和歌山県コンビニ強盗の犯人は永山真一!顔画像は?ファミマの場所や周辺情報

Pocket

和歌山県コンビニ「ファミリーマート」強盗を働いた犯人である永山真一容疑者が逮捕されるというニュースがありました。一体なぜ、今回の犯行に及んだのでしょうか?今回は、永山容疑者の顔画像や自宅、さらには犯行現場の周辺情報について調べてみました。
 

スポンサーリンク



 

和歌山県でコンビニ強盗の犯人永山真一の顔画像は?

永山真一容疑者のことで現在分かっている情報は

●年齢は54歳

●住所は和歌山県海南市重根(しこね)

●コンビニから自宅まで約500メートルほど離れている

●内職をしているものの、生活に困っていた

●最初は「金を出せ」と要求した

●レジの開け方が分からなかったので、現金はあきらめて商品を奪って逃げた

●奪った商品はカップ麺やたばこなど

ということが分かっています。

 

おそらく、永山容疑者自身も急いでおりレジ近くのモノを慌てて盗んでいったのでしょう。

現在、永山容疑者の顔画像については発表されていませんので、情報が入り次第改めてお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

コンビニ強盗を働いたファミマの場所や周辺情報

男性がコンビニ強盗を働いたファミリーマートの場所ですが、

店舗名:ファミリーマート海南重根店

住所:和歌山県海南市重根西1丁目 1-18

この店舗は、2017年8月30日にオープンしました。

以前の「ファミリーマート海南重根店」は別の場所にあったので、リニューアルオープンだったと思われます。
 
【現在の海南重根店の周辺情報】

国道370号線沿いに店舗を構えています。

周辺を見てみると、人通りがあまり多くなさそうで、のどかな町並みです。

近くには「エバーグリーン」というスーパーがあるぐらいです。

 

では、男性はどんなことを考えてファミマの海南重根店に目星をつけたのでしょうか?

男の犯行時間が午前0時50分ごろだと発表されていることも考えると

●自宅からそれほど遠くない場所

●人通りが少ない場所と時間帯

を狙ったのでしょう。

 

もし「人通りが少ないのであれば大丈夫だろう」と考えていたのであれば、あまりにも浅はかだと言えます。

人通りが多くても少なくても、やってよいことと悪いことは変わりません。

 

ケガ人がいなかったということが不幸中の幸いといえますが、店員さんからしてみれば迷惑すぎる話です。

永山容疑者にはきちんと反省したうえで、店員さんに謝罪をしてもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です