滝沢カレンの四字熟語一覧!言葉選びのセンスは有吉以上で絶妙すぎる!

Pocket

以前から「四字熟語」で話題になっている滝沢カレンさん。これまでつけてきた四字熟語を見てみると、どれも「その通り!」と思ってしまうほど的を射ています。今回は、これまで滝沢さんが発表してきた四字熟語一覧と、話題になったきっかけについてお伝えします。

スポンサーリンク



 

滝沢カレンの四字熟語一覧

では早速、滝沢カレンさんがつけた四字熟語を見ていきましょう。

●出川哲郎→職業激痛

リアクション芸に魂を込めている出川さん

これまで手足や背中の骨を折ったことがあり、本人も「首以外は全部折ったことがある」と言っています。

さらに、ザリガニに鼻を挟まれる姿をこれまで何度も放送されています。

まさに「激痛芸人」

「ギャラよりも笑い」と豪語する出川さんの激痛ぶりが今後も見られるでしょう。

 

●永野→一人興奮

ネタの最中に「ワァオ!」「ラッセンが好き~」と叫んでいる永野さん

これ以外にも、様々なセリフを叫びながら言っています。

「観客を楽しませる」というより「自分が楽しんでいる」ように思える芸風にピッタリな四字熟語です。

 

●宮迫博之→男前意識

ところどころに「ナルシスト」っぽい空気が漂っている宮迫さん

抜群の歌唱力で歌を披露している時はもちろん、「オフホワイト」発言も「こんな言葉をチョイスできる俺ってカッコいいでしょ」と思っていたのではないでしょうか。

とはいえ、その意識がサマになっているところが宮迫さんの面白いところですね。

 

●藤本敏史→突如顔面 

以前に「顔デカいからや」というフレーズを言いまくっていた藤本さん

「この会場、こんなに狭かったっけ」→「顔デカいからや」

「なぜ芸人になったのですか」→「顔デカいからや」

テレビを見ていると、突然藤本さんの顔がアップされることを表現するのに、この四字熟語以上にふさわしいものはないでしょう。

 

●チュートリアル福田→全部普通

これを言われた福田さんとしては、少しイラっとしてしまう四字熟語でしょう。

・カッコいいわけでもなく、かといってカッコよくないわけでもない

・面白いわけでもなく、かといって面白くないわけでもない

2010年には、ヤフー知恵袋で「福田さんってどうしてあんなに普通なのでしょうか」という質問が出たぐらいです。

相方が徳井さんなので「普通ぶり」が際立っている部分もあるでしょう。

これまで「家呑みレシピ」という本を出版している福田さん

「全部普通」という四字熟語をタイトルにして、いかに普通であるかをまとめた本を出してみても面白そうです。

このほかにも

●サンシャイン池崎→小声希望

●今田耕司→独身番長

●渡部建→芸風過多

●陣内智則→再度挑戦

●東野幸治→薄情大王

●近藤春菜→大幅出演

●堂本光一→感情不明

●福士蒼汰→青春役者

●IKKO→美容怪獣

●東幹久→何故色黒

●明石家さんま→圧倒的口数

 

嵐のメンバーには、全員に四字熟語をつけています。

●大野智→海釣地蔵

●二宮和也→趣味在宅

●相葉雅紀→馬鹿脱皮

●櫻井翔→服装迷走

●松本潤→俺松本潤

松本さんへの四字熟語は「俺は松本潤だぜ!」と意識している姿を、ダイレクトに表現していますね。

「四字熟語」という制限がある中で、これだけ本人の様子をピッタリ表すことが出来る滝沢カレンさんの言葉のチョイスは絶品です。

このセンスに関しては、有吉さん以上でしょうね。

では、滝沢カレンさんが「四字熟語を作るのが上手い」と評判になったきっかけは何なのでしょうか?

 

スポンサーリンク



 

滝沢カレンの四字熟語が評判になったワケ

以前に番組のアンケートに「特技」を記入する欄に「四字熟語」と書いたことがあったのです。

それがきっかけで、ウワサが広まり番組で披露することになりました。

 

もしロザンの宇治原さんが特技に四字熟語と書いても

「ハイハイ、そうですか(自慢かよ~)」

と流されるだけでしょう。

ですが、父がウクライナ人で母が日本人のハーフである滝沢さんが書いたとなれば

「どういうこと!」「聞いてみたい!」

と思われますね。

とはいえ、四字熟語を思いつくのは大変なようで、今となっては四字熟語を披露してきたことを少し後悔している模様です。

 

四字熟語以外の日本語を流暢に話す滝沢カレンさん

ファッションモデルの宮本エリアナさんがあるテレビ番組で「滝沢カレンは楽屋で普通に喋る」と発言しています。

これは所属事務所からアナウンサー学校に通うように命じられて練習したからなのです。

見えないところで、相当努力されているのでしょう。

 

1月24日に「今夜くらべてみました」に出演する滝沢さん

梅沢富美男さんも共演することになっているのですが、果たして梅沢さんに四字熟語を付けるのでしょうか。

将来的に「滝沢カレンの四字熟語一覧」という書籍が発売されたら、購入する人もたくさん出てくるでしょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



 
【注目ネタ】

内山理名の結婚相手や同じ所属事務所の超美人女優は?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です