田中美勝(よしかつ)の顔画像やFacebookは?のんを脅迫した理由やブログを公開!

Pocket

田中美勝容疑者が、のん(能年玲奈)のブログに脅迫文を投稿して逮捕されるというニュースがありました。一体なぜ、こんなことをしたのでしょうか?今回は、田中美勝容疑者の顔画像やFacebook、さらには脅迫した理由やのんのブログの内容について調べてみました。
 

スポンサーリンク



 

田中美勝(よしかつ)がのんを脅迫

事件の概要

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公を演じた女優、のん(能年玲奈から改名)さんのブログに脅迫文を投稿したとして、警視庁成城署が脅迫容疑で、北海道北見市とん田西町のアルバイト、田中美勝(よしかつ)容疑者(47)を逮捕していたことが19日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、田中容疑者は昨年3月29日、のんさんのブログのコメント欄に、「俺が必ずお前を○○」「お前は俺に○○ようだからね。その通りにしてやるよ(笑)」(原文ママ)などと計4回にわたって、脅迫文を投稿していた。

 投稿を確認したブログの管理会社が成城署に相談し、同年4月19日にのんさん本人が被害届を提出。田中容疑者は自身のスマートフォンから脅迫文を投稿したことを認めており、調べに「検事さんのところですべて話します」と話しているという。

 

田中美勝の顔画像やFacebook

名前:たなかよしかつ

年齢:47歳

住所:北海道北見市とん田西町

職業:アルバイト

田中美勝容疑者は、ホームセンターで働いていたことが分かっています。

恐らく、北見市のホームセンターで働いていたと思われます。

こちらが、北海道北見市とん田西町の風景です。

周囲を見渡すと、とてものどかな風景であることが分かります。

田中美勝容疑者の顔画像はこちらになります。
 


 
いったいなぜ、のんさんを怖がらせるようなことをしたのでしょうか?

のんを脅迫した理由は?

今回の事件で気になることが、このポイントです。

どうして、のんさんを脅すようなことをしたのでしょうか?

●個人的に恨みを抱いていた

●何らかの形で注目を浴びたかった

この2つのうちどちらかだと思うのですが、おそらく前者だと思います。

 

職業がアルバイトであり、年齢が離れていることを考えると、知り合いである可能性はゼロだと思います。

そうすると、どのような恨みを抱いていたのでしょうか?

 

のんさんといえば「芸能界を干された」なんて言われていますが、完全に消えたわけではありません。

現に、音楽活動を行なっています。

こちらが、のんさんのTwitterの固定ツイートです。
 


 
2018年5月にファーストアルバムを発売することが決まっており、これからもまだまだ活躍し続けるでしょう。

しかも、公式サイトまであるわけですから、今後も色んな仕事を引き受けるつもりでいるはずです。

そのことに対して「もう活躍しなくていい」なんて考えていたのではないでしょうか。

コメントを残した詳しい事情など事実の認否については

「検事さんのところですべて話す」

と語っています。

果たして、どのような事情があったのでしょうか?とても気になるところです。
 

スポンサーリンク



 

のんのブログや記事内容は?

のんさんは現在、LINE BLOGブログを運営しています。

のんのブログ

最近は「おっきな口」をテーマに記事を作成していました。

こちらが、ブログにも投稿された写真です。
 


 
これからも、面白おかしく様々なネタについて投稿すると思います。
 

おわりに

今回の事件について思うのは、どんな理由であれブログで相手を怖がらせるのはやり過ぎです。

コメント欄を見てみると、呆れた人が多いことが伝わってきます。

今の時代、追跡すればコメントした相手を特定できるようになっているのでしょう。

実際に、コメントに気づいた管理会社が警察に相談し、IDやIPアドレスから田中容疑者が浮上したわけです。

以前に、プロ野球選手の妻を批判した書き込みを行なった一般の女性がいたわけですが、捜査をした結果、書き込みをした相手を特定するに至りました。
 


 
今後はこれまで以上に、匿名であっても「相手が嫌がるような内容を書きこんだら、どうなってしまうのか」ということまで考える必要があります。

田中美勝容疑者は、いまだに認否を保留しています。

今後、本人の口からどのような真実が語られるのか、気になります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です