一二三慎太を逮捕!デマじゃなかった!理由や経歴・阪神の対応は?

Pocket

先ほど、驚きのニュースが飛び込んできました。

甲子園でも活躍し、元阪神の選手だった一二三慎太が逮捕されたのです。

数日前は「デマなのか」なんて言われていましたが、どうやら逮捕されたのは事実だったようです。

一体なぜ、逮捕されたのでしょうか?どんな選手だったのでしょうか?

かつて所属していた阪神は、どんな対応を見せているのでしょうか?

今回の件について気になる情報をお伝えします。

 

スポンサーリンク



 

一二三慎太(元阪神タイガース)を逮捕

経歴

野球ファンにとってはおなじみの選手ですが、あまり野球に興味がない人もいるでしょうから、まずは彼の経歴を簡単にお伝えします。

名前:ひふみしんた

生年月日:1992年9月29日

年齢:25歳

出身地:大阪

出身校:東海大相模高校(神奈川県)
 
中学時代はボーイズリーグの名門である「ジュニアホークス」に所属しており、ジャイアンツカップで優勝を果たしています。

高校時代は3年春・夏に甲子園に出場し、夏には準優勝を果たしています。

当時、一二三選手はエースでした。

もともとはオーバースローだったのですが、イップスなどが原因でサイドスローになったのです。

春の敗退をきっかけにチームは一時期空中分解していたようですが、そこから立て直しての準優勝なだけに、選手たちもホッとした気持ちが強かったでしょう。

 

高校を卒業して、阪神タイガースに入団しました。

最初は投手だったのですが、1年目を終えた時点で野手に転校しています。

それほど、肩の調子が思わしくなかったのでしょう。

 

結局、プロで活躍するどころか1軍出場すら果たせないまま、2016年に戦力外を受けてしまいました。

今年(2017年)からは独立リーグの石川ミリオンスターズに加入していました。

 

一二三選手のことは高校時代から注目しており「プロで活躍してもらいたい」と願っていた選手の1人です。

それだけに、プロで活躍できなかったということだけならまだしも、今回の事件のニュースを目にしたときは、とてもショックでした。

数日前に「デマだった」と流れたときは正直ホッとしたぐらいです。

一体、何があったのでしょうか?

 

スポンサーリンク



 

逮捕の理由は?

報道によると、一二三選手は11月中ごろに複数の人と沖縄にいたようで、その時に女性に手をあげたようです。

なぜそんなことをしてしまったのか、現段階では分かっていないことが多く捜査中とのこと

女性は、もともと知り合いだったのでしょうか?

それとも、現地(沖縄)で暮らしているのでしょうか?

また、何のために沖縄に行っていたのでしょうか?

(石川ミリオンスターズの活動とは無関係のはずです)

これらの件が、今後明らかになるでしょう。

 

世間の反応は?


 
やはり、有名人なだけにガッカリした人も多いでしょう。

たしかに、準優勝した時に敗れた相手が沖縄代表の興南高校だったので、今回のニュースは沖縄県の人にとっては複雑な気分を抱いてしまうと思います。
 

阪神や石川ミリオンスターズの対応は?

阪神タイガースの球団社長は

「球団に在籍していた選手なので、もし今回の件が事実ならばとても残念」

とコメントしています。

また、在籍していたミリオンスターズサイドは

「今は事実関係を確認しているところ」

と述べています。

 

ファンだけでなく、所属チームの関係者もショックが大きかったはずです。

一二三選手は今回の件に対して、どのように責任を取っていくのでしょうか?

もし事実なのだとすれば、きちんとした形で被害者の方に謝罪をして、罪を償ってもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です