます。

 

ブランドについては、そこまでこだわる必要はありません。

(ブランドで選ぼうとすると、余裕で1万円を超えてしまいます)

財布と同様に、5000円ぐらいのものを目安に選んであげましょう。

 

 

もしかすると

「彼氏がネックレスを持っている場合はどうすればいいの?」

と思ったかもしれません。

 

その場合であっても、ネックレスを渡して大丈夫です。

なぜなら、財布と違って、ネックレスを2~3個持っていたとしても、邪魔になるとは思わないからです。

むしろ、ネックレスを複数持っているとオシャレの幅が広がるため、彼氏も喜んでくれます。

 

仮に、彼氏がネックレスを持っているのであれば、ワンポイントの部分を普段つけているものとは違うものを選ぶようにするといいですよ。

 

彼氏がキュンとくるクリスマスプレゼントの渡し方は?

ここまで、高校生彼氏にピッタリのクリスマスプレゼントを紹介してきました。

ここからは「渡し方」についてお伝えします。

渡し方によって、彼氏の喜びが倍増することもあれば、半減してしまうこともあるため、おろそかにしてはいけません。

 

まず、鉄則1ですが「必ず、直接渡すこと」

そして、鉄則2は「その場で開けてもらうこと」

 

お守りを渡すのであれば「受験を頑張ってね(頑張ろうね)」と言えますし、

ネックレスや財布であれば、「これ、○○君にピッタリだと思って選んだんだよ」と伝えることができます。

要は、何を渡したのかを知ってもらえることで、あなたの想いを直接届けることができるわけです。

 

そうすると、受け取った彼氏としても、嬉しさが倍増します。

もし、彼氏が受験生であまり時間が取れない場合は「1時間だけでいいから、会いたい」と伝えてみましょう。

 

鉄則3ですが、

「プレゼントを渡した直後に、手紙(メッセージカード)を渡してあげること」

 

プレゼントと手紙を同時に渡すと、手紙に対するありがたみが薄れてしまいます。

逆に、少し時間をおいて渡すと「オッ!手紙もあるんだ!」と思ってもらえて、彼氏の心はキュンキュンしちゃいます。

 

メッセージの内容としては

「いつも一緒にいれて楽しいよ」

「これからも仲良くしてね」

「大学生になってもよろしくね」

といった、シンプルなもので構いません。

メッセージの最後には「メリークリスマス」という一言も添えておきましょう。

 

スポンサーリンク


 

まとめ

今回は、高校生彼氏へのクリスマスプレゼントとして

・受験生におすすめのモノ

・高校1・2年生におすすめのモノ

・彼氏に喜ばれる渡し方の3つの鉄則

についてあなたにお伝えしてきました。

 

「3つの鉄則」については、プレゼントを渡す前にもう1度確認しておきましょう。

今年のクリスマスも、来年のクリスマスも、今の彼氏と過ごせたら素敵ですね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です