坂元誠一郎の顔画像や自宅・年収は?最近の新聞記者の不祥事を紹介!

Pocket

NHKの記者である坂元誠一郎容疑者がトラブルを起こして逮捕されたというニュースがありました。またもや新聞記者による事件です。坂元容疑者は一体どんな人物なのでしょうか?今回は、顔画像や自宅や年収、さらには犯行現場や過去の新聞記者の不祥事についてもお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

坂元誠一郎の顔画像や自宅は?

名前:さかもと せいいちろう

年齢:45歳

職業:NHK福岡放送局久留米報道室の記者

(2009年よりNHKに入局)

住所:福岡県久留米市櫛原町

 

坂元誠一郎容疑者の顔画像は現時点では特定されておりません。

情報が入り次第、改めてお伝えします。

気になる年収ですが、NHK職員の平均年収は1126万4657円で、

●30歳年収:532万円

●35歳年収:669万円

と発表されています。

坂元容疑者の年齢を考えると、年収は800万円ぐらいあるのではないでしょうか。

事件現場は、久留米市六ツ門町の路上で周辺には「久留米シティプラザ」という大きな施設が建っています。

また、福岡銀行三菱東京UFJ銀行も近くにあり、人通りが多い場所で坂元容疑者は事件を起こしてしまったと考えられます。
 

 
坂元容疑者の自宅は「久留米市櫛原(くしわら)町」であることが発表されており、上記の地図を見る限り事件現場から自宅まで徒歩だと約7~8分かかります。

●もうすぐ自宅に着く

●事件現場は人通りが多い

このような状況だったにもかかわらず、運転代行の男性と言い合いになったということは、相当イラついていたのでしょうか?

それとも、酔っていて気が大きくなっていたのでしょうか?

(報道から考えると、後者の可能性が高いです)

 

今回の事件を受けて、NHKは坂元容疑者にどのような処分を下すのでしょうか?

過去にNHK局が下した処分といえば、不倫していたことが明らかとなった2人が番組から外されるだけでなく、プロフィールが完全に削除されたことです。

不倫した姿をフライデーにキャッチされたNHK記者

 

坂元容疑者に対する処分ですが、さすがに「懲戒免職」のレベルまではいかなくとも、減給など何らかの処分が下されるでしょう。
 

スポンサーリンク



 

過去の新聞記者の不祥事

最近の不祥事の中には

●元毎日新聞局長が、何らかの方法で手に入れた他人のカードを使用してATMからお金を引き出した

詳しくはコチラ

●読売新聞記者が、20代女性の体に触れた

詳しくはコチラ

●中日新聞の女性記者が飲酒運転をした

詳しくはコチラ

●日経新聞次長が商品券を不正に入手して懲戒免職になった

詳しくはコチラ

 

「新聞記者による不祥事が多いな」と感じてしまいました。

普段は取材する側の新聞記者ですが、悪いことをしてしまって逆に取材されるというのは、何とも皮肉な結果です。

場合によっては、局全体のイメージ低下に関わってしまうことです。

 

今回、坂元容疑者は「やっていない」と述べていますが、もしかすると「覚えていない」だけかもしれません。

容疑が事実なのであれば、きちんと被害者に謝罪をしてもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です