小野宏の経歴や家族は?超絶優秀と大絶賛された会見内容や動画を公開!

Pocket

タックル問題が起きて2度会見を開いた関学の小野宏ディレクターに対して「有能」という声がたくさん集まっています。理路整然と冷静に話す姿や会見内容を見ていると「本当に優秀な人なんだな」という印象を抱きました。そんな小野宏ディレクターは、一体どのような経歴の持ち主なのでしょうか?家族の事やこれまでの会見内容についてもお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

小野宏の経歴や家族は?

名前:おの ひろむ

年齢:およそ57歳(1984年に大学卒業)

出身大学と学部:関西学院大学理学部

大学時代はアメフト部に所属して1年生の頃から試合に出場していました。

4年時にはQB(クオーターバック)としてチームの主力としてプレーしていました。

QBといえば、日大の選手からタックルを受けてしまった奥野選手のポジションです。

それだけに、小野ディレクターとしてもショックが大きかったはずです。

 

大学卒業後の経歴ですが、およそ10年ほど朝日新聞社の記者として活動し、1993年に関西学院の職員になりアメフト部のコーチに就任しました。

チーム内だけでなく、JAPAN-USA BOWL日本代表のコーチややU-19日本代表攻撃コーディネーターの経験もあり、コーチとしての実力が高いことがうかがえます。

2013年から、関西学院大学アメフト部のディレクターに就任しました。

現在は関西学院総合企画部に所属しアメフト部のマネジメントを統括する立場にあります。

家族について調べてみたのですが、妻や子供の情報は見つかりませんでした。

そうすると、独身の可能性も考えられます。

 

小野宏の会見動画や世間の反応

小野ディレクターの記者会見の様子は、こちらになります。

世間からは絶賛する声が集まっています。
 


 
今回、小野ディレクターは会見の主役ではなく、どちらかと言えば会見をスムーズに進めるための役割を担っていました。

(逆に言えば、会見において重要な人物だったと言えます)

その立場でありながら、これだけ絶賛されるのは極めて異例でしょう。

日大の広報部だけでなく大学の広報部は小野ディレクターを見習った方が良いです。
 

スポンサーリンク



 

会見で語られた内容は?

では、小野ディレクターは会見内でどのようなことを語ったのでしょうか。

まず、反則を犯してしまった日大の宮川選手について

「どういう事情があったにせよ、生命に関わる悪質なプレーです。重篤な事故が起きる可能性もあり、その行為自体は許されるものではありません。ただ、当該選手がなぜああいうプレーしたか、真相究明が必ずなされるべきであり、我々もきちんと納得できるまで解決しません」

と毅然とした対応を見せつつも

「当該選手本人が、このことの真実を自分の口から話すのが、どこかで彼の人生のためにも必要だと私は思います」

と、宮川選手を思いやる発言もありました。

宮川選手に対して怒りをぶちまけてもおかしくないような状況で、極めて冷静に、しかも加害者を慮って発言できる人は、滅多にいないと思います。

 

また、タックル問題の真相が明らかになると思えるかどうか質問されたときに

「第一に当該アメフト部の自浄能力、自ら真相を究明し、社会に公表するのが一番大事です。それは我々に対してだけでなく、日大アメフト部の将来、そして日本のアメフト界全体にとっても、どうしても必要なことだと私は考えます。一方で、関東学生連盟の調査もありますので、そこは客観性を持って調査していただくことが必要と考えます。その両方において真相究明に近づくことが望ましいと考えています」

このように、日大アメフト部のことに思いを馳せるだけでなく、日本でアメフトに関わる人全員のことまで考えて発言していました。

さらに、関東学生連盟のことを挙げて、自分たちがどのような立場で行動すべきなのかを冷静に見極めていました。

「優秀」と称賛されるのも、納得できますね。

 

おわりに

26日の会見でも小野ディレクターの優秀ぶりが伝わる会見になるのは間違いなさそうですが、それ以上に気になるのが、関学ならびに被害者の両親の動きです。

これらについては、記者会見で発表されるはずです。

24日に日大からの回答を受け取った関学サイドがどんな動きを見せるのか、目が離せません。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



 
【アメフト関連情報】

奥野康俊(奥野選手の父)の経歴や家族 うわさの内容は?日大に対して告訴に踏み切るのか?

鳥内秀晃の息子の名前や顔画像・3兄弟の合言葉は?

鳥内秀晃の経歴は?チーム優勝時の男前コメントを公開!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です