中山雄介の顔画像や自宅は?池上彰の捏造疑惑がヒドすぎる!

Pocket

池上彰さんを脅迫したとして、中山雄介容疑者が逮捕されるというニュースがありました。犯行動機を聞くと「やりすぎ」だと思う反面「池上さんにいらだっていたのは本当なんだな」というのが伝わってきます。今回は、中山雄介の顔画像や自宅、さらに池上彰の捏造疑惑についてお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

中山雄介容疑者が池上彰を脅迫

ジャーナリストの池上彰さんに殺害予告を送ったとして、45歳の無職の男が逮捕された。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、無職の中山雄介容疑者。警視庁によると、中山容疑者は今年2月、ジャーナリストの池上彰さんについて「フェイクジャーナリストを絶対に許さない」「必ず○○するぜ」などと書いたメールをテレビ番組の制作会社に送るなどして脅迫した疑いが持たれている。

中山容疑者は容疑を認め、池上さんを脅迫した理由について「ウソばかり言っている」などと話しているという。

池上さんは日本テレビの取材に、「言論に対して○○予告という手段をとることは、あってはならないことです」とコメントしている。

中山雄介容疑者の顔画像や自宅は

名前:なかやまゆうすけ

年齢:45歳

職業:無職

住所:静岡市葵区新富町

顔がとっても怖いです。

このときも起こっている様子でしたが、逮捕されてしまうことにいら立ちを隠せないのでしょう。

中山容疑者の自宅住所は静岡市葵区新富町です。

【自宅周辺の地図】

大通りに面しており、それほど「田舎」だというイメージはありません。

犯行動機については「池上さんが嘘ばかり言っている」というものです。

今回の容疑者の行動は決して許されることではありませんが、池上彰さんに捏造疑惑が出ているのは事実であり、それにたいして有識者から指摘が入っているのです。

 

スポンサーリンク



 

池上彰の捏造疑惑とは?

1つ目はコチラ

韓国人の中には日本に訪れている人も珍しくなく、全員が日本人を嫌っているとは思えません。

ほかには、こちらの番組で使用されたグラフにも捏造疑惑がありました。

このグラフに対して、経済学者の髙橋洋一さんは

この二つの図は、日本とアメリカで、上位1%と下位90%の平均所得の推移を表したものである。しかし、一目でわかるが、日本とアメリカで縦軸の目盛りが違っている。日本では0.8から1.4までであるが、アメリカでは0.5から3.0である。日本のほうが、アメリカより4倍ほど大きく見せて盛っているのだ。

こうした図のトリックは、子供騙しの典型であるが、まさかテレビのゴールデン番組で見られるとは驚いた。

と指摘していました。

さらに「ゴールデン番組でやってはいけないレベル」と一刀両断!

 

もし本当に捏造しているとすれば、池上さん自身その自覚はあるのでしょうか?

無意識に捏造していたとすれば、怖い話です。

番組を見る時は、何でもかんでもそのまま信じるのではなく「疑いの目」を持った方がよさそうです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です