高校生彼氏が欲しい誕生日プレゼントの選び方&渡し方は?

Pocket

「高校生の彼氏がもうすぐ誕生日なんだけど、何をプレゼントしようかな?」

「どんなものを渡してあげると喜んでくれるのだろう?」

「どうやって渡せばいいの?」

あなたは今、このようなことを考えているのではないでしょうか。

たしかに、彼氏に渡すプレゼントとなると、あれこれ悩んでしまいますね。

 

今回は、そんなあなたのために

●高校生の彼氏が誕生日に欲しがるモノと選び方のポイント

●渡し方のポイント

●予算はどれぐらいが目安なのか

このことについて、お伝えします。

 

スポンサーリンク



 

誕生日プレゼントで高校生彼氏が欲しいモノ&選び方

その1:財布

大人が持っているものを持ちたがる高校生にピッタリな誕生日プレゼントの1つが、財布です。

その中でも特におすすめなのが、革財布

身近な大人や友達が革財布を持っているのを見て

「あ~俺も革財布が欲しいな~」

「でも、ちょっと高いから自分で買うのも気が引ける・・・」

と思っているのです。

だからこそ、財布を誕生日にプレゼントとして渡してあげると、とっても喜んでくれます。

 

選び方ですが、ブランドにこだわる必要はありません。

ともかく「革財布が欲しい」というのが高校生男子の本音です。

 

財布を選ぶ前に、普段、彼氏がどんな財布を学校に持ってきているのかをチェックしてみましょう。

もし、革財布を持っていない場合は黒の革財布を選んであげましょう。

(革財布を持っている場合は、色違いの革財布か、別のプレゼントを選ぶのがおすすめです。)

 

その2:ペンケース

ペンケースも財布と同様に、高校生になると大人っぽいものを持ちたがるようになります。

では、どんなペンケースであれば、大人っぽいものと言えるのでしょうか?

それは、サイズは小さめで、シンプルな色が一色だけのものです。

 

男子の場合は、ペンケースの中にたくさんの筆記用具を入れるわけではないので、そこまで大きなサイズのものは必要ありません。

では、どんなペンケースが誕生日プレゼントにおすすめなのでしょうか?

 

 

このペンケースであれば、12色の中から選ぶことができます。

(色は、黒やグレー、濃い目の茶色がおすめです。)

 

しかも

●彼氏の名前を英語表記で入れてもらえる(+500円)

●プレゼント用にラッピングをしてもらえる(+200円)

というのも、彼氏への誕生日プレゼントにピッタリな理由です。

 

もし彼氏に対して「もう少しオシャレなペンケースを持って欲しいな」と思う場合は、プレゼントしてあげてはどうでしょうか。

 

その3:定期入れ

高校生になると、電車で通学する生徒が多くなりますね。

だからこそ、定期入れも誕生日プレゼントとして喜ばれるアイテムの1つなのです。

 

定期入れも、シンプルな色で革製のものが好まれます。

値段も1000円~1500円程度で買えるモノばかりなので、金銭的な負担がそこまで多くありません。

 

電車で通学するとなると、毎日早起きしないといけないので大変です。

ですが、改札口を通るたびに、彼女からプレゼントされた定期入れを目にすると「今日も1日ガンバロウ!」という思えます。

 

もし彼氏が電車(あるいはバス)で通学するのであれば、定期入れもおすすめのプレゼントの1つです。

徒歩や自転車通学であれば、別のものをプレゼントするようにしましょう。

 

スポンサーリンク


 

誕生日プレゼントの渡し方のポイントは?

「どのタイミングで誕生日プレゼントを渡せばいいんだろう・・・」

これも、悩みどころの1つですね。

さすがに、みんなが見ている前で渡すのも気が引けちゃいます。

 

彼氏の誕生日が平日なのか、休日なのかによって渡し方は異なるのです。

【誕生日が平日の場合】

もし彼氏の誕生日が平日なのであれば、放課後に渡すことをおすすめします。

場所は、学校の最寄りの駅か、目印となるスポット(飲食店や公園など)を選びましょう。

学校だと、どうしても人が多いですし、あなたがプレゼントを渡しているのを知り合いに見られる可能性が高いです。

そうなるとお互いに恥ずかしい気持ちになってしまうので、学校から少し離れた場所で渡すようにしましょう。

 

では、お互いの都合がつかず、放課後に渡せない場合はどうすれば良いのでしょうか?

その場合は、彼氏の誕生日当日にメールかラインでお祝いのメッセージを送り、休日にプレゼントを渡すようにしましょう。

 

【誕生日が休日の場合】

休日であれば、あらかじめ待ち合わせ場所を指定しておいて、プレゼントを渡すようにしましょう。

(場所は、学校の近くでなくても構いません)

彼氏としても、誕生日当日に彼女に会えるとなると「何かプレゼントがあるのだろう」と期待してワクワクしているものです。

 

「はい。これ私からの誕生日プレゼントだよ。開けてみて」と可愛く言ってあげると、とっても喜ばれます。

 

高校生彼氏のためのクリスマスプレゼントの選び方は?

 

予算の目安は?

続いては、予算についてお伝えします。

高校生の場合であれば、1000円~2000円程度が目安になります。

 

あまりに高価なモノをプレゼントしちゃうと、相手もビックリしてしまいます。

「プレゼントは高いものがイイ」と考えている高校生男子は滅多にいません。

また、あなたがバイトをしていなければ、自分のお小遣いから彼氏のプレゼント代を用意する必要があります。

 

そういったことを踏まえると、高くても2000円程度が丁度良い金額になります。

2000円あれば、高校生が欲しがるものを選べます。

ですので、この金額を基準にプレゼントを選んでみましょう。
 

スポンサーリンク


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です