登坂淳一のフライデー写真は?NHKアナ2人の過去の不倫報道を公開!

Pocket

先日、NHKを退職してフリーになったばかりの登坂淳一アナウンサーについて「フライデー写真」のウワサが出回っているのですが、どのような形で掲載されているのでしょうか。登坂アナもこれまで何度か「女性問題」が取り上げられてきましたが、実は過去に「不倫報道」が取り上げられたNHKアナウンサーがいるのです。一体、誰なのでしょうか?

 

スポンサーリンク



 

登坂淳一のフライデー写真は?

これまで、「女性問題」で世間を賑わせてきた登坂淳一アナウンサー

NHKに入社してからは

和歌山→大阪→東京アナウンス室→札幌→大阪→鹿児島

と全国を転々としています。

 

2016年7月4日の「ギャンブルジャーナル」によると

●東京から札幌に異動してから「女性問題」があったせいで東京に戻ることが出来ないという通説がある

●奥さんは東京に残っており札幌へと単身赴任していた

ことが報じられています。

 

札幌での女性問題については、登坂アナと同じ番組を担当していた出田奈々(いでたなな)アナウンサーと不倫関係にあったという噂が出回りました。

現在は、衆議院議員の方と結婚して2人のお子さんと一緒に暮らしているようです。

 

 

女性問題の報道は、これだけにとどまりません。

2017年2月15日の夕刊フジによると

●札幌への異動は定期異動の一環だが大阪への異動には驚いた

●大阪でも不祥事が続き「東京に戻せない」と判断されて鹿児島へ異動となった

と報じられています。

詳しいことは報じられていませんが、この報道によると大阪でも何かあった可能性があります。

 

ちなみに「フライデー写真」についてですが、これまで登坂アナはフライデーに写真を掲載された事実はありません。

ですが、以下のことが原因でフライデーに写真が載ってしまう可能性はあるでしょう。

 

2018年の週刊文春の速報で、2011年に当時新人キャスターだった田中知子さん(仮名)に対するセクハラ疑惑が報じられました。

その疑惑の内容は

●登坂淳一アナが田中さんの体に触れてきた

●トイレへ逃げると登坂アナが追いかけてきた

●登坂アナは田中さんにキスを迫った

●田中さんが「やめてください」といっても行動がエスカレートしていった

というものです。

 

これに対して、NHK・田中知子さん・登坂アナの見解に多少食い違いが見られます。

NHK

「上司から厳重注意を行なった」

田中知子さんの代理人弁護士は

「NHKで適正な対応・処分をして頂きました。過去のことでもありますので、お話をすることは差し控えさせて頂きたい」

そして、登坂アナの所属事務所(ホリプロ)の顧問弁護士は

「NHK在籍時に一切処分は受けておりません。事実と異なるご指摘があり、大変困惑しております」

とコメント

一体誰が正しいことを言っているのは分かりませんが、被害者の方がそれなりに納得している姿勢を見せているということは、何らかの処分が下された可能性が高いとみて良いでしょう。

果たして、今回の事実がフライデーに写真付きで掲載されてしまうのでしょうか?

 

スポンサーリンク



 

NHKアナウンサーの過去の不倫報道

実は過去にNHKアナウンサーによる不倫報道がフライデーによって写真つきで掲載されたのです。

その2人とは、斉藤孝信アナウンサーと早川美奈アナウンサー

斉藤アナウンサーについては、フライデーで

・30代後半

・東京アナウンス室でも活躍していた

・夕方のニュース番組の司会をしている

・実力派アナウンサー

・既婚者

と報じられていまいた。

 

一方、早川アナウンサーについては

・20代半ば

・契約キャスター

・不倫相手の男性キャスターと同じ夕方のニュース番組を担当

と報じられていました。


そして、不倫報道が発表されてから2人のプロフィールは削除されてしまっています。

この2人が不倫をしていたことを発表しているようなものでしょう。

 

フライデーの報道が出る以前から

「2人で食事しているところを見た」「お互いに見つめ合っていることが多い」

などとと2人の関係を怪しむ声がたくさんでていました。

 

NHKは数年前から「不倫禁止令」を出しているようですが、「効果なし」と言っても良いでしょう。

というより、そもそも禁止令を出すようなものではありません。

 

文春もフライデーも「機会があれば報道しよう」と虎視眈々と狙っているのではないでしょうか。

NHKとしては「これ以上はご勘弁願いたい」と考えているでしょうが、その願いは叶うのか目が離せません。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です