横山司の顔画像やFacebookは?パトカーを盗んだ目的や処分内容は?

Pocket

大阪市東住吉区の路上で、横山司容疑者がパトカーを盗んだ容疑がかけられ現行犯逮捕されたというニュースがありました。一体なぜ、パトカーを盗んだのでしょうか。今回は、横山司容疑者の顔画像や事件現場の詳細、さらには考えられる処分内容についてもお伝えします。

スポンサーリンク



 

横山司の顔画像やFacebook

年齢:29歳

職業:無職

住所:自称不定

事故現場のことを考えると、大阪市に住んでいる可能性が高そうです。

横山司容疑者の顔画像やFacebookについても調べてみましたが、現時点では特定されておりません。

情報が入り次第、改めてお伝えいたします。

 

事件現場は?

パトカーが盗まれた現場の最寄り駅は、こちらです。

周辺を見てみると、道路が狭いことが分かります。

今回、横山容疑者は職務質問を受けている間にパトカーを奪って逃走したと報道されているわけですが、焦って運転してしまったせいで電柱にぶつかってしまったと考えられます。

こちらが、実際の現場です。

パトカーが完全に破損しています。横山容疑者は、もしかすると修理代を支払う羽目になるかもしれません。

パトカーを盗んだ目的は

横山容疑者は窃盗をおこない、被害者が横山容疑者を追っている最中に警察に通報しています。

ということは、横山容疑者としては

「このまま捕まるわけにはいかない」

「走って逃げてしまったらパトカーに追われてしまう」

「だったら、パトカーごと持って行ってしまおう」

と考えたのでしょう。

 

それにしても、パトカーを盗んでしまえば余計に罪が重くなってしまうだけです。

また、パトカーを盗んでそのまま逃げ切れるとも思えません。

警察からしてみれば「何が何でも犯人(容疑者)を捕まえなければならない」と考えるはずです。

スポンサーリンク



 

横山司容疑者への処分は

今回、横山司容疑者は

●窃盗

●公務執行妨害(パトカーを盗む)

この容疑で現行犯逮捕されています。

現行犯ですから、言い逃れは難しいでしょう。

窃盗の場合は

10年以下の懲役又は50万円以下の罰金

公務執行妨害については

3年以下の懲役または禁錮、50万円以下の罰金

と定められています。

 

最終的に裁判所がどのような判決を下すか分かりませんが、何らかの処分が下されるのは間違いないでしょう。

横山容疑者には、今回の行為をしっかり反省してもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です