小田求の家族や経歴は?過去の逮捕歴は父親に暴力をふるったせいだった!

Pocket

千葉県の飲食店で、家族4人を危険な目に遭わせた小田求容疑者が逮捕されました。何よりも驚いたのは過去にも逮捕されたことがあったということです。今回は、小田求容疑者の家族や経歴、さらには過去の逮捕理由の詳細についてもお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

小田求容疑者を逮捕!

千葉市の飲食店で、家族4人が刃物で襲われ女の子が死亡した事件で、逮捕された元市議会議員の男が容疑を認める供述を始めたことが分かった。

この事件は13日夜、千葉市のJR稲毛駅前の飲食店で、元千葉市議会議員の小田求容疑者が、一緒に来店した妹の家族4人を突然刃物で襲い、逮捕されたもの。

小田容疑者は当初、意味不明な言動を繰り返していたが、その後の警察への取材で、容疑を認める供述を始めたことが分かった。

また、襲われた4人のうち背中を刺されて亡くなった女の子は、千葉市稲毛区に住む高木彩友美ちゃんだと判明した。

小田容疑者は、刃物をバッグに入れて持参していたということで、警察は計画的に犯行に及んだ可能性もあるとみて動機や経緯を調べている。

 

小田求の経歴や家族は?

名前:おだもとむ

年齢:46歳

出身高校:千葉県立幕張西高等学校

出身大学:桐朋学園大学

出身高校である幕張西高等学校は、いくつかの高校と併合して幕張総合高等学校となっています。

一体どんな高校なのか気になって調べてみると、

●普通科の公立高校

●偏差値:58~65

●以前歌のお兄さんを務めた横山だいすけ・元女子サッカー日本代表の宮間あや 芸人のAMEMIYAなどが卒業している

ことが分かりました。

早稲田大学や慶応大学に進学している生徒もいるので、「進学校」という位置づけなのでしょう。

 

大学の桐朋学園については

●東京都にある私立の学校

●ピアノ、弦楽器、指揮、作曲専攻が有名

●バイオリニストの高嶋ちさ子、指揮者の小澤征爾など、音楽業界での有名人が多数卒業している

「将来音楽家として生きていくことを目指す大学」といえます。

大学卒業後は、バリトンオペラ歌手、ベルカント・オペラ研究所サロンヴィーノに所属していました。

(名前が長い・・・)

 

2009年10月に千葉県市議会議員の補欠選挙で当選を果たしました。

2010年に民主党に離党届を提出して、3年前まで千葉市議会議員をしていました。
 


 

 

活動テーマは

市民の皆さんが心から満足できる時間を一緒に感じる

一体何を言ってるの?とツッコミたくなります。

 

小田求容疑者には、家族がいるのでしょうか?

趣味は「育児書読書」とありましたが、もし家族がいるのであれば、今回の被害者となった家族4人とわざわざ食事に出かけることはしないでしょう。

被害者の家族+小田家の家族

なら分かります。

ですが、そうではなかったことを踏まえると、今は家族とは暮らしておらず1人で暮らしていたと思われます。
 

スポンサーリンク



 

小田求の逮捕歴

こちらが、逮捕当時のニュースです。

千葉県警千葉北署は25日までに、父親(66)を殴ってけがをさせたとして、千葉市議の小田求容疑者(40)=同市稲毛区小仲台4=を傷害の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は19日午後3時50分ごろ、稲毛区の父親宅で、父親を棒のようなもので殴り3週間の軽傷を負わせた疑い。

同署によると「(事件のことは)答えたくない」と供述している。父親は母親(65)と2人暮らしで、母親が「息子が暴れている」と110番。小田容疑者は連絡が取れなくなっていたが、23日に横浜市中区の路上で見つかり逮捕された。

千葉市議会事務局によると、小田容疑者は2009年10月の補選で初当選し、現在2期目

6年ほど前の出来事です。

 

この事件をふまえると、小田容疑者には「カッとなりやすい性質」を備えていたのではないでしょうか。

千葉県民からしてみれば、「どうしてそんな人が当選するの!」と怒り心頭だと思います。

小田容疑者には、今回の事だけでなく前回のことについてもきちんと反省してもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございまいた。
 

スポンサーリンク



 
【最近話題のニュース】

大桃珠生さんを被害に遭わせた小林遼の勤務先や自宅は?

小林遼容疑者の出身高校はどこなのか?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です