中井貴一は逮捕されるの?大河ドラマ主演経験がある大物俳優は誰?

Pocket

俳優としてこれまでたくさんの作品に登場した中井貴一さん

2016年に「逮捕」のウワサが流れましたが、果たして本当なのでしょうか?

報道には「大河ドラマ主演経験者の大物俳優が怪しい」とありましたが、これまで主演を務めたことのある俳優は、中井さん以外で誰がいるのでしょうか?

逮捕のウワサの真相や、大河ドラマ主演経験者について調べてみました。

 

スポンサーリンク



 

中井貴一のプロフィール

名前:なかいきいち

生年月日:1961年9月18日(56歳)

出身地:東京都世田谷区

血液型:A型

学歴:成蹊中学・成蹊高校・成蹊大学卒業

 

中井さんは大学在学中に「連合艦隊」に出演し、日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。

1988年には大河ドラマ「武田信玄」の主演を務めた経験があり、

●平均視聴率:約40%

●瞬間最高視聴率:49.2%(歴代2位)

このような大記録を打ち立てたのです。

その後も、様々な映画やドラマに出演した経験があり、幅広く活躍している俳優です。

 

スポンサーリンク



 

中井貴一の逮捕情報が流れた理由は?

逮捕のウワサが飛び交ったの原因は、2016年6月に夕刊フジ

「大河主演級大物俳優、逮捕秒読みか」

という情報を流したことです。

当時、高知東生容疑者が覚せい剤で逮捕されたことがニュースになっていました。

その直後に出たのがこのニュースで、「既に決定的な証拠を押さえており逮捕寸前」と報じられました。

ビックニュースが出てしまった直後の情報だっただけに

「今度は誰だ」

「○○が怪しい」

と考えた人も多かったでしょう。

 

夕刊フジの情報をさらに調べてみると

●NHK大河ドラマの主演クラスの俳優であること

●お茶の間の間では「さわやか」なイメージが強い

●検査を行なおうとしても一切応じてくれない

そのため「何だか怪しい」と思われるようになってしまった

とありました。

 

そこで浮上したのが中井貴一さんなのです。

確かに前述のように、中井さんは大河ドラマ「武田信玄」では主演を務めました。

ですが、大河ドラマの主演を務めた経験がある俳優はたくさんいます。

【大河ドラマ主演経験のある大物俳優と作品】

西田敏行 「山河燃ゆ」「翔ぶが如く」「八代将軍吉宗」「葵 徳川三代」

石坂浩二 「天と地と」「元禄太平記」「草燃える」

渡辺謙 「独眼竜政宗」「炎立つ」

上川隆也 「功名が辻」

唐沢寿明 「利家とまつ」

竹中直人 「秀吉」

 

この方たち以外にもたくさんいます。

実際、2017年が過ぎても中井貴一さんは逮捕されておらず、年末には佐々木蔵之介さんと共演する映画の公開前キャンペーンを実施しております。

もし、本当に中井さんが怪しいのであれば、映画やドラマに出演することは難しいはずです。

なぜなら、万一何かあった場合の損害は計り知れないからです。

 

そう考えると、中井貴一さんの逮捕情報はデマだと考えてよいでしょう。

中井さんにとってはとても迷惑な話で「勘弁してくれよ」と思っていたのではないでしょうか。

根も葉もないことから噂されることもある芸能人は、本当に大変だと思います。

中井貴一の嫁や子供は?大学は安倍晋三と同じ!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です