大城卓三の双子の兄(建二)も凄い選手だった!年俸や彼女・結婚願望は?

Pocket

現在、チーム内で無くてはならない存在になっているのが大城卓三選手です。2月のキャンプの頃から実力を発揮し開幕1軍を勝ち取りました。大城選手には双子の兄がいるのですが、兄も相当の実力の持ち主なのです。今回は、大城卓三選手の高校・大学時代のことはもちろん、年俸や彼女のこと、さらには兄のことについてもお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

大城卓三のプロフィール

名前:おおしろ たくみ

生年月日:1993年2月11日

年齢:25歳(2018年5月時点)

身長:187㎝

体重:89㎏

血液型:B型

出身地:沖縄県

出身高校:東海大相模高校

出身大学:東海大学

出身企業:NTT西日本

高校時代は捕手を務め、チームを準優勝へと導きました。

当時のメンバーには実力者が揃っており

【大城卓三選手の同級生】

●一二三慎太

●福山亮(当時のキャプテン:現東芝)

【1年後輩】

●渡辺勝(現中日)

●田中俊太(現巨人)

●菅野剛士(現ロッテ)

このように、プロに進んだ選手がたくさんいます。

当時2年生だった菅野剛士選手はスタメンではなかったことを考えると、選手層がとても厚かったことが分かります。

 

大学は東海大学に進み、4年時には4番バッターを務め全日本大学野球選手権大会優勝を果たしました。

さらに、リーグ戦では春秋連続で首位打者を獲得しました。

社会人時代は全日本のメンバーにも選出され、2017年ドラフト3位で巨人に入団しました。

ルーキーながら開幕ベンチ入りを果たし、打撃面ではチームの勝利に貢献する活躍を見せています。

これには、辛口で有名な張本勲さんも「あっぱれ」と言わざるを得ないでしょう。

今後の張本さんのコメントも気になるところです。

 

スポンサーリンク



 

大城卓三の双子の兄について

大城卓三選手には双子の兄がいて、高校時代も注目を集めました。

名前は建二(けんじ)と言い、甲子園ではファーストで出場してチームの準優勝に貢献しています。

現在は、トヨタ自動車の野球部に所属しています。

トヨタ自動車といえば、言わずと知れた社会人の名門チームで、最近では

源田 壮亮(西武:2017年~)

藤岡 裕大(ロッテ:2018年~)

がプロ入りを果たしています。

 

また、トヨタ自動車の現役選手であれば

北村祥治(巨人に入団した北村拓己の兄)

葛川知哉(大阪桐蔭時代に森友哉とバッテリーを組んでいた)

金成麗生(日大三の出身で、清宮幸太郎と同級生)

などが所属しています。

今後、どの選手がプロ入りするのか楽しみです。

 

大城卓三の年俸や彼女・結婚願望は?

2018年の年俸は1000万円であり、ドラフト3位であることを考えると期待の高さがうかがえます。

また、彼女についてですが、現時点では彼女の情報はありません。

ということは「いない」のでしょう。

 

とはいえ、年齢は25歳であり、最近は高校・大学の後輩である田中俊太選手が結婚しています。

大城選手としても「自分も結婚したいな」と思っているのかもしれません。

もし結婚するとなれば、どのような方なのか見てみたいです。

まずは、小林選手を脅かすほどの活躍に期待しましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です