清水篤の顔画像や無銭飲食したお店は?過去にも逮捕されていた!

Pocket

北海道札幌市で無銭飲食をした清水篤容疑者が無銭飲食で逮捕されたというニュースがありました。しかも、つい数か月前にも逮捕されていたというから驚きます。お金を持っていそうな医者が無銭飲食したというのが意外です。清水容疑者はどのような人物なのでしょうか?顔画像や過去の逮捕歴についても調べてみました。
 

スポンサーリンク



 

清水篤が無銭飲食で逮捕

5月27日未明、札幌市北区の飲食店で、酒などを注文しながら代金約8000円を支払わなかったとして58歳の医師が詐欺の現行犯で逮捕されました。

逮捕されたのは、札幌市北区の医師、清水篤(58)容疑者です。

清水容疑者は、札幌市北区の飲食店で27日午前1時過ぎ、焼酎のボトルや、ギョーザなど8360円相当を注文しておきながら支払わずに出たところを従業員らに取り押さえられました。

警察によりますと、逮捕当時、清水容疑者は酒に酔っていて、所持金は約1000円でした。

警察の調べに対し、「警察は家に金があるのを知っているのになぜ逮捕するのか」などと話し容疑を否認しています。

 

清水篤容疑者は「家にお金がある」と言っていたとのことですが、支払わずにお店を出たことが原因で逮捕されたという事が分かっているのでしょうか?

そんなことをすれば、お店の人だって「怪しい」と感じてしまいます。

 

清水篤容疑者の顔画像は?

名前:しみず あつし

年齢:58歳

職業:医者

住所:札幌市北区麻生町5丁目

こちらが、自宅の周辺情報です。

周辺のスナックの情報を調べてみたのですが、札幌市北区麻生町5丁目には15件もありました。

そうすると、清水容疑者は自宅近くのスナックで無銭飲食をしたと思われます。

清水容疑者の顔画像は、現時点では見つかっておりません。

情報が入り次第、改めてお伝えします。

 

スポンサーリンク



 

数か月前に逮捕された理由は?

もう1つ驚いたことは、2018年3月にも別件で逮捕されていたことです。

茨城県警水戸署は21日、暴行の疑いで札幌市北区麻生町の自称医師、清水篤容疑者(58)を逮捕した。

逮捕容疑は21日未明、水戸市内の飲食店で、49歳と46歳の女性従業員に顔を平手で殴ったり、体当たりしたりする暴行を加えた疑い。

署によると容疑を否認しているという。女性従業員が「(客が)泥酔して暴れている」と110番した。

もしかすると、このときもお金を持っておらず何とかしてお金を払わずに済ませようなんてことを考えていたのかもしれません。

3月の報道では「自称医師」とあるので、清水容疑者が本当に医者なのかという事も疑わしいです。

 

さらに、この件以外にも先月(4月)に無銭飲食をしていたことが判明しています。

そうすると「家にお金がある」という清水容疑者の言い分すら、嘘だという可能性も考えられます。

というより、嘘の可能性の方が高そうです。

警察には、清水容疑者が本当に医者なのかどうかについても、きちんと調べてもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です