山田昇弘の顔画像は?勤務先の岐阜県関商工高校の場所や評判は?

Pocket

岐阜県の高校で講師をしている山田昇弘容疑者が、児童福祉法違反の疑いで逮捕されるというニュースがありました。またしても教師による犯行に、呆れてしまいました。今回は、山田昇弘容疑者の顔画像や処分内容、勤務先の関商工高校の場所や評判、さらには卒業生についても調べてみました。
 

スポンサーリンク



 

山田昇弘の顔画像やプロフィール

名前:やまだ のぶひろ

年齢:28歳

住所:岐阜市粟野東

職業:岐阜県関市立関商工高校の常勤講師

 

常勤講師という事は、教員免許を取得しているものの教員採用試験には合格していないのでしょう。

山田昇弘容疑者の顔画像は、現時点では公開されておりません。

情報が入り次第、改めてお伝えいたします。

 

岐阜県関商工高校の場所や評判は?

では、山田容疑者の勤務先の高校は、どこに位置するのでしょうか?

工業かと商業科が用意されている学校で、卒業生には俳優の綾野剛やタレントの熊田曜子がいます。

この高校の評判ですが

●挨拶やマナーがしっかりとできる学校

●校則はとても厳しいが、将来に役立つ

●部活動が盛ん

といったように、「礼儀」を重んじる学校であるという声が目立ちます。

 

たしかに、工業科や商業科に進んだ場合、高校を卒業すると多くの生徒は就職の道を選びます。

いざ仕事を始めるようになった時に、礼儀面が欠けていると先輩から信用を得るのは難しいです。

そうならないために、先生たちは生徒たちにきちんと指導をされているのでしょう。

にもかかわらず、今回の事件が起きたとなれば先生たちも生徒たちもガッカリしているのは間違いありません。

山田容疑者は、今回のことを先生や生徒たちにどのように説明をするのでしょうか?
 

スポンサーリンク



 

山田容疑者への処分内容は?

4月30日付けて「懲戒免職処分」が発表されました。

教育委員会の判断は「妥当」だと言えます。

というのも、最近は教師による似たような事件が立て続けに起こっており、「戒告」や「減給」で済ませてしまうと生徒や保護者に示しがつきません。

生徒たちが安心して学校に通うには、教育委員会の毅然とした対応が必要不可欠です。

 

山田容疑者には、しっかり反省してもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です