小林遼の高校は地元の工業高校!地元住民で取材を受けた人の苦情内容も公開!

Pocket

大桃珠生(たまき)さんが亡くなったしまった事件の容疑者である小林遼が逮捕されました。安心して良いのか悪いのか、複雑な気分です。今回は、小林遼容疑者の高校はどこで、どんな学校なのかということや、地元で取材を受けた人がどんな感想を漏らしたのかを中心にお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

小林遼容疑者を逮捕

新潟市西区の小学2年の大桃珠生(たまき)さん(7)が殺害されて線路上に遺棄された事件で、新潟県警は14日午後9時50分頃、近くに住む会社員の小林遼(はるか)容疑者(23)を遺体遺棄容疑で逮捕した。

小林容疑者は14日朝、遺体発見現場から4キロ先にある道の駅「新潟ふるさと村」の駐車場で任意同行を求められた。黒い軽自動車に乗っていた男は素直に任意同行に応じ、その後の調べに対し、事件への関与を大筋で認めているという。

「小林容疑者の黒い車が周辺の防犯カメラなどで浮上していた。そこに、大桃さんのランドセルの指紋などとの接点から、怪しいとマークをはじめた。当初、白の車の目撃情報が報じられていたが、関係ないことがわかった。容疑者は死体遺棄を認めて、首を絞めたこともほのめかしているようだ。事件後、容疑者は自宅に戻っておらず、家族が心配していた。新潟県警が行方を捜したところ、小林容疑者の車が見つかったため、14日朝、任意同行に踏み切ったようだ」(捜査関係者)

今回の事件で、たくさんの人に迷惑がかかっています。

小林容疑者は、このことをきちんと自覚しているのでしょうか?
 


 

小林遼容疑者の高校の場所や評判は?

報道によると、小林遼容疑者の高校は

西区内にある地元の工業高校

と発表されています。

そこで、新潟市西区の工業高校を調べると、1つの高校がヒットしました。

新潟県立新潟工業高等学校

です。

この高校がどんな学校なのかを調べてみると

●偏差値は46

●「機械科」「電気科」「工業化学科」「土木科」「建築家」が存在する

●ラグビー部が強い高校

●Jリーグの浦和レッの元代表取締役社長の橋本光夫の出身校

であることが分かりました。

 

高校の評判ですが

●資格がたくさん取れる

●就職に有利

●3年の1学期までの成績で進路が決まり、夏休みが明けてから1ヵ月後ぐらいには進路が決まる

●自衛隊みたいな学校

●最近校則が厳しくなった

●「ルールを増やすぞ」「自転車禁止にするぞ」と先生から言われていた時期があった

といった口コミが寄せられています。

校則がそれなりに厳しいのでしょう。

 

今回の事件で、生徒をはじめ先生たちは大迷惑しているはずです。

高校の先生たちは、今頃何を思っているのでしょうか?

小林容疑者の担任を務めた先生は、「どうしてこんな事件を起こしたんだ」とショックに打ちひしがれているでしょう。
 

スポンサーリンク



 

地元住民の苦情内容

地元の住民の方には、取材を受けた人もいました。

「さっき家の外に出てみたら、タクシーがずらりと並んでいて驚いた。記者がたくさんいて騒然としていた。(男については)よく知らない」

 

「午後から報道陣に家のインターフォンを何度も鳴らされたり、電話がかかってきたりで家内がビックリして寝込んでしまった。取材はもう勘弁してほしい」

取材を申し込まれる側としては、迷惑な話です。

こちらの事情なんてお構いなしで行われるわけですから。

 

私も、自分の近所に住んでいる人が事件を起こしたとしても、取材を受けようとは思いません。

小林容疑者には、犯行動機をきちんと説明してもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



 
【最近話題のニュース】

小田求(元千葉市議会議員)の経歴や家族は?過去にも逮捕されていた!

高木彩友美さんの顔画像を特定!小田求容疑者はどうして彼女の命を奪ったのか?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です