誕生日プレゼント 中学生彼女が感激する可愛いアイテムや渡し方をご紹介!

Pocket

「中学生彼女に誕生日プレゼントを渡したいんだけど、何を渡せば喜んでくれるのだろうか?」

「予算はどれぐらいがいいのか」

「渡し方が分からない」

あなたは今、このようなことを考えているのではないでしょうか?

 

大切な彼女へのプレゼントですから、渡してガッカリされてしまうなんてことは避けたいですよね。

では、何をどのように渡せば彼女がハッピーな気持ちになるのでしょうか?

そこで今回は

●誕生日プレゼントのおすすめアイテムトップ5

●気になる予算

●喜んでもらえる渡し方

●迷った場合の決め方

今回は、この情報についてお伝えしていきます。
 

スポンサーリンク



 

中学生彼女の誕生日プレゼント 人気ランキング

第5位

第5位は、普段学校でも使用することの多い筆記用具です。

男子にとって文房具は「必要最低限のものを持っていればそれでOK」と考えるものです。

ですが、女子は違います。

あなたの周りにも、「そんなに筆記用具を持ってきてもどうせ使わないでしょ!」と言いたくなるぐらい持ってきている女子はいませんか?

女子にとって筆記用具は、ある意味オシャレのためのアイテムでもあるのです。

 

では、どのような筆記用具であれば喜んでもらえるのでしょうか?

それは、可愛くて、ちょっぴりオシャレなデザインが入ったものです。

たとえば、ボールペンであればこちら

あまりにも子供っぽいデザインであれば「いらない」と思われてしまいますが、これならデザインが少し大人っぽくて彼女が喜んでくれるでしょう。

他にも、かわいい消しゴムをセットでプレゼントするのもアリですね。

 

第4位

第4位は、タオルです。

彼女の部活が運動部であろうが文化部であろうが、あるいは帰宅部であろうが、タオルは普段から使用します。

彼女からしてみれば、彼氏から普段使用するものをプレゼントされると、やっぱり使いたくなるものです。

タオルの種類ですが、

・彼女が運動部であれば、フェイスタオル

・彼女が文化部か帰宅部であれば、ハンドタオル(ハンカチぐらいの大きさ)

をおすすめします。

なぜなら、運動部であれば汗を拭く機会が多く、そのぶんフェイスタオルが必要になるからです。

 

おすすめのデザインですが、水玉模様であればかわいいですし中学生にピッタリです。

もし彼女がスヌーピー大好きという事であれば、これもアリです。

●彼女が好きなキャラクターの絵が入ったデザイン

●もし分からなければ、水玉模様のデザイン

を選ぶことをおすすめします。

 

第3位

第3位にランクインするのは、ハンカチです。

なぜ彼女への誕生日プレゼントとしてハンカチがタオルよりおすすめなのかと言いますと、ハンカチの方が「女の子らしさ」がにじみ出ているからです。

タオルにもかわいいデザインがたくさんありますが、どうしても「男っぽいもの」というイメージが強いです。

先ほどのようなデザインのハンカチもおすすめなのですが、こんなデザインもおすすめの1つです。

かわいいデザインの代表格ともいえるリラックマは、彼女に癒しを与えることも出来ます。

ほかにも、このようなデザインがあります。

誕生日プレゼントを渡す前に、彼女に対して何気なく

「女子目線から見て、リラックマってどう思う?」

と質問して、もし「かわいい」といった答えが返ってきたら、リラックマのデザインのものをプレゼントすることをおすすめします。

 

第2位

続いて、第2位の発表です。

ちなみに、何だと思いますか?

マグカップでしょうか?

それとも、マフラーや手袋系でしょうか?

どっちも違います。

 

では、正解を発表します。

それは、ぬいぐるみ!

彼氏から誕生日にぬいぐるみをプレゼントされたら、彼女はそれをとても大切に扱います。

夜寝る時は、ぬいぐるみと一緒に眠るでしょう。

そのとき、ぬいぐるみをあなたに見立てることによって、彼女は幸せな気分で眠りにつくことができます。

辛いことがあっても、ぬいぐるみがそばにあれば、あなたに励ましてもらえるような気分になります。

 

おすすめのぬいぐるみですが、やはりコレです!

