山口達也の復帰はいつ?過去に活動休止した芸能人のその後の状況は?

Pocket

先日、書類送検された山口達也さんについて「復帰はいつなのか」と気にしている方がとても多くいます。私も、このことを気にしている1人です。これまで活動休止となった芸能人は、どれぐらいの期間で復帰を果たしているのでしょうか?このことを、ジャニーズメンバーとそれ以外の芸能人とに分けてお伝えしながら、復帰時期を予想したいと思います。
 

スポンサーリンク



 

山口達也の復帰はいつ?

ジャニーズ事務所は「無期限謹慎」を発表

ジャニーズ事務所は山口達也(46)に「無期限謹慎」という重い処分を下した。同事務所は過去にも何度か不祥事を起こしたタレントを処分したことがあるが、無期限謹慎は異例。同事務所で、未成年女性に対するわいせつ事件が明るみに出たのは、2000年まで遡っても今回が初めて。若い女性から圧倒的な支持を集める事務所だけに「自粛」ではなく「謹慎」、そして「無期限」の厳罰とした。

報道にもあったように、これまでジャニーズメンバーの中で「無期限活動停止」となったメンバーはいたものの「謹慎」は極めて異例です。

それだけ、今回の山口達也さんの事件を重く見ているのでしょう。

 

過去に活動休止した芸能人について

【ジャニーズメンバー】

●稲垣吾郎

2011年8月24日、駐車違反で女性警察官に止まるように言われたものの車を走らせて相手にぶつかってしまいました。

道路交通法違反と公務執行妨害で現行犯逮捕されました。

結局、不起訴処分となるものの約5か月間の活動休止となりました。

 

●内博貴

2005年7月16日、18歳だったにも関わらず飲酒してしまったのが発覚して活動自粛となりました。

その後、06年末に研修生として活動再開したものの、元々所属していた関ジャニ∞・NEWSに戻ることはありませんでした。

 

●草野博紀

2006年1月、未成年だったにもかかわらず飲酒したことで活動自粛となりました。

年末にNEWSを脱退し、2008年にはジャニーズ事務所を退所しました。

 

●草なぎ剛

2009年4月23日、公園で酔っ払って全裸になり公然わいせつで現行犯逮捕されました。

起訴猶予となるものの、約1か月の活動休止となりました。

 

●森本龍太郎(Hey!Say!JUMP)

2011年6月28日、当時は16歳だったものの喫煙していたことが発覚しました。

無期限活動停止処分となり、その後事務所を退所しました。

 

【ジャニーズメンバー以外】

●極楽とんぼ・山本圭壱

2006年7月16日深夜に、10代の少女が被害届を出すほどの事件を起こしてしまいました。

少女と保護者は被害届を取り下げたものの、約10年間謹慎していました。

 

●NON STYLE・井上裕介

2016年12月、都内ひき逃げ事件を起こしたことで、事務所が活動自粛と自宅謹慎を言い渡しました。

約4ヵ月後に復帰しました。

 

●狩野英孝

2017年1月ファンと名乗る17歳女子高校生とSNS上で知り合い、不適切な関係を持った疑惑がかけられました。

このことはフライデーに取り上げられ、謝罪会見を開くことになりました。

約4ヵ月後に復帰しています。

 

●小出恵介

2017年6月、未成年との飲酒と淫行が発覚して事務所が無期限活動停止を発表しました。

現在も、復帰できていません。(謹慎期間がもうすぐ1年になります)

 

●インパルス・堤下敦

2017年6月、運転中に事故を起こして書類送検されました。

即座に謝罪会見を開いたものの、同年10月には神奈川県で追突事故を起こし、またもや書類送検された。

事態を重く見た事務所からは無期限謹慎の処分を受け、現在も復帰できていません。
 

スポンサーリンク



 

山口達也の復帰に対する世間の声

次に、世間の反応を見てみましょう。

「復帰してほしい」という意見と「復帰してほしくない」という意見が真っ二つに分かれています。

ジャニーズファンの中でも、復帰を望まない方がいるのが意外でした。

 

いつ復帰できるのか(謹慎期間は)

世間の様々な意見や、これまでのジャニーズ事務所に所属していたメンバーのことを踏まえて考えると、謹慎期間は「半年~1年」ぐらいになるような気がします。

●復帰させるなら1年以内

●1年以上復帰できなければ、最悪の場合は事務所を脱退

といった流れになりそうです。

 

果たして、どうなるのでしょうか?今後の動向からも目が離せません。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です