古賀淳也の結婚相手や彼女は?「ドーピングは意図的でない」は本当なのか?

Pocket

水泳選手の古賀淳也がドーピング検査で陽性反応が出てしまい、資格停止処分を受けたことが発表されました。古賀選手のファンからは驚きの声が多く集まっています。今回古賀選手は「意図的でない」と言っていますが、真相はどうなのでしょうか?今回は、情報だけでなく古賀選手の結婚相手や彼女の事についてもお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

古賀淳也にドーピング疑惑が発覚

日本水泳連盟は23日、競泳男子50メートル背泳ぎ日本記録保持者の古賀淳也(30)=第一三共=が、今年3月に受けたドーピング検査で陽性となり、国際連盟から暫定的に資格停止処分を受けたことを発表した。期間は5月15日から原則的に4年間で、今夏のアジア大会(ジャカルタ)代表も取り消しとなった。

都内で記者会見を行った古賀は「(禁止薬物を)意図的に採ったことは一切ない」と主張し、「信じられない。4月に最初に報告を受けた時、間違いじゃないかと思った。日を追うごとに現実なのか夢なのかと。ショックが大きかった。自分自身ドーピングに対して厳しく考えていたので、自分から禁止物質が出たことは恥ずかしい気持ち、情けない気持ち、悔しさが強い」とショックを隠せない様子だった。

検出された禁止薬物は「LGD-4033」で、体内でのタンパク質生成を助ける効果がある。古賀側によれば、5年ほど前から5種類ほどのサプリメントを使用していたが、何らかの理由で禁止物質が混入した可能性があるという。今年2月から3月頃には、ある専門家からもらったリストに載っていたサプリメントを初めて使用していたが、「体調が悪くなったので自発的にやめた」と説明した。

今後は、国際連盟のヒアリングに出席し、経緯を説明する。意図的な使用でないことを立証すれば資格停止は2年間に短縮される。

●意図的であれば4年間の資格停止

●意図的でなければ2年間の資格停止

ということですが、いずれにしても「資格停止処分」から免れることはできません。

2年後と言えば、2020年に東京オリンピックが開催される年です。

そのため、すでに東京五輪に出場するために選考会には出られないのでオリンピック出場も絶望的な状況です。

この事実に対して古賀選手は

「こういう状況なので、目の前のことを解決したい。先のことは考えられない」

と答えています。

 

古賀淳也のプロフィール

名前:こが じゅんや

生年月日:1987年7月19日

年齢:30歳(2018年5月時点)

出身地:埼玉県熊谷市

出身中学:熊谷市立富士見中学校入学

出身高校:春日部共栄高等学校

出身大学と学部:早稲田大学スポーツ科学部スポーツ医科学科

現在の所属企業:第一三共

 

古賀選手は4人兄弟の次男で

父:競走

兄:ラグビー

弟:陸上

妹:ソフトボール

と、「スポーツ一家」の家庭で育ちました。

大学4年時に出場した2009年の世界選手権の100m背泳ぎで、大会新記録で優勝を果たしました。

最近は、2016年のリオ五輪のリレー代表に選ばれたり、2017年の世界選手権で銀メダルを獲得するなど大活躍しました。

五輪でのメダル獲得を期待された選手なだけに、本人も関係者もショックを受けているはずです。

 

スポンサーリンク



 

古賀淳也の結婚相手や彼女は?

古賀淳也選手について調べてみると「結婚」というワードが表示されるのですが、結婚相手がいるのでしょうか?

現在のところは結婚しているという情報や公式の発表はありませんので「独身」の可能性が高いと思われます。

とはいえ、結婚願望を抱いているのは間違いなさそうです。

友人や知人の結婚式を見ると「自分も結婚したい」という感情が湧き出てくる人は多いですね。

 

結婚はしていなくても、現在彼女はいるのでしょうか?

はっきりしたことは分かりませんが、お付き合いしている彼女がいないとも限りません。

仮に彼女がいたとして、今回の試練をともに乗り越えたのであれば、その彼女が古賀選手にとっての「将来の結婚相手」になりそうな気がします。

 

「意図的に使っていない」は本当なのか?

では、今回の騒動に対して世間ではどのような反応が見られるのでしょうか?

ショックを受けている方や「意図的ではない」と信じたいファンの声が集まっています。

今後の調査で最大のポイントとなるのが「意図的だったのかどうか」

一般では手に入らないサプリを使用していたとなれば、その中のどれかに禁止物質が入っていた可能性も考えられます。

誰でも買えるサプリに禁止物質が入った商品を販売しているなんてことは考えられないからです。

 

私の予想では「意図的ではない」と思うのですが、果たしてどうなのでしょうか?

今後の展開が気になります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です