クリスマスデートで人気の大阪のイルミネーションは?【2017年版】

Pocket

「今年のクリスマスは大阪でデートをしたいんだけど、どこのイルミネーションがおすすめなの?」

あなたは、このことを真剣に考えているのではないでしょうか?

 

せっかくのクリスマスですから、綺麗なイルミを眺めて想い出に残るデートにしたいですね。

彼女(彼氏)をガッカリさせるわけにはいきません。

 

大阪にはたくさんの場所でイルミネーションが実施されるので、どのスポットにするのか迷ってしまいませんか?

そこで今回は、あなたが選びやすくなるように、クリスマスデートにピッタリの大阪のイルミネーションについて

・見どころ

・どんなカップルにおすすめなのか

・料金

・開催期間

 
この4つの観点からお伝えします。

スポンサーリンク



 

大阪でのクリスマスデートにピッタリのイルミネーション

その1:なんば光旅

【見どころ】

南海ビルや高島屋、スイスホテル、さらにはなんばCITYなどなんばに設置された建物を輝かせるイルミは、一度訪れた人が「また行きたい」と口を揃えるほど見ごたえ満載です。

なんばパークスにある7色の色鮮やかなフラワーも、見逃せないポイントです。

 

【こんなカップルにおすすめ】

昼間はなんばでショッピングを楽しんで、夜になったら2人で手をつなぎ、階段を昇りながらゆったりとした気分でイルミネーションを堪能したいという方におススメです。

 
【料金】無料

【開催期間】近日公開
 

 

その2:OSAKA光のルネサンス

【見どころ】

大阪市役所から中之島公園の風景を照らす、自然を生かした光の宴は毎年高評価を得ており、クリスマスの風景にピッタリです。

音楽に合わせて光が照らされる瞬間は、訪れた人をワクワクさせます。

 

【こんなカップルにおすすめ】

周辺でちょっぴり優雅なデートを楽しんでからイルミを満喫したいという方であれば、1日中楽しい時間を過ごせます。

 

【料金】無料

【開催期間】2017年12月14日~12月25日
 

 

その3:海遊館ウィンターイルミネーション

【見どころ】

普段、私たちの心を癒してくれる動物たちが、イルミネーションに登場するのであり、まさに「海遊館らしさが現れたイルミ」と言えます。

今年は一体どんな動物がイルミに登場するのか、楽しみです。

 

もし館内に入ったのであれば、クリスマスシーズンだからこそ見ることができる「サンタダイバー」を、ぜひご覧になってください。

おそらく、大人であっても見つけた瞬間は感激の声をあげると思いますよ。

 

スポンサーリンク



 

【こんなカップルにおすすめ】

寒い冬は海遊館でデートをしてからイルミを見たいという方

 

【料金】観覧自体は無料なのですが、入館料(2300円)を払って館内に入ることも出来ます。

【開催期間】近日公開
 

 

その4:御堂筋イルミネーション

【見どころ】

2014年には「街に並んでいる木に最もイルミネーションを施した街」としてギネス記録に認定されたのです。

約4キロも続くイルミの中でも特におすすめのスポットが、御堂筋の中央エリアのイルミで「迫力満点」という言葉がピッタリです。

 

【こんなカップルにおすすめ】

「今年は、彼女(彼氏)とゆっくり散歩しながらイルミを満喫したい」という方

 

【料金】無料

【開催期間】2017年11月12日~12月31日
 

 

その5:ひらかたパーク「光の遊園地」

【見どころ】

普段はカップルや家族連れでにぎわうひらパーですが、クリスマスシーズンになるとあたりが金色に染められ、まさに「光の遊園地」の名にふさわしい雰囲気に様変わりします。

このスポットの魅力は、ナイトフリーパスの料金を払えば、24種類のアトラクションを楽しみながらイルミを満喫できること!

これまで体験したことがない形で、イルミを眺められます。

 

【こんなカップルにおすすめ】

「ただイルミを眺めているだけのデートは飽きちゃった」と思っている方

【料金】ナイトの入園料:900円 ナイトのフリーパス料金:2700円

【開催期間】2017年12月23日~2018年1月8日
 

 

その6:イルミナイト万博Xmas・万博Winter Special

【見どころ】

最大の見どころは、太陽の塔をスクリーン代わりにした迫力満点の映像です。

今年は一体、どんなテーマが用意されているのでしょうか。

公園全体がクリスマスムードに包まれており、訪れた人に「幸福」を届けます。

 

【こんなカップルにおすすめ】

イルミを見た後にはラーメンEXPOに訪れて、冷えた体をあっためたいという方

 

【料金】入園料:250円

【開催期間】近日公開
 

 

まとめ

いかがでしたか。

今回は、特に人気が高い大阪のイルミネーションを6つ紹介しました。

これまで行ったことないスポットに行くのもイイですし、一度行ったことがあるスポットでも、昨年までとはまた違った楽しみ方が出来るのが、クリスマスデートの醍醐味です。

 

今年のクリスマスは、素敵な想い出を2人で創ってくださいね。
 

スポンサーリンク


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です