平尾龍磨の逮捕瞬間映像を公開!平尾受刑者や警官に対する世間の反応は?

Pocket

平尾龍磨受刑者が警察に逮捕された瞬間映像がありました。いったい、どのような形で逮捕に至ったのでしょうか?今回は、その瞬間映像はもちろん、世間の人々がどのように感じていたのかについてもご紹介します。
 

スポンサーリンク



 

平尾龍磨の逮捕瞬間映像を公開!

事件の概要

愛媛県の刑務所から逃走していた受刑者が広島市内で確保された瞬間とみられる映像が入ってきました。

道の奥から走ってくるのが逃走していた平尾龍磨受刑者(27)とみられる男です。

塀を乗り越えようとする男。追い掛けてきた警察官が2人がかりで男を取り押さえます。

身動きできなくなってもがく男。押さえ付ける警察官。一部始終がカメラに収められていました。

警察によりますと、平尾受刑者は8日、愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場の寮から逃走していましたが、

30日午前11時40分ごろに広島市内の路上を1人で歩いているところを広島県警の警察官から職務質問されました。

映像はこの直後のものとみられます。

平尾受刑者は逃走の疑いで通常逮捕されています。平尾受刑者の身柄は現在、広島東署にありますが、

この後に愛媛県警へと移送されて詳しい逃走の経緯など捜査が行われる予定です。

愛媛県警に移送されるのは、もともと松山刑務所にいたからなのでしょう。

今後、逃走理由や経路など、様々な事実が発覚するはずです。

 

逮捕の瞬間映像

こちらが、逮捕時の映像となります。

警察官が2人がかりで力づくで平尾受刑者を取り押さえていることが分かります。

それにしても、平尾容疑者の走力やジャンプ力が凄まじいです。

学生時代は、何かスポーツをやっていたのではないかと思えてしまいます。

 

スポンサーリンク



 

世間の反応

これはすごい映像。捕まって本当に良かった。

 

海まで渡って3週間も逃げ回ったのにまだまだ体力ありそうな感じ。捕まってよかった。

 

凄い映像だと思うけど、もっと早く捕まえて欲しかったですね。そもそも脱走させたことが問題だけど。

 

この警察官、本当にナイス!どれだけの距離を走って追いかけたかわからないけどドジな警察官なら普通に取り逃がしてたと思う。

 

リアルだなぁ。この受刑者の身動きを見るとやはり運動神経はかなりあったのかなと思った。

このように、

●捕まって本当によかった

●捕まえた警察官は素晴らしい

と言った声もあれば、平尾受刑者の運動神経に驚くコメントもありました。

 

気になるのは、今後平尾受刑者がどのような処罰を受けるのかという事です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です