木村亮人の顔画像や経歴は?京都府立宮津高校伊根分校はどんな学校なのか?

Pocket

高校で先生をしている木村亮人が、学校の保健室にカメラを設置したとして逮捕されました。今回は「建造物侵入」に疑いで逮捕されたわけですが、余罪も追及されるかもしれません。一体、どのような人なのでしょうか?顔画像や経歴、さらには京都府立宮津高校伊根分校のことについても調べてみました。
 

スポンサーリンク



 

木村亮人容疑者を逮捕!

事件の概要

京都府伊根町の高校で、保健室に小型カメラを設置したとして、この高校に勤務する25歳の男性教諭が建造物侵入の疑いで警察に逮捕されました。 逮捕されたのは、京都府立宮津高校伊根分校の教諭、木村亮人容疑者(25)です。

警察の調べによりますと木村教諭は4月、学校の保健室にあるレターケースの中に2センチ四方の小型カメラを設置したとして建造物侵入の疑いが持たれています。

今月24日、別の教諭が部屋の片付けをしている時にカメラに気がつき、カメラに録画されていた映像の中に木村教諭が映っていたことから警察に通報したということです。

警察の調べに対し、「女性の下着姿を撮影したくてカメラを置いた」などと容疑を認めているということです。
宮津高校伊根分校の岩月有行副校長は「保護者や生徒の信頼を損ね大変申し訳ありません」とコメントしています。

生徒や保護者の信頼を揺るがす出来事だと言えます。

木村亮人容疑者の顔画像や経歴は?

名前:きむらあきと

年齢:25歳

住所:京都府宮津市滝馬

職業:京都府立宮津高校伊根分校の教諭

まだ25歳にも関わらず高校の先生をしているという事は、大学を卒業して間もないタイミングで教諭になったのでしょう。

まだ若いのに、将来は一体どうするつもりなのでしょうか?

木村亮人容疑者の顔画像ですが、現時点では判明しておりません。

情報が入り次第、改めてお伝えいたします。

 

京都府立宮津高校伊根分校とはどんな学校なのか?

まず、京都府立宮津高校伊根分校の場所は、こちらになります。

周辺を見渡すと、長閑な街並みが広がっていることが分かります。

ちなみに、2018年の卒業生は4名という、生徒数が非常に少ないことが分かります。

もう少しこの高校の情報を調べてみると、京都府立宮津高校には

●本校

●伊根分校

が存在していることが分かりました。

ちなみに、本当の有名な卒業生には

●橋本武(元灘中学校・高校教諭で「伝説の国語教師}と呼ばれた人)

●糸井嘉男(阪神タイガース)

などがいます。

 

スポンサーリンク



 

木村亮人容疑者への処分は?

今回の事件が起こってしまったことで、生徒や保護者は非常にショックを受けているはずです。

教師が何かやってしまえば、翌年以降の生徒集めにも悪影響を及ぼします。

今回のケースで考えると、伊根分校だけでなく本校の方でも何らかの形で影響を受けてしまうのではないでしょうか。

 

では、木村容疑者はどのような処分を受けることになるのでしょうか?

ニュースになって実名報道されていることを考えると「懲戒免職」の可能性も考えられます。

生徒や保護者が納得する処分を下してもらいたいものです、

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



 
【最近の気になるニュース】

平尾龍磨受刑者の処罰内容は?逃走中はどうやって生活したのか?

平尾龍磨受刑者の逃走距離は一体どれぐらいなのか?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です