内田正人の自宅住所は?日大アメフト部次期監督は誰になるのか?

Pocket

日本大学アメフト部の内田正人監督が辞任することは発表されました。記者の中には内田監督を追っていた方もいて「自宅住所はどこなのか」と気になっている人も多いです。今回は、この情報だけでなく、辞任会見の内容や監督に逆らった場合の悪影響、さらに日大アメフト部次期監督についてもお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

内田正人の辞任会見内容

【冒頭】

本日、関西学院大学に、大学の皆さんに対してですね、直接おわびのごあいさつをいたしました。そして今回の一連の問題に対しまして、全て責任は私内田の責任だと思っております。そして、この責任に対しまして、日本大学アメリカンフットボール部の監督を辞任したいと思っております。そして、この問題に対しての弁明はいたしません。すべて私の問題でございます。誠に申し訳ございませんでした。

【質疑応答】

関西学院の皆様とは具体的には監督なのか、けがをした選手なのか

内田監督 出席されたメンバーを私がこちらで言うことはちょっと控えさせていただきたいと思います。関西学院の先生方のプライバシーもありますし、そこでどういうお話をしたかと言うことも、申し訳ないんですが、ここでは私の口からは控えさせていただきたいと思います。

監督の指示はあったのか

内田監督 それも含めまして、文書の、お互いに行き来でこちらから誠意を持って答えたいと思います。そして、もう一つは連盟のほうの委員会にもちゃんとした説明をする予定でございます。

現役の選手からも「あのタックルは監督の指示があった」との話があるが、そのことを聞いてどう考えているか

内田監督 正直言いまして、いろいろな臆測、SNSでの拡散、これには私も対応しきれないところありまして、そういう話はちょっと僕も心外というのが正直なところです。

文書はいつ回答するのか

内田監督 まず第一にこの場合の、ちゃんとした文書を出す方がいいんじゃないかと判断いたしまして、中間的なおわびの文書と、もう若干の猶予をいただくということで出しております。

いつ頃までに

内田監督 24日までに出す予定でございます。

文書ではなく、監督の口から話す方がより伝わると思うが、なぜ文書で回答するのか

内田監督 それは関西学院さんの趣旨でございますので、ちゃんとした文書を出すというお願いの意見書と言うんですか、質問状が来てますので、それに対しての文書を出します。

タックルをした選手について

内田監督 すぐ話をしたんですが非常に精神的に落ち込んでいるというか、非常に気の毒な状態ですので

プレーする、更生して欲しいという思いはあるか

内田監督 はい。僕は本人が早く資格を回復していただいて、これは連盟のほうの判断なのですが、試合に出られる、練習に出られるという立場にしていただきたいです。

会見内で「関西学院大学」を「かんさいがくいん」と呼び間違えたことに、多くの批判が集まっています。

たしかに、「かんさいがくいん」と間違われてしまうのは仕方ない部分もありますが、今回の会見では絶対に間違えてはいけない場面です。

にもかかわらず間違えたとなれば、批判が集まるのも仕方がありません。

関西学院のアメフト部の選手からしてみれば「俺らの大学の名前、覚えられていなかったのかよ!」と余計に憤りを感じたはずです。

 

内田正人の自宅住所は?

内田監督は日大の常務理事ですので、自宅住所は日大からそれほど離れていないと思われます。

ちなみに、日本大学の住所は

東京都千代田区九段南四丁目8番24号

です。

とはいえ、どうやら埼玉県北本市での目撃情報が存在しているとのことです。

内田監督の出身地は埼玉県ですから、自宅住所が埼玉県北本市と言うのはあり得る話です。

(もちろん、異なる可能性もあります)

 

ちなみに、日大の本部から埼玉県北本市の経路ですが

車で約1時間ほどで大学に到着するので、通勤できない距離ではありません。

自宅住所に関する新たな情報が入り次第、改めてお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

内田正人に逆らうと将来にも悪影響が!

大学内ではナンバー2の権力を握る内田監督ですが、もし逆らってしまうとどうなってしまうのでしょうか?

ある報道によると

内田ルートによって就職先がふさがれてしまう

とのことです。

●アメフト部でレギュラーになるか、監督から気に入られれば、選手が希望する就職先に内田監督が自らアメフト部のOBに対して「頼むぞ」と連絡をする

●逆に、監督から嫌われると「アイツは使えない」と悪評を立てられる

日大アメフト部のOBで一流企業に勤める人物は数多く、内田監督の影響力は計り知れません。

現役選手たちもそのことを知っていたからこそ、「監督はおかしい」と思っても何も言えずにいたのでしょう。

一日でも早く、この体制を一新してもらいたいです。

 

日大アメフト部の次期監督は誰なのか

現時点では「廃部」の可能性もささやかれていますが、部員数が150人ほどいることを考えると、そう簡単に廃部を決めるのは難しいでしょう。

また、内田監督が辞任を表明したという事は「部に残ろう」と考える選手もいるのではないでしょうか。

現在の日大アメフト部のコーチ・スタッフですが

●部長:加藤直人(日本大学副学長&文理学部長)

●副部長:道明康毅(日本大学本部総務部次長)

●コーチ:13人

となっています。

監督だけでなく、部長・副部長も大学内で有力な地位にいるのに驚きました。

 

とはいえ、この2人が監督になることはないでしょう。

というのも、2016年に監督交代が行われた時、コーチとして活動経験もある高橋宏明助監督が就任しました。

また、2003年に篠竹監督から内田監督にバトンタッチする直前、内田監督はヘッドコーチでした。

ということは、もし次期監督が選ばれるとすればコーチから人選が行なわれることになるのでしょう。

 

次期監督について調べてみると

【次期監督】内田正人氏辞任!日大アメフト部の次期監督 には現コーチ佐藤知浩氏の昇格を希望!

というツイートが見つかりました。

日本大学を1988年に卒業しているので、現在は52歳ぐらいかと思われます。

次期監督になれば、強烈なリーダーシップを発揮して逆風をはねのけていかないといけないため、責任重大です。

アメフト部の存続が決まれば、すぐに「次期監督」の人選が進められるはずです。

一体誰になるのか、注目です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



 
【アメフト関連情報】

井上奨の住所や会見内容や動画を公開!ついにプロ野球界のレジェンドが一刀両断!

井上奨が日大に採用された理由が衝撃的すぎる!

宮川泰介の高校(日大豊山)はどんな学校?大学を退学になる可能性は?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です