水木久志容疑者を逮捕⁉自宅や犯行動機・近所の人の声は?

Pocket

水木久志容疑者が母に手を挙げたことが原因で、その後亡くなってしまうという悲しいニュースがありました。

彼はどんな人物で、どこに住んでいるのでしょうか?

なぜ今回の事件を起こしてしまったのでしょうか?

それに対して、近所の人はどんなことを言っているのでしょうか?

気になることを1つずつお伝えします。

 

スポンサーリンク



 

水木久志容疑者を逮捕

どんな人物?

名前:みずき ひさし

年齢:35歳

職業:無職

住所:青森県弘前市鬼沢山ノ越

自宅については、以下のページで見ることが出来ます。

水木容疑者の自宅

 

事件の概要

水木容疑者は、母と2人で暮らしていました。

(ちなみに、水木容疑者は次男です)

事件が起きてしまったのは、11月21日の午後6時30分ごろ

水木容疑者が母(悦子さん)に手を挙げてしまっい、5時間後に自ら警察に通報しました。

その後、母が亡くなってしまったことが分かりました。

彼は取り調べに対して

「生活態度について母から注意されて言い合いになってしまった」

と述べています。

 

犯行動機は

水木容疑者が述べているように、母から注意されてしまってカッとなってしまったのでしょう。

では、どんなことで注意をされていたのでしょうか。

 

「朝は早く起きなさい」なのか

「夜は早く帰ってきなさい」なのか

「仕事を探しなさい」なのか

それとも、ご飯の食べ方について注意されたのか

 

考えられる内容はいくつかありますが、母としてはどうしても息子に改めてもらいたいことだったはずです。

息子としても「直さないといけないのは分かっているけど、母に言われると腹が立つ」と思ったのでしょう。

だからこそ、口論にまで発展してしまったのだと思います。

 

母と息子が言い合いをするようになったのは最近の事なのでしょうか?

それとも、以前から行われていたのでしょうか?

おそらく、後者だと思うのですが、それについては今後の取り調べで明らかになるでしょう。

 

スポンサーリンク



 

近所の人の声は

今回の事件に対して近所の人からは

「びっくりした」

「息子さんは仕事をしていなかった」

「普通の親子だと思う」

という声があがっています。

 

ここから分かることは

●息子が仕事をしていないことは近所の人は知っていた

●とはいえ、トラブルを起こすことになるとは思わなかった

ということだと思います。

 

おわりに

今回の事件が起こったことに対して、息子の父や兄も驚いていることでしょう。

また、近所の人たちも同じ気持ちだと思います。

水木容疑者にはきちんと反省して、まずは残された家族に事情を説明してもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です