東京のクリスマスデートでカップルに人気のスポットは?

Pocket

「クリスマスは東京で想い出に残るデートをしたい!」

「やっぱり、クリスマスデートと言えばイルミでしょ!」

「一体、どこがおすすめなの?」

あなたは、このようなことを考えているのではないでしょうか?

 

東京には他の県と比べてデートスポットがたくさんあるため、どこにしようか迷ってしまいますね。

そこで今回は、クリスマスデートにピッタリなスポットをご紹介します。

 

スポンサーリンク


 

クリスマスデートに人気のスポット【東京編】

その1:よみうりランドジュエルミネーション

世界的に有名なデザイナーが考案した、東京都内で最大級の人気を誇るよみうりランドジュエルミネーションは、毎年見どころが盛りだくさん!

毎年「宝石」をテーマにイルミを実施していますが、今年はフルーツをイメージしたジュエリーが誕生することになっています。

彼女が見れば思わず感激してしまうのではないでしょうか。

 

ジュエリーエリアだけでなく、アクアエリアラブリーストリームエリアなど、カップルが素敵な想い出をつくるのにピッタリなエリアがたくさんあります。

もし、金銭的に余裕があるのであれば、夜のアトラクションを満喫しながらイルミを眺めてみてはいかがでしょうか。

きっと忘れなれないクリスマスになりますよ。

営業期間:2017年10月12日~2018年2月18日

料金

ナイト入園料 1400円

ナイトパス(夜のアトラクションに乗り放題で入園料を含む) 2400円

 

その2:丸の内イルミネーション

オフィスが立ち並ぶ丸の内を非日常な空間に彩る丸の内イルミネーション

1キロ以上も続くロードに設置されたLEDから輝く光は、毎年訪れた人たちを魅了します。

今年から新たに登場するエレガントなデザインをモチーフにした光のゲートを、カップルどうして通ってみてはいかがでしょうか。

お互いに仕事が忙しくて、なかなかデートの時間が取れないけれど、クリスマスはほんの少しだけでも一緒に居たいというカップルにおすすめのイルミネーションです。

営業期間:2017年11月9日~2018年2月18日

料金:無料

 

その3:ミッドタウン・クリスマス

ミッドタウンの冬のイベントと言えば「ミッドタウン・クリスマス」

ロマンチックな空気を演出するツリーイルミネーションシャンパンイルミネーション

ブルーとホワイトをもとにした優雅な気分を味わえるスターライドロード

木を美しく照らした奇跡の木エンヤツリー

そして、忘れてはならないのが小さくて可愛らしいサンタクロースが1500個以上も飾られたサンタツリーなど、様々なイルミを堪能できます。

 

2人で手をつなぎながらゆっくり歩きながら胸をときめかせるのも良し!

イルミを見ながらリッチな気分を味わえるレストランで食事をするのも良し!

当日は、どのようにデートを楽しむのかを考えると、今からワクワクしてきますね。

営業期間:近日公開

料金:無料

 

その4:恵比寿ガーデンプレイス クリスマス・イルミネーション

毎年のように訪れたカップルを魅了するのが「バカラシャンデリア」

上品で優雅な演出は「大人の街」と呼び声が高い恵比寿の街にピッタリです。

このほかにも、昨年から実施されたシティーウォールをブルーに染めたイルミも、センスの高さを感じることが出来ます。

 

スポンサーリンク


 

「建物の雰囲気がとってもオシャレで素敵!」

「1人で眺めるのはあまりにもったいないから、出来ればカップルで行きたい」

といった声も寄せられているのがこのイルミ

今年のクリスマスは、恵比寿ガーデンプレイスで「大人のデート」を満喫してから、夕方以降にイルミを一緒に見に行くのはいかがでしょうか。

営業期間:近日公開

料金:無料

 

その5:東京スカイツリータウン(R)ドリームクリスマス

ネーミングを聞いただけで「何だか行ってみたい」と思えるのがこちらのイルミネーション

日本で最も高い建物であるスカイツリーにふさわしく、6メートルを超えるツリーが登場します。

 

見どころは、それだけではありません。

「ハートがつながる」というテーマを掲げており、クリスマス風にデザインされたハートを背後にしたフォトスポットや、人気のアーティストがラブソングを熱唱するライブを展望デッキで開催するなど、テーマにふさわしいイベントが用意されています。

さらに、クリスマス限定の可愛らしいグッズが用意されていて、お土産として買うのも想い出に残りそうですね。

営業期間:近日公開

料金:無料(ただし、天望デッキに入館する場合は入場料が必要です)

 

まとめ

いかがでしたか。

今回は、東京の中で特に人気のクリスマスデートスポットを5つ紹介しました。

クリスマス当日はどうしても混んでしまいますので、少し時期をずらして混雑を避けるのもアリですね。

お互いに、日常のことを一瞬忘れてしまうぐらいデートを満喫してください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です