岡田結実の高校(日出高校)の偏差値は?実は転校していた!大学はどこに行く?

Pocket

現在、様々なテレビ番組で活躍中の岡田結実さん

両親の別居報道が出ましたが、その影響を感じさせないぐらいの活躍ぶりです。

現在は高校生で日出高校に通っています。

今回は、岡田結実さんの高校の偏差値は学校の特色、さらには転校情報や大学に進学したい理由などをお伝えします。

 

スポンサーリンク



 

岡田結実のプロフィール

名前:おかだゆい

生年月日:2000年4月15日(17歳)

出身地:大阪

身長:160㎝

血液型:B型

父:ますだおかだの岡田圭右

 

2010年から「天才てれびくんシリーズ」に出演して、2012年には

「1分間に片足で左右揃えた靴下をかごに何個入れられるか」

に挑戦して、ギネス世界記録を樹立しました。

ちなみに、記録は11足です。

 

岡田結実さんと言えば、父がますだおかだの岡田であることも有名ですね。

高校生になってテレビにバラエティー番組に出るようになって「閉店ガラガラ」のネタを披露して「お父さんより面白い」と言われていました。

この映像で披露される「閉店ガラガラ」は迫力満点です!

 

2017年春には高校野球イメージキャラクターを務めました。

制服を着て甲子園で観戦している姿が「画」になりますね。

このとき決勝戦は大阪桐蔭と履正社の「大阪VS大阪」のカードになり、大阪出身の岡田さんにとって思い出に残る大会になったのではないでしょうか。

 

岡田結実の高校(日出高校)の偏差値は?

岡田結実さんが通っている高校は日出高校で、目黒駅から徒歩5分で通える学校です。

「全日制」と「通信制」に分かれており

【全日制】

進学コース・スポーツコース・芸能コース

国際コース(2017年より開設)

特進コース(2017年より開設)

 

【通信制】

スタンダードコース

芸能・プロフェッショナルコース

が用意されています。

 

岡田さんは、高校1年生の時期は全日制の「芸能コース」に通っていました。

ですが、仕事も忙しくなって2017年から通信制に転校していたのです。

通信制の芸能・プロフェッショナルコースは

●芸能活動がどうしても忙しくて学校に通う時間を確保するのが難しい

●スポーツの練習に集中したい

といった生徒のためのコースなのです。

 

とはいえ、誰でも入学できるわけではなく、芸能プロダクションやスポーツクラブなどの「活動拠点」を証明できる書類を提出することが義務付けられています。

岡田さんはオスカープロモーションに所属していますから、この点は全く問題なかったわけです。

 

日出高校の偏差値は「43」と発表されています。

2017年に新設された特進コースはもう少し高いかもしれません。

 

日出高校出身者には、現在芸能活動を行なっている有名人が多く

夏菜・菊地亜美・上野樹里

新垣結衣・倉持由香・相武紗季

仲里依紗・南明奈・剛力彩芽

 

スポンサーリンク



 

大学はどこを目指すのか?

今後もテレビでの活躍が期待される岡田さん

2018年4月からは高校3年生になります。

高校3年生と言えば「青春の思い出作り」に意気込む学生が多いですが、岡田さんの場合はそれどころではないでしょう。

 

もともと本や漫画が好きで「将来は小説を書いてみたい」という夢を持っており、そのために大学に行きたいのだそうです。

「たとえ一浪してでも行く」と覚悟を決めています。

 

岡田さんが大学進学希望だということを知った林修先生が講師役を買って出たそうですが「さすがに恐れ多い」とコメント

ちなみに、日出高校の最近3年間の進学先を調べてみると

●日本大学

●亜細亜大学

●国士舘大学

●東洋大学

●立正大学

●帝京大学

に進学している学生が多いです。

中には早慶やMARCHに進学している生徒が数名いますが、岡田さんの状況を考えると上記レベルの大学を目指すのことになるのではないでしょうか。

 

2018年の抱負として

「高校生らしさも残しつつ、笑いを取ってちゃんとマトモなことを言える人、見たらお腹がよじれるくらい楽しめる存在になりたいです」

と力強く述べていました。

2018年の活躍ぶりに期待しましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です