根尾昂がガム噛んでるのは本当か?ドラフト進路の最新情報!

Pocket

春の甲子園に出場する選手の中で、ドラフト候補と呼び声が高いのが大阪桐蔭根尾昂選手です。根尾選手について調べてみると「ガム噛んでる」というウワサが立っていることが分かったのですが、真相はどうなのでしょうか?ドラフトや進路情報もあわせてお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

根尾昂(大阪桐蔭)のプロフィール

名前:ねお あきら

生年月日:2000年4月19日

身長:177cm

体重:77㎏

血液型:O型

出身中学:古川中学校(岐阜県飛騨市)

家族構成:両親・姉(富山大学医学部卒業:現在は看護師)・兄(岐阜大学医学部)
 
好きなプロ野球選手:イチロー


 
右に映っているのが根尾選手です。

大阪桐蔭に入学してからメンバー入りしており、現在は4番を務めています。

甲子園でどれだけ活躍するのか、とても楽しみな選手の1人です。

春連覇を果たせるかどうかは、根尾選手の活躍にかかっています。

 

根尾昂はガム噛んでるの?

この情報を目にした時、「そんなはずはないだろう」と思いました。

いくら高校野球のルールに「ガムを噛んではいけない」というルールが明記されていないとはいえ、もしガムを噛んでるのが見つかったら間違いなく注意されます。

「高校野球は教育の一環」である以上、ガムを噛みながらプレーするのはカッコ悪いです。

現に、ソフトバンクは工藤監督が選手たちに試合中にガムをかむのを禁止しているぐらいです。

 

ではなぜ「大阪桐蔭の根尾昂選手がガムを噛んでる」というウワサが広まったのでしょうか?

そのきっかけは、2017年3月27日の選抜大会の試合後のインタビューで根尾選手がガムを噛んでいるように見えた人がTwitterでつぶやいたことです。
 


 
実際のインタビュー映像はコチラです。
 


 
私には、ガムを噛んでるようには見えませんでしたが、いかがでしょうか。

ツイッターでつぶやいた方は、あくまでも「ガムを噛んでるように見えた」と感じたのであって、実際に食べているわけではないはずです。
 

スポンサーリンク



 

根尾昂のドラフト進路の最新情報

高卒でドラフト1位の可能性が高い根尾昂選手に対して、プロはどのように評価しているのでしょうか?

練習試合解禁日となった3月8日の試合には、

阪神・広島・ヤクルト・DeNA・日本ハム

の5球団が視察に訪れました。

この試合で左方向にホームランを放ち、阪神のスカウトは

「反対方向へあれだけの打球を飛ばすんだから、たいしたもん。スイング力は間違いなく増しているし(とらえる)確率も上がっている。すごく楽しみですね」

と絶賛していました。
 


 
高校進学にあたって

「医者になるなら慶応高校、野球をするなら大阪桐蔭」

と決めたうえで大阪桐蔭を選んだという事は、

「高校を卒業したらプロに行く」

ということを意識していたと考えられます。

 

阪神としては、地元大阪の高校の選手なだけに、是が非でも欲しいでしょう。

「二刀流」であることを考えると、日本ハムが根尾選手に最もピッタリなチームだと思います。

果たして、夏の大会が終わった後にプロ志望届を提出するのでしょうか?

新たな情報が分かったら、随時更新していきます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です