クロちゃんのしんの意味はカプサイシン!結婚する気満々!条件にビックリ!

Pocket

12月27日の「水曜日のダウンタウン」でTwitter企画第2弾に登場するクロちゃん

第1弾はとても話題になったので、第2弾も面白くなりそうです。

以前から気になっていたのが、Twitterの語尾に使用する「しん」という言葉

一体、どういう意味なのでしょうか?

また「結婚」についてはどのように考えているのでしょうか?

このことについて、調べてみました。

 

スポンサーリンク



 

クロちゃんがTwitterで「しん」を連発!結婚宣言も!

まずは、実際にクロちゃんが「しん」を連発しているツイートを見てみましょう。

何と「結婚宣言」まで飛び出ていました。

以前、結婚相手に求める条件として

●車の運転ができる

●パソコンが使える

●年収800万円以上

●20歳~23歳

●鬼ギャル

と言っていました。

メッチャ理想高いですね。

ちなみに、この条件に当てはまっている人を見たことがありません。

 

現在41歳のクロちゃんは、一時期「結婚はもう無理」と弱気な発言をしていましたが、どうやらゲッターズの飯田さんに占ってもらって結婚願望が再発したようです。

この「切り替えのスピード」こそが、長きにわたって芸能界で活躍してきた秘訣なのでしょう。
 

スポンサーリンク



 

クロちゃんが使用する「しん」の意味は?

この言葉が気になった人はたくさんいたようで、Twitter上で「一体どういう意味なんだ」というつぶやきが多数見られました。

これに対して、クロちゃんが答えを言っています。

どうやら「チキパMIX」「カプサイシン」が語尾の「しん」に関係あるようです。

でも、「なんじゃそりゃ⁉」と思いますよね。

 

チキパMIXについて調べてみると、

「チキパ」=アイドルグループCheeky Parade(チィキィパレード)を略した言葉

「MIX」=ファンの掛け声

ということみたいです。

このグループは

「ライオン、トラ、チーター」

のかけ声から始まり

「栄養!栄養!栄養!カプサイシンって知ってるぅ~?」

というフレーズで締めくくります。

 

では「カプサイシン」とは何なのでしょうか?

これについては、農林水産省が発表している内容をお伝えします。

カプサイシノイドと呼ばれる炭素(C)、水素(H)、酸素(O)、窒素(N)からなる天然の有機化合物の一つで、トウガラシなどに含まれる辛みをもたらす成分です。

これは、唐辛子を使用したキムチラー油に含まれており、当然ですが「ピリッ!」とした辛みがあります。

あまり食べすぎるとのどや胃などが荒れてしまうこともあると発表されているので、食べすぎには注意です。

 

ということは、クロちゃんは

「Cheeky Parade(チィキィパレード)を応援したい」

という気持ちを込めて「しん」を語尾で使用しているのでしょう。

唐辛子のピリッとした辛さと発言内容は、あまり関連性がないと思います。

 

もし結婚したら「結婚したしん!」と間違いなくつぶやくでしょう。

今後、どんな珍ワードが飛び出すのか楽しみです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です