實松一成の嫁の画像!子供は3人!移籍先は日本ハム!年俸はいくら?

Pocket

毎年12月30日に放送される「プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」

選手だけでなく「家族」も一緒に戦っていることを痛感します。

2017年の放送には「松坂世代No.1キャッチャー」と呼び声高い實松一成捕手が出演します。

一体、どんな選手なのでしょうか?

今回は、實松選手の嫁や子供の情報、さらには年俸についても調べてみました。

 

スポンサーリンク



 

實松一成選手のプロフィール

生年月日:1981年1月18日

年齢:36歳

身長:177㎝

体重:81㎏

出身地:佐賀県佐賀市

出身校:佐賀学園高校

3年夏には甲子園に出場し、3回戦に進出しました。

(惜しくもPL学園に敗れてしまいました。もし勝っていれば松坂投手と対戦していたかもしれません)

 

引退後に日本代表に選ばれ、そのチームには杉内選手や村田選手もいたのです。

この3選手がそろって巨人のユニフォームに袖を通すことになるとは、当時は夢にも思っていなかったでしょう。

 

【プロ入り後の歩み】

1998年のドラフト1位で日本ハムファイターズに入団しました。

当時の日本ハムの正捕手は、野口寿浩選手でした。

この選手は野村監督に酷評されていたにもかかわらず、日本ハムに移籍してから大ブレイクを果たします。

当時の監督だった大島康徳氏は、實松選手をスタメンで使いたかったにもかかわらず、打撃力があまりに低かったのでレギュラー定着には至りませんでした。

その後は高橋信二選手がブレイクしたため、結局日ハムでレギュラーの座を奪えませんでした。

(実は、2011年に實松選手と高橋選手は巨人でチームメイトになるのです。何という偶然でしょうか)

 

そして、2006年にトレードで巨人に移籍しました。

(巨人)岡島秀樹⇔實松一成・古城茂樹(日本ハム)

1対2のトレードでした。

新天地での活躍が期待されましたが、結局出場試合は日ハム時代を上回ることが出来ませんでした。

そして、2017年10月30日にジャイアンツから戦力外通告を受けました。

 

實松一成の嫁や子供は?

實松選手が結婚したのは2004年

相手は紀子さんで、知り合いから紹介されたことで交際がスタートしました。

 

子供は、男の子が2人で女の子が1人です。

映像で見た限りだと、上の男の子と女の子は小学生ぐらいだと思われます。

子供たちも、實松選手がどのような状況に置かれてしまったのか、薄々気づいたいたようです。

 

やはり「自分のお父さんが戦力外通告を受けた」となれば、子どもたちもショックを受けるはずです。

(学校内で、友達にその話題を触れられないとも限りません)

ですが、目の前の現実を家族みんなで乗り越えることで、さらに「絆」が深まっていくのでしょう。

 

スポンサーリンク



 

移籍先は日本ハム!

巨人のユニフォームを着ることは出来なくなってしまいましたが、2017年12月に日本ハムに「育成コーチ兼任捕手」という肩書で迎えられることになりました。

日ハムは、大野奨太選手が中日に移籍したので、捕手を育てる必要があるチームです。

ちなみに、大野選手と實松選手にはある共通点があるのです。

 

それは「日本ハムのドラフト1位の捕手」です。

1990年以降、キャッチャーでドラフト1位になったのはこの2人だけです。

日ハムでも巨人でも出場機会こそ少なかったものの、ドラフト1位だったということは、それだけ球団の期待が高かったことが分かります。

巨人時代には「誰よりも早く球場について準備をする」選手であり、そのことを日本ハム球団も把握していたのでしょう。

 

實松選手の年俸は?

巨人に移籍して7年目の2012年に2000万円に到達し

2013年~2014年:4000万円

2015年~2017年:3700万円

2018年~:1100万円

と発表されています。

 

巨人時代に控え捕手だったものの、3000万円を超える年俸を手にしたのは、間違いなく「貴重な存在」だったからです。

實松選手の凄いところは、控えがメインだったものの19年間もプロに在籍していたこと!

(2018年には20年目を迎えます)

ぜひ新天地で、もうひと頑張りしてもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です