リラックマのかわいさは、なかなかのものです。

しかも、このぬいぐるみのようにハートを持っているものをプレゼントしてあげると、彼女に対するあなたの思いも伝わります。

 

ちなみに、マグカップや手袋があまりおすすめでない理由なのですが

マグカップ:割れ物であるため、取り扱いに注意が必要

手袋やマフラー:彼女の誕生日が冬であれば良いものの、それ以外であれば「今は使わない」と思われてガッカリされる

からです。

ぬいぐるみであれば、壊れる心配もありませんし1年じゅう家に置いておくことができます。

 

第1位

それでは、第1位の発表です。

中学生彼女への誕生日プレゼントで最もおすすめのアイテムと言えば、

アクセサリー

です。

他のアイテムと比べると、アクセサリーは「特別感」を演出することができます。

私の周りにも、中学生の時に彼氏からアクセサリーをプレゼントされたことがある人がいました。

もう、「人生で一番幸せ」と言いたそうな表情を浮かべていました。

 

とはいえ、アクセサリーは他のアイテムよりも高いので、買おうかどうか迷ってしまうのも仕方のないことです。

ですが、このようなネックレスが1000円ぐらいで購入できるのです。

もしアクセサリーをプレゼントしたいと思うのであれば、「高いから」という理由であきらめるのではなく、1000円~2000円ぐらいのものを選んでみましょう。

ハート型であれば、彼女の嬉しさも倍増すること間違いありません。

きっと彼女は最高の笑顔を浮かべてくれますよ!
 

スポンサーリンク



 

予算はどれぐらいが良いのか?

中学生の場合は高校生や大学生と違ってアルバイトをすることが出来ません。

なので、プレゼントを買うお金は親からもらったお小遣いになります。

 

もし親に対して

「彼女に誕生日プレゼントを買いたいからお小遣いを多めにほしい」と言えれば良いですがなかなか恥ずかしくて言えないですよね。

そうなると、そんなに多くのお金を使うわけにはいきませんね。

 

ではそのような状況の中で予算の目安はどれぐらいなのでしょうか。

金額で言うと、1000円ぐらいです。

 

中学生のお小遣いの平均額は2500円というデータがあります。

もちろん、あなたが月にいくらお小遣いをもらっているのかは分かりませんが、仮に、平均額(2500円)ぐらいの

お小遣いをもらっているとしましょう。

そうすると、プレゼントに2000円も使ってしまうと

あなたは1ヶ月を500円で過ごさないといけなくなります。

なかなかピンチですね。

彼女に誕生日プレゼントを買ってあげてあなたのお小遣いもある程度残っている状態にするためには1000円ぐらいがちょうどよい金額と言えます。

 

彼女に喜ばれる誕生日プレゼントの渡し方

では次に、渡し方についてお伝えします。

「プレゼントが決まったんだけど、どうやって渡したらいいの?」

と悩む中学生も多いです。

渡す場所ですが、学校の近くはやめておきましょう。

なぜなら、周囲には同級生もたくさんいるからです。

もしあなたが彼女に誕生日プレゼントを渡している姿を目撃されたら、同級生はほぼ間違いなくあなたのことを冷かしてきます。

そうすると、せっかくの彼女の誕生日が台無しになってしまいます。

 

おすすめの場所としては、

・学校から少し離れた近所の公園か、待ち合わせしやすい場所

・人通りが少ない場所

を選ぶようにしましょう。

 

そして、喜んでもらうための渡し方ですが、手紙を添えて渡すようにしましょう。

手紙を渡すことで「サプライズ感」を演出することができます。

 

手紙のメッセージ内容ですが、短くて大丈夫です。

「○○が大好きだよ」

「○○は俺にとって自慢の彼女です」

「本当に○○の笑顔を見るとハッピーな気持ちになります」

「これからも仲良くしようね」

普段なかなか恥ずかしくて言えないことを、手紙に書いて渡してあげましょう。

 

迷った場合の選び方

「おすすめのアイテムは分かったんだけど、一体どれを選べばいいか迷ってしまう」

そんな時におすすめなのが「合わせ技」

例えば

●筆記用具とタオル

●ぬいぐるみとハンカチ

といったように、予算に合わせて複数のアイテムを選んでも良いわけです。

そして、もう1つ大事なことは

「あなた自身が彼女に何をプレゼントしたいのか」

という気持ちを大切にすることです。

あなたが時間をかけてじっくりプレゼントを選べば、そのことが彼女にも伝わって間違いなく喜んでもらえます。

ですので、

●プレゼントのアイテムが決まらない場合は、合わせ技を使う

●あなた自身がプレゼントしてあげたいものを選ぶ

ことをおすすめします。

 

彼女にとって最高の誕生日を迎えられるといいですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です