柳橋純の顔画像!警官が罪を犯したら処分は軽くなるって本当なの?

Pocket

持ち主が落とした現金28万円を盗ったとして、柳橋純容疑者が逮捕されるというニュースがありました。最近、警察官による事件が多くて驚いています。柳橋純容疑者は、いったいどのような人物なのでしょうか?今回は、警察官が罪を犯した場合の処分の決め方や最近の警官の事件についてもお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

柳橋純の顔画像やFacebook

名前:やなぎばし じゅん

年齢:24歳

職業:高井戸署地域課巡査

住所:相模原市中央区淵野辺2

こちらが、職場から自宅までの経路です。
 

 
車で1時間30分ほどかかることが分かります。

柳橋純容疑者の顔画像やFacebookについて調べてみると「もしかして本人のものなのでは」と思えるアカウントが発見されていますが、念のため公開は控えます。

特定でき次第、情報をお伝えします。
 

警官が罪を犯したら処分は軽くなるって本当なの?

【警察官の処分内容】

免職・停職・減給・戒告・訓告

本部長注意・厳重注意・所属長注意

警察官は一般の公務員と同様に、犯罪でない限りは懲戒免職処分にはなりにくい仕組みになっています。

とはいえ、

●逮捕されてもおかしくない事件を起こしても逮捕されない

●不祥事を起こした警察官の名前や所属先について発表されないこともある

といったこともあるのです。

さらに、懲戒免職処分以外の処分が下されて依頼退職した場合は、交通安全協会や警備業者に再就職するケースが多いのです。

(ケースによっては懲戒免職を受けたとしても再就職先を紹介してもらえる場合もあるようです)

 

このことを踏まえると

●警官の名前や所属が公表されている場合は「処分すべき」と判断された

●処分を受けたとしても仕事先がある

ということなのです。

そのため「処分が軽い」と判断されているのです。
 

スポンサーリンク



 

警察官が起こした最近の事件は?

【2018年2月28日】

女子大生をスマホで盗撮した巡査長の竹場裕人容疑者を逮捕

【2018年2月26日】

女子高生が嫌がることをして富山県警高岡警察署の巡査長・広野陽介容疑者を逮捕

【2018年2月20日】

同僚の女性警官が嫌がることをした警官が逮捕

【2018年2月13日】

通行人に手をあげた兵庫県警の警官が逮捕

 

これらの事件以外にも、まだあります。

普段、悪いことをした人を捕まえるのが仕事なのに、自分が捕まることをしているなんて本末転倒ですね。

警官の社会的な影響力を、しっかり考えてもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です