坂本樹雲(じゅん)の顔画像を特定!犯行動機や現場周辺の小学校は?

Pocket

坂本樹雲容疑者が小学生相手にやってはいけないことを繰り返したとして逮捕されるというニュースがありました。どのような人物なのかを調べてみると、顔画像だけでなくFacebookアカウントも、坂本容疑者のものだと思われるものが見つかりました。今回は、この情報だけでなく犯行動機や現場周辺の小学校についても調べてみました。
 

スポンサーリンク



 

坂本樹雲(じゅん)容疑者の顔画像やFacebook

名前:さかもと じゅん

年齢:24歳

住所:東京都立川市

職業:解体作業員

坂本樹雲容疑者の顔画像は、こちらになります。

ちなみに、坂本容疑者のFacebookだと思われるアカウントがこちらになります。

自己紹介の欄を見てみると

解体職人やってます! 最近は曲作りたいので作詞をちょくちょくやってる感じです☝ あとは会社設立したいから資格集め始めてます。金が必要過ぎて事業も始めて見ました!会社設立、音楽活動の夢に向けて稼ぎます

とありました。

将来は社長を目指していたのでしょう。

もし、坂本容疑者が「社長になりたい」ということを知っている友人が今回の事件を知ったのであれば、ガッカリするはずです。

友人だけでなく、同じ職場の人間や両親も悲しんでいることでしょう。

では、坂本樹雲容疑者は、どうして今回の犯行に及んだのでしょうか?

 

犯行動機は?

考えられる動機ですが、「(罪悪感を抱きながら)つい出来心で」という可能性は低いでしょう。

というのも、バイクに乗りながら小学生に声をかけていることを考えると、あらかじめ犯行計画を頭の中で考えていたと思われるからです。

そうすると、坂本容疑者としては罪悪感を抱くことなく

●ご飯を食べたいからご飯を食べる

●ゲームをしたいからゲームをする

●寝たいから寝る

といった感覚と同じような感覚で犯行に及んだのだと思われます。

被害を受けた小学生からしてみれば怒りを覚える出来事であり、保護者としても坂本容疑者のことを絶対に許せないはずです。

 

スポンサーリンク



 

犯行現場はどこなのか?

今回の報道によると、東大和市で犯行に及んだとのことです。

東大和市の周辺情報は、こちらです。

埼玉県がすぐ近くにあり、東京駅から電車で1時間以上かかる場所に位置しています。

周辺の小学校ですが東大和市立第一小学校から第十小学校まで、合計10校あります。

そうすると、これらの小学校に通う子供たちが被害を受けている可能性が高いと考えられます。

 

また、以下の内容が坂本容疑者が関与していたのかどうか分かりませんが、東大和市はこのような呼びかけを行なっています。

いち早く、子供たちが安心して学校に通える体制を整えたうえで、坂本容疑者にはきちんと反省してもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です