三澤彩奈は結婚してる?プロフィールや驚きのストイックエピソードをご紹介!

Pocket

2018年2月27日の「セブンルール」にワイン醸造家の三澤彩奈さんが出演します。とっても美人な方なのですが、彼女のストイックなエピソードに驚かされました。今回は、三澤彩奈さんのプロフィールや結婚のことについてもお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

三澤彩奈のプロフィール

名前:みさわ あやな

生まれ:1980年

年齢:34歳

出身地:山梨県勝沼
 


 
とっても美人な方で「美人すぎる醸造家」と紹介されています。

「勝沼」といえば、日本ワインが誕生した地域であり、この地で三澤家は4代にわたってワインを製造してきました。

 

小さいころからワイン製造に関わる父や祖父をを間近で見てきた三澤彩奈さん

大学を卒業するとワインを知識を深めるために、2005年にボルドー大学ワイン醸造学部DUADに入学しました。

その後、栽培と醸造を学ぶブルゴーニュ(フランス)の専門学校に通ってフランス栽培醸造上級技術者の資格試験に合格しました。

さらに、南アフリカのステレンボッシュ大学大学院にも留学しました。

2008年からは父親が四代目を務める中央葡萄酒グレイスワインで醸造責任者を務めました。

 

三澤彩奈さんの名前が一躍有名になったのは、2014年にイギリスのワイン雑誌が主催する世界最大クラスのワインコンクール「デキャンタ・ワールド・ワイン・アワード」で金賞を受賞したことです。

これは、最も金賞を取ることが難しい世界的アワードのひとつと言われており物凄く価値が高いのです。

金賞の知らせを受けたときは、驚きと喜びと安堵が一気に押し寄せてきたようです。

「これまでの苦労が報われた」という気分になり、達成感で満ち溢れていたでしょう。

 

スポンサーリンク



 

三澤彩奈は結婚しているの?

三澤彩奈さんが結婚しているかどうかを調べてみたのですが、現時点では結婚していません。

ちなみに、父からは「早く孫の顔が見たい」と言われているようです。

三澤さんにとっては「ワインが子供」だと感じているのではないでしょうか?

もし将来的に結婚するなら、自分(三澤さん)が仕事を続けることに理解を示してくれる方を選ぶでしょう。

 

ワイン醸造家としてのストイックなエピソード

三澤彩奈さんの性格を一言で表すと「負けず嫌い」という言葉がピッタリです。

現在製造している甲州ワインに使用しているぶどうについて、以前は「2流」という評価を下されていました。

時には「醸造家をやめたい」と思ったこともあったようです。

 

ですが

「負けちゃいけない」

「あきらめちゃいけない」

という想いを抱き続けてワイン製造に関わってきました。

これまで父や祖父の努力を目の当たりにしている三澤さんは

「甲州のため、山梨のため、日本のためにと考えてきた父の夢を叶えたい」

という確固たる信念を抱いています。

 

さらに、驚かされるエピソードがあります。

カカオの成分が味覚を乱す可能性もあるため、チョコレートを一切口にしないのです。

それだけでなく、香辛料添加物の入った食べ物も食べていないのです。

ここまでストイックな生活が出来るのは、ワイン製造に人生をかけているからでしょう。
 


 
ワインづくりは「家族みたいなもの」と語る三澤彩奈さん

今後も、おいしいワインを作り続けてくれるはずです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です