奥野康俊の経歴や家族 うわさの内容は?日大に対して告訴に踏み切るのか?

Pocket

日大の選手からアメフトの試合でタックルを受けた選手の父親が、奥野康俊さんであることが判明しました。日大に対して相当怒っているのは当然のことです。この方はどんな経歴の持ち主なのでしょうか?、今回は、家族の事やうわさの内容、さらには告訴に踏み切るのかといったことについてお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

奥野康俊が記者会見を開く

アメリカンフットボールの定期戦で、日本大の守備選手が関西学院大の司令塔であるクォーターバック(QB)選手に悪質なタックルを仕掛けて負傷させた問題で、21日夜、被害を受けた関学選手の父親が大阪市内で会見し、警察に被害届を提出したことを明らかにした。

父親は大阪維新の会の奥野康俊大阪市議。奥野氏は今月9日に警察に相談していたと明かし「日大の対応如何で、相談、届け出、告訴という手順を踏みたいと思っています。今後の対応如何では、告訴まで検討せざるを得ない。その一歩前ということです」と述べた。

奥野氏は「もっと早くに収束すると思っていた。このような状況にしたくなかった」とし、一連の日大側の対応について「ウヤムヤにされそうな勢いだった」「本当にそれで終わるのですか、と思ったのが正直なところです」と語った。

17日に日大が出した見解声明で「指導者による指導と選手の受け取り方に乖離が起きていたことが問題の本質」としたことに、「その時はもう、憤りを超えて不信感しか募らなくなった瞬間でした」と述べた。

また19日になって内田正人監督が謝罪に訪れたことも「謝罪自体があのタイミング、全く理解できなかった」とし、その後の会見で内田監督からなぜ問題の違反プレーが起こったのかの説明がなかったことで、今回の被害届提出を決めた経緯を説明した。

今後についても「日大の対応如何。しっかりと真相究明していただきたい」と求めた。

世間からは
 


 
といった声があがっています。

奥野康俊の経歴や家族

名前:おくのやすとし

年齢:52歳

出身小学校:北豊島小学校

出身中学:北豊島中学校出身

出身高校:大阪府立池田高等学校

出身大学:立命館大学理工学部卒業

 

出身高校の池田高校は、最新データによると偏差値は68となっており進学校の1つです。

最近では野球部の実力があがっており、かつての強豪私学を次々になぎ倒しています。

立命館大学を卒業した後は

●リクルートグループ

●池田市議会議員(1995年~)

●池田市議会議長(2010年~)

●大阪府議会議員(2011年~)

2015年には、大阪府議会議員にトップ当選を果たしました。

現在は、大阪維新の会に所属して大阪市議として活動しています。

家族は妻と1男4女の7人家族です。

4人の姉妹も、父と同じく日大に対して憤りを抱いているはずです。

奥野康俊のうわさとは

うわさの内容は2つあります。(特に2つ目には驚かされました)

1つ目のうわさとは「息子が日大の選手からタックルを受けた奥野耕世選手なのでは」というものでした。

実際に、その通りだったという事が判明したわけです。

とはいえ、まさか議会の方が奥野選手の父親だとは予想外でした。

 

自身もスポーツが大好きで、もともとアメフトをやっていました。

息子がアメフトをやっていることに影響されて、自身もアメフトを再開しました。

アメフトを愛するがゆえに、日大の選手や監督に対しての怒りは、相当溜まっているはずです。

そして、2つ目はこちら
 


 
産経新聞にも掲載されたいましたから、信憑性は高いです。

過去にこのようなことがあったとは、これまた予想外でした。

この事実を知った時には、さすがにガッカリしてしました。
 

スポンサーリンク



 

日大に対して告訴に踏み切るのか?

現在、日大に対して「ケースによっては告訴も辞さない」という態度を示している奥野康俊さん

家族のことを愛するが故の行動なのだと思います。

22日に、タックルを仕掛けてきた選手が会見を開きます。

そこで真実が明るみに出なければ、本気で告訴するでしょう。

そうすると「議員が告訴をした」ということで騒動になるのは間違いありません。

 

とはいえ、記者会見を開いている時点で覚悟は決まっているはずです。

「議員」よりも「父親」としての立場を優先して「絶対に息子を守る」と決意しているのでしょう。

奥野選手の父親だけでなく、母や姉妹もまさかここまで日大の対応が遅れるとは予想だにしていなかったはずです。

22日の日大の選手の会見に注目しましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



 
【アメフトの関連情報】

奥野耕世の高校はどこ?タックル問題に対する菊池弁護士の見解は?

鳥内秀晃監督(関学大アメフト部)の経歴や優勝時の男前コメント内容は?

小野宏(関学ディレクター)の経歴は?超絶優秀と称された会見内容や動画を公開!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です