小林遼容疑者の勤務先(会社)や自宅は?「新潟ふるさと村」で何をしていたのか?

Pocket

大桃珠生さんが亡くなってから「犯人は一体誰なのか」「早く捕まってほしい」と思っていた方がたくさんいました。14日にようやく逮捕に至りました。容疑者である小林遼は、何を考えて今回の犯行に及んだのでしょうか?この件については、いずれ明らかになるはずです。今回は、小林遼容疑者の勤務先(会社)や自宅、さらには「新潟ふるさと村」で何をしていたのかについて調べてみました。

スポンサーリンク



 

小林遼容疑者をついに逮捕!

新潟市で小学2年生の女の子が殺害された事件で、警察は死体遺棄と損壊の容疑で現場近くに住む23歳の男を逮捕しました。調べに対し事件への関与を認める供述をしているということです。

逮捕されたのは遺体が見つかった現場の近くに住む会社員、小林遼容疑者、23歳です。小林容疑者は今月7日、新潟市西区の小学2年生、大桃珠生さんの遺体を線路に遺棄したなどの疑いが持たれています。

警察は14日朝、小林容疑者に任意同行を求め、事情を聴いていましたが、先ほど、容疑が固まったとして死体遺棄と死体損壊の疑いで逮捕しました。これまでの事情聴取に対し、容疑を認める供述をしているということです。

捜査関係者によりますと、現場周辺で目撃された車が容疑者特定の決め手になったということです。

 

小林遼容疑者の勤務先や自宅は?

では、小林容疑者の勤務先や自宅は一体どこなのでしょうか?

勤務先(会社)がどこのなのかについては、現時点では判明しておりませんが、地元の工業高校を卒業してから就職していることは明らかになっています。

小林容疑者の高校の情報はコチラ

ということは、機械や電気・建築関連の会社に勤めている可能性が高いです。

5月15日の報道で、新潟市内の電気設備工事会社が勤務先であることが判明しました。

この会社の社長は、小林容疑者について

「ちょっと信じられない。あの子がという感じ。社員の皆がそう思っていると思います。びっくりしています。まさかって。事件のことはわかっていたが、ないだろうなと思っていた。素行が悪いわけでもないし、真面目でちょっと大人しいという感じですので」

 

「仕事ぶりはすごく優秀ではなかったが、劣っているということはなかったです。それなりにやっていて、いつもニコニコしていた。だから、みんな驚いている。テレビで(移送された)小林君を見たが、普段の感じと変わらなかった」

 

「会社の行事で飲み会があるときには必ず顔を出していました。まわりの同僚や先輩とは普通にしゃべって、コミュニケーションが取れていました。ただ、本人的には“仕事ができないんじゃないか、成長していないんじゃないか”という悩みはあったらしい」

と語っていました。

たしかに、小林容疑者のことを昔から知っている方は、彼のことを「真面目な人物」と評価していました。

表情を見てみると、確かに真面目そうな雰囲気が漂っています。

無断欠勤が続いていたわけですが、会社としても「本当に具合が悪いのだろう」と考えていたのでしょう。

 

小林遼容疑者の自宅については

遺体遺棄現場や大桃さんの自宅から数百メートルという位置にある閑静な住宅街にある

と発表されています。

こちらが、遺体遺棄現場とされています。

ということは、この周辺に小林遼容疑者の自宅があると考えられます。

地元の方は

「近くに(関与した男が)いたなんて。この辺りは治安の良いところだと思って暮らしていたので、こんな事件は思いも寄らなかった。」

と答えています。

中には「引っ越し」を検討している方もいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク



 

「新潟ふるさと村」で何をしていたのか?

今回、道の駅「新潟ふるさと村」の駐車場で、黒っぽい車に乗っていた小林容疑者に対して、警察は任意の同行を求めました。

こんな時に、いったい何をしていたのでしょうか?

おそらく、休憩するつもりで向かったのだと思われます。

「ここだったら見つからない」と思ったのかもしれませんが、事件現場からあまりにも近すぎます。

まだまだ遠くに逃げようと考えていたのかもしれませんが、そうはいきません。

 

ふるさと村の周辺は

●覆面パトカー3台

●私服の捜査員が4~5人

という普段とは異なる様子に、川上克己副館長は、

「まさか事件の容疑者がいるなんて思いもしなかった」

と驚いていました。

おそらく「逃げるためにこの場所を使用しないでくれ!」と怒り心頭だったでしょう。

 

今回、犯人が逮捕されたことで地元の住民の方は

●不安で仕方がなかった

●犯人には正直に話してほしい

●子供の安全を守る体制を整えて欲しい

という声が多く寄せられています。

 

いち早く、子供が安心して学校に通える体制を整えてもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク



【最近話題のニュース】

小田求(元千葉市議会議員)の経歴や家族は?過去にも逮捕されていた!

高木彩友美さんの顔画像を特定!小田求容疑者はどうして彼女の命を奪ったのか?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です