尾上彩(クライミング)がかわいい!プロフィールや高校・彼氏情報が気になる!

Pocket

クライミング界で最近注目を集めているのが尾上彩選手です。年齢がまだ若くどんな選手なのか気になりました。今回は尾上彩選手のプロフィールや出身高校、さらにはかわいい画像をご紹介します。※飼っているペットの画像も必見です!
 

スポンサーリンク



 

尾上彩のプロフィール

名前:おのえ あや

生年月日:1995年9月20日

年齢:22歳

身長:158㎝

出身地:埼玉県川口市

出身高校:武南高校(埼玉県の私立高校)

尾上彩さんがクライミングを始めたのは10歳の頃で、テレビでフリークライマーの選手を見たときに「面白そう」と思ったことが始めたきっかけです。

競技を始めた途端に才能が開花して、翌年には日本選手権優勝しました。

よほど才能があったのでしょう。

 

このまま順風満帆にいくかと思いきや、中学生の頃に挫折を経験しました。

きっかけは体形の変化に合わせて技術を向上させることができなかったことです。

水泳選手も体の変化に合わせてタイムを伸ばすのが難しいのと同様に、クライミングも体の変化が1つの壁になるのでしょう。

それ以上に、1度は目を見張る結果を出しているだけに余計に辛い思いをしたはずです。

 

このとき、親とも衝突してしまい「もうクライミングをやめる」と言い放ったこともありました。

しかし、スポンサーがついている以上辞めるわけにはいきません。

母からも続けなさいと言われました。

そこで、尾上選手が母に言ったのが「犬を飼ってくれたら続ける」というセリフです。

この提案に母は了承し、プードルが家族の一員となりました。

Megu&Nene🐶💓

尾上 彩 ONOE AYAさん(@onoe_aya)がシェアした投稿 –

よっぽど好きなのでしょう。

 

武南高校時代にはワンダーフォーゲル部として活躍しました。

尾上彩さんはクライミングの面白さについて

「壁ごとにルートが毎回違っていて、ルートを見つける頭の柔軟性が重要で、どうやって登ろうかと考えるのが面白い」

と語っています。

今後の活躍に期待が高まります。
 

スポンサーリンク



 

尾上彩のかわいい画像

尾上彩さんの笑顔が弾けたかわいい画像が、コチラ

Stretching🏋💪🏼

尾上 彩 ONOE AYAさん(@onoe_aya)がシェアした投稿 –

とっても楽しそうです。

プロフィール欄で紹介した画像は真剣な表情でクライミングに取り組んでおり、「クール」そのものです。

 

尾上彩は彼氏いるの?

彼氏についての情報を調べてみましたが、現在は「いない」と思われます。

男性と2ショットの写真もありましたが、選手なのでしょう。

彼氏については「今はいらない」と考えているのではないでしょうか。

将来結婚するとしたら「一緒に運動をしてくれる人」を選びそうな気がします。

 

競技者としての尾上彩選手の今後の活躍に期待しましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です