ゆにばーす川瀬 彼女は元ファン!出会いは?M-1優勝後引退発言の真相は?

Pocket

2017年12月3日にM-1グランプリの決勝に進出するコンビ「ゆにばーす」

コンビの1人である川瀬名人(かわせめいじん)のことが最近気になっていました。

というのも

「借金10億円」「ホームレス経験あり」というレアなエピソードがあり、さらには「M-1優勝したら引退する」と発言していたとか

今回は、そんなゆにばーすの川瀬名人について

●彼女についての情報

●実家のエピソード

●引退発言の真相(本当に引退するのか)

についてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク



 

ゆにばーす川瀬名人のプロフィール

名前(本名):川瀬拓郎

※川瀬名人というのは芸名です。

生年月日:1984年8月11日

年齢:33歳

出身地:奈良県

出身校:近畿大学日本文学部

川瀬さんと同い年の有名人には

水嶋ヒロ・赤西仁・速水もこみち・錦戸亮・TAKAHIRO(EXILE)

など、まーイケメンが揃っております。

しかも、速水もこみちさんとは誕生日が1日違い!(惜しかったですね)

このことを、川瀬さんは知っているのでしょうか?

相方のはらさんが、この中の誰かのファンだったら面白いです。

 

特技は剣道で初段を持っています。

たしかに、球技よりも武道系の方が強そうな感じがしています。

また、ポケモンの大会出場経験もあるのです。

熱中できるものが見つかったら、それに対してとことんやり抜くタイプなのでしょう。

 

現在のコンビを組んだのが2013年

これだけ聞くと「若手」のイメージが強いですが、NSC東京校16期であり2010年に卒業しています。

ということは、芸人になって大体8年ぐらいなので「中堅」ぐらいのポジションです。

とはいえ、「ゆにばーす」を組んでから出場したTHE MAZAIでは2年連続認定漫才師に選ばれており、実力は本物です。

結成3ヵ月での認定というスピード記録は、今も破られていません。

 

ゆにばーす川瀬名人の彼女は?

では、そんな実力の持ち主である川瀬さんに彼女はいるのでしょうか?

色んなうわさが飛び交っていますが、どうやらいるみたいです。

しかも、生放送中に相方にバラされていました。

当然ですが、その直後はメッチャいらついていました。

彼女の名前を聞かれたときはさすがに答えていませんでした。

その後「出会いは?」という質問がでました。

どうやら、もともと彼女は「お客さん」であり川瀬さんのファンだったことも明かされています。

他の芸人にとってもうらやましいと感じる出会いですね。

 

この放送の時点で交際期間が「1年ぐらい」だったようです。

このまま彼女と結婚するのでしょうか?

 

スポンサーリンク



 

川瀬さんの実家の実情

M-1グランプリ決勝進出者のプロフィールでも明かされているように、実家には借金が10億円あり父がどこかに行ってしまっているようです。

「優勝したら賞金を渡すつもりなのか」と思ったのですが、どうやら川瀬さんにそんな気はないようで「父に賞金をちらつかせておいて一円たりとも渡さないということをしたい」と発言しています。

本当にこんなことをしたら芸としては面白いですが、父は今後川瀬さんの前に姿を現さないかもしれません。

「笑いをとるか、父をとるか」

優勝したあかつきには、このポイントにも注目したいです。

 

「M-1優勝したら引退」発言の真相

今回出場する川瀬さんの優勝への意気込みは相当なものです。

「優勝したくてここに来たので絶対に優勝したい」

「かつてホームレス経験があって屋根を見たらテンションが上がる。決勝の会場に屋根があるんだから負けるわけがない」

と、自身に満ち溢れた発言をしています。

つい数日前には予防接種も済ませたようで、「人事は尽くしておく」という発言も見られました。

 

では、本当に引退する気でいるのでしょうか?

以前にゴッドタンに出演したとき「後輩が『川瀬さんは嘘をついている』と感じているであろう発言は」と質問されたときに、フリップに「優勝したら引退」と書いていたのです。

しかも、理想は優勝したらすぐ辞めたいとのこと

(本当に辞めたらカッコよすぎます)

 

本人のツイッターを見ると

「優勝したその後は翌年3月末で引退して世界遺産を巡ります。」

と言っています。

 

一見すると、嘘を言わなさそうな川瀬さん

ですが、舞台やお客さんの前では「彼女がいないふり」をしているそうで、注目を浴びるために言っている可能性も考えられます。

注目されてナンボの世界で生きているわけですから。

 

そして、もう1つ気になることが・・・

それは、もし引退してしまったら、相方のはらさんはどうなるのかということ

もしピン芸人であれば、引退しようがしまいが、誰かに迷惑をかけるわけではありません。

ですが、相方がいるとなると、一方が引退するか、あるいは全く別のジャンルに挑戦するとなると、相方の人生に大きな影響が出てしまいます。

これは、大人気コンビであっても例外ではありません。

 

川瀬さんの引退を、はらさんが簡単に応じるとは思えませんが、このあたりについては2人の中で何かしらの取り決めがあるのでしょう。

もしそうであるなら、どんな内容なのかも気になります。

私の予想は「優勝しても引退しない」です。

果たして、どうなるのでしょうか?

 

今年のM-1出場者の中で、優勝後の行動に関して最も注目を浴びるのは川瀬さんであることに間違いありません。

優勝後のインタビューで「あの時の発言のことだけど・・・」と色んな人に聞かれるでしょう。

ひそかに、ゆにばーすが優勝することを願っています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です