市川晃容疑者の顔画像や犯行動機は?彼に対する処分は?

Pocket

市川晃容疑者が電車内で女性の体に触れた疑いが持たれて逮捕されるというニュースがありました。

彼は一体どんな人物で、どんな表情をしているのでしょうか?

今回の件で、彼の今後はどうなってしまうのでしょうか?

気になるポイントをお伝えします。

 

スポンサーリンク



 

市川晃容疑者を逮捕!

人物像や顔画像は?

名前:いちかわ あきら

年齢:39歳

職業:会社員

住所:東京都狛江市

市川容疑者の顔画像は、以下のページで見ることが出来ます

市川晃容疑者の顔画像

 

事件の概要

2016年10月に、市川容疑者は池袋駅から板橋駅へと向かっているJR埼京線に乗車していました。

時間帯ははっきり分かりませんが、夕方から夜の可能性が高いです。

また、通過駅を考えると相当混んでいたことが予想されます。

 

その時、仕事が終わって帰宅中の女性に触れた疑いが持たれ、それを目撃した男性から降りるように促されました。

男性と一緒に板橋駅を降りた板橋容疑者は、ある一言を発します。

それは、「どうしてもトイレに行きたい」

(おそらく、その場から逃げようとしていたのでしょう)

その後、市川容疑者は実際にその場から離れました。

ですが、防犯カメラに当時の姿が映っていたことで「市川容疑者が怪しい」ということになって逮捕に至りました。

 

今回の捜査では、防犯カメラだけでなくICカードなども調べて市川容疑者を割り出したのです。

このことから分かるように、現在は防犯カメラ以外でも様々な情報から容疑者を見つけることが出来るようになっているのです。

今後も文明の利器を、誰かを助けるためや悪いことをした人を特定するために使ってもらいたいですね。

 

スポンサーリンク



 

犯行動機は?

市川容疑者は、すでに自分のやったことを認めています。取り調べでは

「混んだ電車に乗ると、どうしても興奮してしまう」

と述べています。

 

しかも、この件以外のも同様の行為を繰り返していた可能性が浮上しており、調査を進めることになっているのです。

ということは、市川容疑者は自分の衝動をどうしても抑えることが出来なかったのでしょう。

もしかすると「混んでいたら大丈夫だろう」と高をくくっていたのかもしれません。

(どんなことを考えていたとしても、今回のことは肯定されることではありません)

 

市川容疑者に対する処分は?

現在、会社員であるということは、会社から何かしらの処分が下されることになるでしょう。

それなりに厳しい内容になることが予想されます。

(解雇の可能性も考えられます)

市川容疑者は、そこまで考えていたのでしょうか。

今回の行動によって、将来はどうなってしまうのかを予想することが出来ていれば、今回の事態を防ぐことはできたのではないでしょうか?

 

おわりに

目撃した男性の勇気ある行動によって発覚した今回の事件

こんな男性、なかなかいないですね。

誰が目撃者なのかは分かっていませんが、感謝状を贈るだけでは不十分でしょう。

それ以上に、何らかの形で彼の功績を称えてあげても良いと思います。

 

市川容疑者にはしっかり反省してもらい、被害者の方に誠心誠意お詫びしてもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です