高木彩友美さんの顔画像を特定!小田求容疑者の犯行動機は何なのか?

Pocket

小田求容疑者の犯行によって高木彩友美さんが亡くなってしまうという悲しい事件が起きてしまいました。「一体なぜ犯行に及んだのか」について疑問に感じている人も多いはずです。高本さんお同じ幼稚園に通う子供たちは、どう受け止めればよいか戸惑っているはずです。今回は、高木彩友美さんの顔画像や、小田容疑者の犯行動機についてお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

高木彩友美さんが亡くなった事件について

 

千葉市稲毛区の飲食店で13日夜、家族4人が一緒に食事をしていた男に刃物で切りつけられ、女児(6)が死亡、父母ら3人が重軽傷を負った事件で、千葉県警は14日、殺人未遂容疑で逮捕された男が母親の兄の小田求(もとむ)容疑者(46)=住居不詳=と発表した。小田容疑者は元千葉市議で、調べに対し事件への関与を認める供述をしているという。

捜査関係者によると、店内には小田容疑者の物とみられるバッグが落ちていたという。県警は、小田容疑者が凶器の刃物をバッグに隠して持ち込んだとみて調べている。

死亡したのは同区の幼稚園児、高木彩友美(あゆみ)さん。県警によると、背中の刺し傷が肺まで達し、死因は出血性ショックの可能性が高いという。ともに地方公務員の父親(44)と母親(42)、妹(1)の3人も頭部や太ももに重軽傷を負った。

小田容疑者の逮捕容疑は13日午後7時ごろ、同区小仲台2丁目の居酒屋で彩友美さんの母親に包丁のような刃物で切りつけ、殺害しようとしたというもの。4人と個室に入った10~20分後に突然怒り、声を上げながら4人を刃物で切りつけたという。県警は彩友美さんに対する殺人容疑でも調べる。

彩友美さんの父親は県警に「義兄が沖縄から出てきたので、ご飯でも行こうという話になった。5人で食事をしていた」と説明したという。

 

高木彩友美さんの顔画像について

顔画像はコチラになります。

服装を見ていると、幼稚園の制服なのでしょう。

未来ある子供の命が奪われ、本当に悲しくなってしまいます。

なぜ、何の罪もない子供が命を奪われなければならなかったのでしょうか?
 

スポンサーリンク



 

小田求容疑者の犯行動機は

ここからは推測になりますが、小田求容疑者の背景も踏まえて説明します。

小田求容疑者の趣味の1つが「育児書を読むこと」

このことは、本人がツイッターで発表しています。

ですが、現時点では奥さんや子供はいないと思われます。

「将来、子供が出来たらどんな風にそだてようかな」と考えながら読んでいたのでしょう。

 

一方、今回の被害者となった高木彩友美さんの母親は、小田求容疑者の妹に当たります。

そうすると、自身の妹が子どもを授かってうらやましいという気持がふつふつと湧いてきて、それを抑えることができなかったではないでしょうか。

 

ですが、どんな理由があったとしても許されることではありません。

なぜ今回の犯行に及んだのか、きちんと説明してもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



 
【最近話題のニュース】

大桃珠生さんを被害に遭わせた小林遼の勤務先や自宅は?

小林遼容疑者の出身高校はどこなのか?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です