ザ!鉄腕!DASH!!の次回は放送中止(打ち切り)になるのか?視聴率や放送開始年は?

Pocket

TOKIOの山口達也さんが書類送検されたことによって気になるのが、出演番組が中止にならないかどうかです。その中でも特に気になるのが、人気番組の「ザ!鉄腕!DASH!!」です。現在は番組の存続を心配する声が多数寄せられています。果たして、次回のものは放送中止(打ち切り)になってしまうのでしょうか?この番組の視聴率や放送開始年についても調べてみました。
 

スポンサーリンク



 

山口達也が書類送検された事件の概要

人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が強制わいせつ容疑で書類送検していたことが25日、明らかになった。

女子高生にキスするなどしたとして、警視庁が書類送検した。

関係者によると、山口は女子高校生とは仕事を通じて知り合い、都内の自宅で女子高生に酒を勧め、無理やりキスを迫るなどしたという。

山口メンバーと被害者の間には示談が成立しているという。

NHKは25日午後6時55分からEテレで放送予定だった「Rの法則」の放送を中止、別番組に変更したことが発表した。

この報道にもある通り、「Rの法則」は放送を中止することが発表されています。

 

ザ!鉄腕!DASH!!の次回分は放送休止(打ち切り)になるのか?

山口達也さんの出演番組の中で「ザ!鉄腕!DASH!!」が放送を中止するのかといったことを気にしている方も多いはずです。

というのも、先日(4月15日)に行列のできる法律相談所の3時間スペシャル放送によって、「ザ!鉄腕!DASH!!」が放送休止となったわけですが、それについて「残念だ」というコメントが多く寄せられました。

 

3つ目のつぶやきにもある通り、放送していなかったにも関わらずトレンド入りしており、1位を獲得していたのです。

「ザ!鉄腕!DASH!!」人気番組であることの証です。

これだけの人気番組が放送中止となれば、ガッカリする人が増えるのは間違いありません。

 

「ザ!鉄腕!DASH!!」の次回放送予定日は5月13日ですが、現時点では中止にするかどうかの発表はありません。

ですが、事件の報道があったことで

「打ち切りにせざるを得ないのではないか」

といった声が数多く寄せられており、とある芸能関係者は

「存続がピンチになっていることだけは間違いない」

とコメントしています。

詳しい情報が入り次第、改めてお伝えいたします。

 

スポンサーリンク



 

ザ!鉄腕!DASH!!の放送開始年や視聴率は?

この番組の放送が始まったのは、1997年です。

ということは、もう20年以上たっていることが分かります。

もはや「長寿番組」の仲間入りを果たしたと言っても良いでしょう。

 

気になる視聴率ですが、現在は18%前後を推移しています。

2014年には「バラエティ年間平均視聴率ランキング」で1位を獲得したこともありました。

今後、番組がどのような扱いになるのか、気になるところです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です