末沢寿一の顔画像や経歴!セクハラ発言の内容に愕然!

Pocket

日本ハムの代表取締役社長だった末沢寿一(すえざわじゅいち)さんが、先日依頼退職をしたことが発表されましたが、本当の理由は「セクハラ発言」を行なったことだった事が判明しました。一体、どのようなことを言ったのでしょうか?末沢寿一前社長の顔画像や経歴もあわせてお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

末沢寿一の顔画像や経歴!

名前:すえざわ じゅいち

1954年生まれ

年齢:63歳

出身地:大阪府

出身大学:神戸大学農学部
 


 
右側に映っているのが、末沢寿一さんです。

【日本ハム入社後】

九州の屠畜工場に配属された後、営業配属となりました、日本フード代表取締役宝幸代表取締役社長を歴任しました。

この2つの会社は関連会社で、末沢寿一さん自身「日本ハムを外から見られたのは大きな財産」だと語っていました。

 

その後は

2011年:日本ハム執行役員食肉事業本部海外食肉事業部長

海外食肉事業部事業管理室長

アジア欧州事業統括

2012年:取締役常務執行役員食肉事業本部長

2015年:代表取締役社長就任

となりました。

 

末沢寿一さんは

●若い人たちには、自分の殻をいつまでも守るのではなく破ってみてほしい

●20代前半なんてまだまだスタート地点であり、その時期にいろんな経験を積めば、10年後、20年後、勝負の時にその経験が生きてくるはず

●早く結婚したほうがいい

という考えの持ち主でした。

 

やはり、若い人材の活躍を期待していたのだと思います。

「結婚」については、人それぞれ考え方があるので、必ずしも早い方が良いとは言えないでしょう。
 

スポンサーリンク



 

末沢寿一のセクハラ発言の内容は?

1月29日付けて社長を辞任した末沢寿一さん

本当の理由は昨年10月に起こしたセクハラ騒動にあったと言われています。

以下、その内容となります。

事件はドイツでの展示会への参加のため“オーナー一行”が羽田空港を訪れた10月6日に起きた。

空港到着前から「前祝い」で飲酒をしていた一行だったが、航空会社のVIPラウンジに入った途端、“豹変した”という。

「一行はラウンジの女性アテンダントに対し、セクハラ行為を働いたんです」と明かすのは、さる事情通だ。

「この後、彼氏とデートするのかな?」

「彼氏とするときは制服でするの?」

といった言葉で女性を辱めたという末沢氏一行。

後日、航空会社側は日本ハムにセクハラ被害を報告し、社内で内部調査が行われたという。

「その結果、末沢さん一行によるセクハラは事実だったと認定し、今回、末沢社長および執行役員の辞任に相成ったというのが真相です」

ということが明らかとなっています。

 

彼氏のことを聞かれた女性アテンダントは、相当ご立腹だったでしょう。

日本ハムは、選手をはじめ球団関係者は北海道から飛行機に乗って移動することが多いです。

そのぶん、航空関係者に迷惑を掛けないように気を引き締める必要があると言えます。

 

野球界全体のためにも、今後はこのようなことが起きないことを願うばかりです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です