藤井寿正の顔画像や教員歴は?御所南小学校の場所や前回の逮捕理由は?

Pocket

小学校の教員である藤井寿正(かずまさ)容疑者が再び逮捕されるというニュースがありました。事件の内容を知って驚いてしまいました。藤井容疑者はどのような教員なのでしょうか?今回は、顔画像や教員歴や御所南小学校の情報、さらに前回の逮捕理由についてもお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

藤井寿正の顔画像や教員歴

名前:ふじい かずまさ

年齢:46歳

住所:京都市上京区森之木町

職業:小学校教諭

藤井寿正容疑者の顔画像やFacebookの情報を調べてみたのですが、現在のところ特定できていません。

もし情報が入りましたら、改めてお伝えします。

 

藤井容疑者の年齢は「46歳」と発表されており「もしかしてベテランの教員なのでは」と思ったかもしれません。

ですが、京都市が発表している2015年4月1日付の教員人事異動の詳細を見てみると

「御所南小学校 藤井寿正」

という表記があるのです。

 

「ということは、40歳を超えて採用試験に合格したのでは?」と思ったのですが、その可能性が高いです。

京都市の教員採用試験の年齢制限を調べてみたのですが、平成30年の募集では「45歳未満」となっていました。

※条件によっては、50歳を超えていても受験資格を有するケースもあります。

そうすると、2015年時点で40歳を超えていたものの45歳に満たなかった藤井寿正容疑者が、新任教員として赴任しても何らおかしな点はないのです。

ですので、藤井容疑者の教員歴は、約3年ぐらいであると考えられます。

 

スポンサーリンク



 

京都市立御所南小学校の場所は?

藤井寿正容疑者の勤務先である京都市立御所南小学校は、こちらになります。
 

 

 
周辺を見てみると、人が多く集まりそうな場所に御所南小学校が建っています。

 

この小学校がある京都市中京区は人口が増えてきている街であり、小学校の校舎は比較的大きく全校生徒数は1000人を超えています。

これだけたくさんの児童が通っている学校の教員が事件を起こしたとなれば、子供たちや保護者だけでなく、地域の方々も動揺しているはずです。

 

藤井寿正容疑者の前回の逮捕理由は?

2月26日に再逮捕のニュースがありましたが、2月5日にも逮捕されています。

理由は、今回の逮捕とほぼ同じ理由です。

藤井容疑者は容疑を否認しているようですが、2度目の逮捕となると理由に説得力を持たせるのは難しいでしょう。

 

何よりも心配なのは、子供たちが安心して学校に通えているかどうかです。

まずは、子供たちの不安を取り除いてあげてもらいたいです。

そのうえで、もし藤井容疑者がやってはいけないことをやったのであれば、保護者が納得する処分を下してもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です