宮崎敬義の顔画像や勤務先は?地下鉄の何駅から女子大生を追っていたのか?

Pocket

北海道札幌市で女子大生の所持品を奪った上にケガをさせたとして宮崎敬義容疑者を逮捕するというニュースがありました。彼はどうしてこのような犯行に及んだのでしょうか?「やってはいけない」ことであるのは分かっていたはずです。今回は、宮崎敬義の顔画像や勤務先、さらには地下鉄のどの駅から女子大生を追っていたのかについて調べてみました。
 

スポンサーリンク



 

宮崎敬義容疑者を逮捕

事件の概要

5月2日未明、札幌市南区澄川のマンションで、19歳の女子大学生から紙袋を奪いケガをさせたとして、46歳の男が逮捕されました。男は、地下鉄の出口から、女性のあとをつけていた可能性があるということです。

強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、自称札幌市南区川沿の会社員、宮崎敬義容疑者(46)です。

宮崎容疑者は2日午前0時すぎ、札幌市南区澄川のマンションの玄関で、帰宅した19歳の女子大生の口を後ろからふさいで押し倒し、けがをさせたうえ、学生証などが入った紙袋を奪った疑いが持たれています。

女子大生は、鼻血を出すなどの軽いけがをしました。

 

宮崎敬義容疑者の顔画像や勤務先は?

名前:みやざきたかよし

年齢:46歳

住所:札幌市南区川沿

職業:会社員

宮崎敬義容疑者の顔画像は、こちらの映像で確認できます。

なお、勤務先については情報が入り次第、改めてお伝えいたします。

地下鉄の何駅から女子大生を追っていたのか?

駅からあとをつけていたなんて、被害に遭った女子大生だけでなくニュースを知った人たちも、ゾッとしてしまいます。

宮崎容疑者としては、この女子大生に狙いを定めていたのでしょう。

では、地下鉄のどの駅から追っていたのでしょうか?

こちらは、事件現場の札幌市南区澄川と、宮崎容疑者の自宅があるとされる札幌市南区川沿の位置です。

そして、この2つの場所から近い駅が、「真駒内」という駅です。

このあたりの地域は、札幌冬季オリンピックの主な会場にもなった歴史のある地域なのです。

この駅は、札幌市営地下鉄南北線の終点となっており、1つ先の駅は「自衛隊前」駅です。

ということは、宮崎容疑者はこのあたりの駅から女子大生を追っていたと思われます。

 

スポンサーリンク



 

宮崎容疑者への処分は?

では、今回の犯行に対して、宮崎容疑者にはどのような処分が下されるのでしょうか?

考えられるのが

●窃盗罪

●傷害罪

です。

もし被害者が被害届を取り下げたとしても、会社からも何らかの形で処分が言い渡されることも考えられます。

まずは、被害者とご家族にきちんと謝罪をしてもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



 
【最近の気になる情報】

スカイボークのインスタ画像が美人過ぎる!母が日本で出版した書籍の評判は?

山口達也のTOKIO脱退の可能性は何%なのか?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です